• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



おはようございます 母です
先ずは 残念なお知らせになります
皆様に応援して頂いた 
コマメちゃん ですが
昨夜23時22分 虹の橋へと旅立ちました
詳しい事は 存じ上げません
ママさんの悲しみを思うと とても聞く事は出来なくて
ただただ 安らかなる旅立ちであったと思いたいです
心より お悔やみ申し上げます
皆様 応援ありがとうございました




さて ジョジョですが 昨日は定期健診でした

脚の調子が悪い以外は 全身の痒みぐらいかな

ココ最近 お腹の調子は良い方なので

先ずは痒み アトピーなんでね

ある程度は仕方ないんやけど 最近痒みが酷くてねぇ

いつもなら痒くなる場所は 決まってるんですよ

でも今回は 全身が痒いんでね 色々考えてみました

ニャンコちゃんかも・・・とかね

今の所 ノミは居ないんだけど ワンにも猫アレルギーあるみたいで

こればっかりは ちょっと判りません

一つ 母が思い当たる事 それはね ダイエット用野菜

消化し難いけど 栄養として食べさせたい野菜を 

ペースト状にして 家族全員で食べてるんだけどね

最近 ほうれん草を加えてみたのよ どうも怪しいんだわ

ほうれん草って 灰汁が強いんでね 私自身も生で食べると痒いんです

でも近頃は サラダほうれん草って 生でも食べやすいのあるでしょ

大丈夫かなぁって思ったんだけど 甘かったかもねぇ

コレ 一つ見直しですね

それから なんとまぁ 太りましたわ 500gも 

コレはね ハッキリしてます 芋よ 薩摩芋

久し振りのオフ会で 芋掘りしましたねぇ アレです

芋ダイスキなんでね ジャガイモはNGなんだけど サツマイモはOK

太ると解ってたんだけど 折角オトンが掘ったモンやしさ

ほんの少しなんやけど 毎日になるとやっぱダメですね

茹でるか蒸すかだけで 何も手を加えてないんやけど

芋のカロリーって 下げようがないんですかねぇ

で今回一番 参ったなぁ ってのは

脚なんですけどね 今回とうとう  に来た様で

股関節だけでも 痛くて歩きにくいだろうに

とうとう 膝関節まで 傷んじゃって。。。

痛み止め飲ませると 痛み感じないから 無茶するでしょ

だから使わない事にしてるんですけどね

コンドロイチンとかグルコサミン 下痢しちゃうんですよ

どうすれば良いかなぁ そりゃね 歩かないのが一番なんですよ

でもそれってちょっと 厳しいですよね

幾らシニア犬とはいえ まだそこまで年老いてないですから

ストレス罹るのを承知で 車椅子練習再開するか

ニャンコ迎えて トイレ以外は外に出さないとか?

ジョジョにとっては 後者がラッキー♪よねぇ

病院から帰ってきて スグ探しに行ったもんねぇ

オトンの膝の上 016b_20100930054952.jpg 何処に居てる?
017b_20100930054951.jpg014b_20100930054952.jpg

あっ! やっぱいつものトコに 居たじょ~

021b_20100930054951.jpg

この後暫く 誘ってました

オトン 渋々見るだけ 付き合いましたよ

さてさて 一体どうすりゃいいのかねぇ

ジョジョ説得か オトン説得か

攻略し易いのは さてドッチ?






っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/30(Thu) 07:19 |   |  #[ 編集]
あら!もしかして、ニャンコ家ネコに???^^
おとんさん・・・ジョジョくんが相手だと分が悪いですよね・・・^^;
”ショック療法”で、アレルギー治るかしら?
ジョジョくんの脚、痛みがひどくならないといいですね!

コマメちゃんご家族のためにがんばられたのですよね。ご冥福を心よりお祈りします。
2010/09/30(Thu) 08:37 | URL  | lumi #rYDsd/C6[ 編集]
コマメちゃん虹の橋を渡ったのですね・・・よく頑張ってくれましたよね
ご冥福をお祈りします

秋ってアレルギーが出やすい気がします
るくおも最近逆クシャミと足のカイカイがけっこう酷くて
るくおも原因わかんないけど、ジョジョ君も原因なんだろうねぇ
薩摩芋美味しいけど、体重増えて膝に負担かかっちゃうと困るしね
オトンさん、猫ちゃん頑張って克服してもらえないかな♪
で、猫ちゃんと一緒に車椅子の練習できたらジョジョ君のストレスも半減できそう
2010/09/30(Thu) 11:13 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
まずは、コマメちゃん。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
今は、きっと元気に虹の橋で飛び回ってるね。

