• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



こんにちは 母です
いよいよ10月ですね 本格的な秋到来
今年も後三カ月で 終わりますよ 
まだ早いかな? 鬼が笑いますか



昨日は母の病院の日 もちろんオトン半日で帰宅ですよ

でもね最近さぁ オトン帰宅=母外出

完璧にこの構図が 出来あがっちゃってて大変なんですわ

それでなくても 重度の分離不安 母が居ないと死にそうな程

昨日も 飲まず食わず グズグズ不貞寝やったらしい

お天気も悪かったんですけどね

散歩も行かず ウンチクンもせずのまま

私が帰宅して ようやく散歩に行きました

オトンは拗ねてるしさ 

そろそろ連れて行って 車で留守番も暑くないかな

そう思いつつ 車の中で泣き叫ばれると困るしねぇ

まぁ元を正せば 分離不安の原因は飼い主

構い過ぎた結果なんやけどね


006b_20101001122046.jpg 
007b_20101001122046.jpg  
ゴハン食べた後も 負手腐ってますよ



そんなこんなで オトン 何を思ったんやろね

トンデモナイ事 口走りましたよ 失言でしょうね



ジョジョ 後2kg痩せたら

あのニャンコ 連れて帰ろか?



おいおい 言っちゃったよ どうすんだろうねぇ

まぁジョジョの2kgって 人間なら5kg以上ぐらいかな

そう簡単には 痩せませんよ 今でも必死なのに

その前に オトンが痩せろってのは この際 おいといてね

たださぁ ジョジョが自分で ダイエットするわけちゃうからね

幾らニャンコ大好きでも そのために自らダイエットするなんて

それは 無理な話でしょ? 

ワンコがさ 自らの意志で 目的持ってダイエットなんてさ

万が一にでも出来たら 母はギネスに申請するわ

ねぇ ズルイと思いません? 

コレって 私に対する挑戦状よね? 腹立つわぁ

ジョジョの2kg減って 結構シンドイよぉ

それでなくても食欲の秋 しかも脚の調子は悪化してるし

第一オトン自らが 我慢出来んのに ジョジョにだけ我慢させるん?

口を開けば お腹空いたぁ って言うオトンやのにさ

ねぇ皆さん 母としては この挑戦状

受けて立つべき? 止めるべき? どうしましょ!?





っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です


お返事遅れてます ゴメンナサイ






コメント
この記事へのコメント
えっとひとりごとみたいに
オトンさんの前で云ってみましょう
『ジョジョは2㎏じゃあオトンは?』ってね。
わんこの2kgはかなり大変だよね。
きっとオトンさん『にゃんこOK!』出すと思うなぁ
それともジョジョちゃんオバちゃんと一緒に
ダイエットしようか~
2010/10/01(Fri) 14:18 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
やめた方が・・・
これ以上ジョジョ君を追いつめたら・・・
諦めたら?
それにこの上にゃんこの世話まで・・・
無理でしょ
旦那さんが面倒見れる訳も無し・・・

それからプレ企画ジョジョボさん当選しましたよ
娘が引き当てました!!
郵送するから住所後でメールしてちょ
2010/10/01(Fri) 15:27 | URL  | チョコ #-[ 編集]
こんばんは。 随分ご無沙汰してしまいました。
いろいろご心配かけました。 ありがとうございます。
もう大丈夫です。

久しぶりにきたらなんだか風向きが変わってきたのかなぁ。
ニャンコちゃんを迎える案?  へぇ・・パパが提案ねぇ。ダイエットと引き換えか。
なかなか難しいよね。 ダイエットもだけどニャンコちゃんも。
確かに精神面でジョジョくんの気持優先なら一番の案だけど、面倒が・・・。
ニャンコちゃんを恋しがるジョジョくんの動画、なっちゃんと同じ声でビックリしたよ。
そうそう! こんな切ない声だすのよねー。
2010/10/01(Fri) 20:00 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
オトンさんの中に、ネコちゃんと暮らしても良いっていう気持ちもあるってことでしょうか
それとも無理って思ってるのかな
2キロのダイエット…結構大変ですよね
体重計さいくして痩せたとオトンさんを騙す、とかいうずるいことを考えてみたりして・・・
2010/10/01(Fri) 21:52 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
体重計に細工するべし!(笑)
2010/10/01(Fri) 22:17 | URL  | ねね #vJ5On1Uc[ 編集]
いやあ、私ねえ、なにか口実が欲しいだけなんじゃないかと思うわ。l
「 飼ってもいいけど その代り … 」 みたいなさ。
ジョジョ君にダイエットは キツイでしょ?
今だって ハンストだなんだってしてるのに。
これは 様子見でいいんじゃないかしら 奥さん。
2010/10/01(Fri) 22:53 | URL  | のりじ #-[ 編集]
あたしも様子見に一票かな。
オトンもジョジョ君がかわいいから、
譲歩したい気持ちの現れで言ったんだろうけど。
ジョジョ君は、あんま無理させると
反動があるような気がするし。
2010/10/01(Fri) 23:59 | URL  | うーママ #-[ 編集]
そうですね・・。
おとんさんついつい言ってしまったのね。
ジョジョ君~猫ちゃん好きでも家で飼うのは
大変かもね~ジョジョボさんが。

