• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



おはようございます 母です
昨日の空 真冬か?って言う感じ
黒くて重い雲が広がって 秋晴れとは程遠いでしたよ



昨日はね 寒いと冷えるは違うねって 話でしたね

今日は 湿気の多い日の話です

梅雨はもちろんやけどね 季節を問わず雨降りの前後

明らかに歩き方が 変わりますよ

痛むのか 重いのか 引き摺る様に歩いてます

脚の向きまで おかしくなりますよ

本来なら 秋晴れの空 カラッとして空気は乾燥気味

でも今年は 急に冷えたのに加えて 湿気も多いです

秋の長雨と言うけど 我が家地方 雨量は少ない地域です

ただただ 真っ暗な空 低く重い雲

そして 降らないのに湿度が高いんです

いっそ降ってしまえば その方が楽みたいですね

降るか降らないか こういう気候が一番シンドイ

まぁね お天気ばかりは 人の力でどうにもならないからね

どうにかしてやろうっていう 国もあるようですが 何考えてんですかね

昨日も曇り空 今にも降り出しそうなのに 降らない


9058.jpg

いつもの散歩コース お地蔵さんへ向かう途中の農道です

大体ウチから 半分くらいの距離になるかな?

ココで一度目の ウンチクンするのが 習慣になってます

9065.jpg

お地蔵さんのトコまで行って 二回目のウンチクン

これが 調子良い時のジョジョの 定番散歩なんやけどね

昨日は ココで断念 疲れちゃった様です

座り込むなんて 珍しいんですよ

私がウンチクンの片付けしてる間 休憩するけど

終わるとスグ 歩きだすのにね

動きませんでした

9067.jpg 

最初から調子悪い日は ココまで来ないんですけどねぇ

行けると思ったのに 行けなかった

そんな感じなのかな?

この後 どんどん空が真っ暗になってきました

見るからに 土砂降りになりそうな 真黒な雲の塊

でもね 結局降らなかったんですよ

あの雲は なんだったんでしょうねぇ

帰ってから エアコンドライ運転です

明日のお天気は どんなでしょうねぇ

降るなら降るっ ハッキリして欲しいですわ



っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です


大事なお友達 コマメちゃん が
脳梗塞の様な症状を起こしてしまいました
寝たきり状態で ゴハンも食べられない様です
もう一度 大好きなウマウマ 沢山食べて
大好きなお散歩に行けます様に
心より お祈り致しております
 頑張って コマメちゃん!元気になってね 





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/29(Wed) 06:24 |   |  #[ 編集]
そっちは降らなかったのか~。
こちらも朝はもわ~んとしてたけど
1日雨だったから夕方には気温も下がってたわ。

人間だって中途半端な天気が一番嫌よね。
湿気って体に結構影響するし。
ジョジョ君も気力はあったのに
湿度のせいでいつもの調子が出なかったのかな。
本当はもっと先に行きたかっただろうに。
ウンチくんはちゃんと全部出たかーい?
2010/09/29(Wed) 09:45 | URL  | ジョーディー #H.thAfXE[ 編集]
ああ … 行けると思ったのにって、ジョジョ君もショックだったろうねえ。
秋のお天気は 変わりやすいから …
こっちの昨日は、朝は雷、昼間はどっぴーかん、夕方には降り出しそうなどんより … (涙
コマメちゃん、なにかちょっとでも食べられるようになれますように。
2010/09/29(Wed) 11:26 | URL  | のりじ #-[ 編集]
ジョジョ君、お天気のせいで調子がイマイチなのねぇ
私もこういう天気の時偏頭痛になったりしますから・・・
早く乾燥したカラリと晴れたお天気になるといいね
気持ちよくお散歩したいよね
それでまた猫ちゃんに会えたらジョジョ君も元気になれるかな

コマメちゃん、がんばってね
遠くから祈ってます
2010/09/29(Wed) 13:26 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
こう天気がめまぐるしいと
ちょっと調子崩しちゃうよね。
ジョジョ君、私も崩してるよ(涙)
いけると思ったのに出来ないこと、たくさんだよ。疲れちゃって。
おそろいだね。
コマメちゃん、応援してるね。
まずは一口でも多く食べられるように、
そしてまたお散歩に出られるように。
祈ってるね。
2010/09/29(Wed) 22:03 | URL  | チビラ #-[ 編集]
良いお天気って続かないね。こちらは明日は
雨のようです。
雨降りの散歩は時間がかかるから嫌なのよねぇ。
湿気が多いと痛むんだね。秋晴れになってニャンコと遊べればいいのになぁ。

コマメちゃんに奇跡を!!
2010/09/29(Wed) 23:25 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
明日は雨だね
なんか気温の変化と異常気象についていけないわぁ
ジョジョ君と同じかな?
雨が降る前は頭痛がするんだ
降っちゃえば収まるんだけどね
しかし!まだエアコンつけてるんだぁ
ピグの方明日までプレゼント企画やってるよ
2010/09/29(Wed) 23:59 | URL  | チョコ #-[ 編集]
ジョジョ君ジョジョボさん
お早うさんです。
気温の変化が極端で
体調崩しますね~。
ジョジョ君も疲れてしまったかな?
余り無理してはいけないよ。

コマメちゃんの奇跡を祈ります。
2010/09/30(Thu) 06:29 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
お返事 大変遅くなりました
余りにも遅くなって 月が変わってしまいまた
纏めてのお返事でお許し下さい


人間でも同じですが
若い頃は気にもならなかった些細な事が
歳と共に嫌いになったり 辛くなったり
ワンコも同じなんでしょうね
健康か そうでないか。。。 
なんて事も関係するのでしょうが
でも 健康でない時こそ せめて良いお天気なら
気分だけでも良く過ごせるのにと思います
皆様もどうかお気を付けて


コマメちゃんへの応援 どうもありがとうございました
2010/10/03(Sun) 08:34 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