うーん猫ちゃん迎えると
オトンはこの先10年以上、猫アレルギー。
ちょっとかわいそうな気がするなぁ。
2010/09/30(Thu) 11:22 | URL  | うーママ #-[ 編集]
 訪問遅くなりすみません
芋ほりの時はお世話になりました
ジャッキー&ベリーのあひくんです
ずっとジョジョ君に会いたかったので実物に会えて嬉しかったです 私も、ごんちゃんも
感激でした あの日は、我が家ではジョジョ君のお話ばかりで(*^_^*)
ジョジョ君体調が崩れてるみたいですが
大丈夫ですか? 今年は、変な気候で
体調を崩してる子がたくさんいてるみたいですので気をつけてあげてください
 では、また会える時を
楽しみにしています

お友達のコマメちゃんのご冥福をお祈りします 残念でしたね
2010/09/30(Thu) 11:41 | URL  | あひくん #-[ 編集]
そりゃオトンじゃないの?
「ジョジョのため」でOKじゃない?ダメ?^_^;
しぶしぶ見てたってことは・・猫ちゃんが嫌いなの?
猫アレルギーとかじゃないのよね?
案外 飼っちゃったら可愛くなるかもよ。
(うちの義父がそう 笑)

ほうれん草ね、サラダ用ってやつでも私は信用しない(笑)
野菜の中で何があってもアク抜きしなきゃいけないのは
蕨とほうれん草って前に聞いたことがあって。

コマメちゃん残念だったね。
アンナちゃんに続いて・・・。
飼い主さんの悲しみの深さを思うと やるせない。
ただただ ご冥福をお祈りします。
2010/09/30(Thu) 14:08 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
そっか、コマメちゃん … 残念だったね。
ご家族の皆さんの気持ちを考えると …
やっぱり 言葉にならないな。 ご冥福をお祈りいたします。

ジョジョ君、またニャンコさんに会えたんだあ!
良かったね^^
オトン説得?
精神的なアレルギーだったら 応援しちゃうけど、
私も実は、喘息持ちで 猫はダメっていわれてる人間だから …
ちと厳しいよね(^^ゞ
2010/09/30(Thu) 16:24 | URL  | のりじ #-[ 編集]
コマメちゃん頑張りましたね。
ちょっと体調が良くなったとの報告で
このまま良くなってくれたらと思ってましたが・・・
どうぞ安らかに。

ジョジョくんお芋さんで太っちゃいましたか;
うちのあんずが一時10㌔近くなり
周りからもこれはいかんと言われたので
ダイエットさせたんですが
高野豆腐を主に食べさせてましたよ~
アレルギー出ちゃうかな・・・
あんずもアレルギー持ちだけど大丈夫だったんです
それで8㌔台まで落ちましたからかなり効果あったかなって思ってます
わんこの管理が出来るのに自分には出来ない私です・・・。
2010/09/30(Thu) 17:05 | URL  | ゆあん #-[ 編集]
コマメちゃんお空に旅立ったのね・・。
アンナちゃん待つお空にいってしまったのね。
心からご冥福をお祈りします。

ワンの猫アレルギーなんてあるんですね!
ジョジョ君には
大好きなおかーさんがついてるから
愛情で解決できちゃうね!
2010/10/01(Fri) 06:41 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/01(Fri) 07:47 |   |  #[ 編集]
お返事 遅くなり申し訳ございません
いつもご訪問 ありがとうございます
お返事遅くて ごめんなさい
本日も纏めてのお返事にて 失礼致します


先ずは コマメちゃんへのお悔やみ
皆様 ありがとうございます
アンナちゃんという 同居犬が旅立ってから
僅か3ヶ月余りの 突然の旅立ちでした
余りにも仲良し過ぎたからでしょうか
お互いに寂しくて仕方無かったのかもしれません
ただ ママさんのお気持ちを考えると どうにもやり切れません
とても悔しく残念でなりませんが
皆様の応援は 届いていた事と思います
どうもありがとうございました


さてジョジョですが・・・
芋・南瓜は確実に太りますねぇ
先生からは釘を刺されていたんですがね
皆様のお宅でも あげてるでしょ? 太りませんか?
この時期 特に薩摩芋は人間も好きな方多いし
食べる機会も増えるから ついお裾分けしちゃいません?
皆さん自身は お腹ポッコリなんて事ないですか?
主婦なら昼ご飯代わりに。。なんて事するでしょ?
やっぱ食欲の秋 太りますよねぇ
ビーグルは季節に関係なく食べますがね
太って足腰にくるのは 人も犬も同じでして
特に歳取ると堪えますねぇ
皆さんもサプリとか 飲んでますか?
関節痛 なんか年寄り臭いけど 中高年女性は特に要注意ですからね
私は若いから関係ないわ。。。なんて言ってるソコのアナタ
アナタもすぐに仲間入りですからね 気を付けて下さいよ~
皆さん 他人事ではありませんからね
2010/10/03(Sun) 08:52 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