2キロ~ダイエットも大変ですし~。
2010/10/02(Sat) 02:22 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
うーーーん。。。
ジョジョボさんっ。 こんにちはぁ。ジョジョちゃんはお父さんとだけだと、お散歩も行けないんですね。我慢できるんですね。それもすごいです!ジョジョボさん、頭の良いジョジョちゃん、頑張り屋さんなジョジョちゃん、そして、何よりも何よりもお母さんの次に猫ちゃんが好きなジョジョちゃんは、、お父さんの言葉を理解して一人ダイエットできそうな気がしちゃいます!ジョジョちゃん、アンヨが痛いから、歩くのは難しいもんね。。食べる量をちょこっとだけ減らして、、、猫ちゃんがお家に来るまで頑張ってみる?お家に来たら、お祝いパーティーだよ。ちょっぴりジョジョちゃんを応援したくなってしまったハルママより
2010/10/02(Sat) 05:48 | URL  | SACHIKO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/02(Sat) 06:45 |   |  #[ 編集]
昨日はポチ逃げでゴメンね。

今のジョジョ君に2キロはちょっと?
オトン、本当はもう飼ってもいいやって思ってるんでしょ?
条件なんか出して 素直じゃないなぁ(笑)
2010/10/02(Sat) 22:22 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
お返事 お待たせしました
WANWANさん

チョコチョコ言ってるんですけどねぇ
自覚が無いと言いますか。。。
メタボ検診でも引っ掛かってるのに
先ずは自らがお手本にならなきゃ!ですよねぇ


チョコさん

企画の件 色々ありがとう ごめんね~
まぁオトンも本気じゃないとは思うけどね
ジョジョだけでも大変やのに
これ以上私には無理ですって
オトンがジョジョの面倒みるって言うならまだしも・・・ねぇ


あやゴンmamaさん

お久しぶりですね
まだまだ落ち着かないでしょうに 
わざわざありがとうございます
くれぐれも無理なさらないで下さいね

なっちゃんも こんな声出すの?
この声聞いてると 可哀想になって来るんだけどねぇ
現実問題はそう簡単にはね。。無理ですよ
ジョジョだけで手一杯やのに
せめてオトンが自分の事ぐらい自分でやる
そこから始めんとアカンのですから


ポチ子さん

きっと無理やと思ってるんでしょう
でなきゃ 言わないと思います
でも不可能ではないからねぇ
オトン自らが痩せたら・・って案の方が厳しいと思うけど(爆


ねねさん

いやぁ~ してやりたいけど 私が無理
これ以上誰が面倒みるんですかっ!?


のりじちゃん

だよねぇ 私も厳しいと思うわ
拒食してもそんなに減らないもん
元々は筋肉質なコやしなぁ
それよりお前が痩せろってね


うーママちゃん

でしょ? ジョジョってさ何か無理にさせると
必ず反動で別の問題出て来るもん
多分オトンも無理やって解って言ってるのよ


キーママさん

ジョジョが痩せるのも大変だし
もし痩せて飼うとなったら 面倒みる私が大変
どうなっても結局は大変な事にしかならないんですぅ


ハルママさん

応援ありがとう・・・と言いたいのですがね
私もねぇ ネコは嫌いじゃないんですよ 
ジョジョ程ではないけど 好きな方です
でも 面倒みるのは私ですからねぇ
ただでさえ手の掛るジョジョ
ましてオトンですら自立してませんから
そこへネコちゃんまでとなると厳しいです


鍵コメ様

頑張ってますねぇ
新たな発見と思えるって凄いですね
私は暫く無理ですわ


ジョディマちゃん

いえいえ 大変なのにとんでもない
いやぁ オトンは無理やと思ってるハズ
確かに素直じゃないけどさ
これ以上私の負担が増えるのよ?
私に怒られるの解ってんのにさぁ 
・・・もしかして怒られたいとか???

2010/10/03(Sun) 09:19 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
