• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



おはようございます 母です
10月とは思えない 暖かさ
我が家だけでしょうか? 未だ夏のままです



いやぁ 困りました

その気もないのに 名前なんぞ付けたオトン

ジョジョは すっかりその気になってます


9110b.jpg
9102b.jpg
9112b.jpg
9105b.jpg
9111b.jpg


車の下から 出て来てくれるの待つうちに

待ちくたびれて ウトウトしちゃうくらい

辛抱強いと言うのか シツコイと言うのか

付き合う母も いい加減呆れてしまいます

このくらい車椅子練習も 熱心にすりゃええのに


        


今年に入り 夕方に一回しか 散歩に行かなくなりました

あんなに お外大好きジョジョやったのに

異常な暑さ 酷暑でしたからね 

人間でさえ 体調崩した方々が大勢でした

秋になって 涼しくなれば ちょっと楽かなぁ

また 朝晩問わずに サンポサンポって言い出すかも

そんな 期待半分 不安半分だった母

ご近所のお友達ワンが お散歩に出掛ける時間帯

随分涼しくなって みんな元気に走り回ってても

相変らず 日暮れ近くなるまで 寝てるジョジョ

歳取ったんや。。。 そう言えばソレまでやけど

シンドイとか面倒臭いとか 文句言うてた母やけど

やっぱり 寂しいモンですね

去年は 朝からでも 猫探しに出てたのに

脚の為には 散歩は控えた方がいいって 解ってるけどね

ダメッて 行かせない のと

行きたいけど 行けない のとでは

大違いですから

母は ちょっとショックです

呑気なオトンは そこまで考えて無い様で・・・

9094b.jpg


もし ニャンコを家に迎えてしまったら

もしかすると 一日一回の散歩も 行かなくなるかも

そんな気がするのは 母の思い過ごしでしょうか



っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です


お返事遅れてます ゴメンナサイ




コメント
この記事へのコメント
いや、その可能性は 充分あるかも (滝汗
でもね、猫って ( いや、猫じゃなくても同居動物は )
ちょろちょろ動いてくれるでしょ?
家の中でも ジョジョ君 自分から動く気になれるんじゃないかな。
…ハッ! 今 すごいことに気が付いた!
友達に、自分ちの猫には興味なくて、外の
ノラ猫さんにのみ ご執心な子がいるんだった!
2010/10/03(Sun) 16:13 | URL  | のりじ #-[ 編集]
ジョジョちゃんなぜかシャルロットちゃんだけに
興味あるように見えるよね。
とってもあの子のことが気になって仕方ないみたい。
二人で散歩なんてことはネコちゃんだから難しいよね。
たまにリードつけてる子もいるけど
シャルロットちゃんを見るジョジョちゃんの目が
とっても優しくみえるんだけど私の気のせいかな~
2010/10/03(Sun) 18:46 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
わあ!シャルロットちゃん、かわいいお名前~^^
おとんさん、完全にシミュレーションしてません?^^
ジョジョくんお散歩要求、おさまっているのですね^^
我が家では、オードリーが、目がほとんど見えなくなってきているのか、お散歩に出たがらなくなりました・・・^^;
喜んで出ていた頃を思い出すと、やっぱり寂しいですよね!
ジョジョくん、夏バテから回復したら、お散歩したい気持ち復活するかも?ですよね!^^
2010/10/03(Sun) 21:23 | URL  | lumi #rYDsd/C6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/03(Sun) 22:35 |   |  #[ 編集]
シャルロット・・・お父さん本気で迎える気?・・・かも。
散歩って面倒だと思う事あるけど行かないって
そう言うようになったら寂しいものなんですね。
ご飯も散歩もビーグルさんの元気のバロメーターかも。
ジョジョ君のストレスにならなきゃいいね。
2010/10/04(Mon) 00:13 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
ジョジョ君いくら猫好きでも
しゃるちゃんは特別ではないの。
しゃるちゃんも逃げないよね。

もしかしたら・・
ジョジョ君の為になるニャンコかしら~?
だって今回飼う気ないかも知れないが・・
おとーさんから言い出しましたもんね。
2010/10/04(Mon) 00:29 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
ジョジョ君、シャルちゃんが出てくるのジーッと待ってるのね
大好きな猫ちゃんだから辛抱強く待てるのかな♪
ちょっとここのところ、急激な温度変化もあって夏の疲れが出てるのかもしれませんね
体が涼しさに慣れてきたら、またお散歩行こうっていう気持ちになるかも
シャルちゃんが、お家にいることになったらずっと一緒にいたいからお散歩行かないって言うのかもしれないけど
2010/10/04(Mon) 15:28 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
シャルちゃんを見るジョジョ君の目が優しいね~^^

そっか、我が家に迎えたら外に出なくなる可能性もあるのか~。
いつもお散歩の時にお会いするんだけど
猫ちゃんを2匹、リードつけてお散歩してる人いるよ。
ちゃんとお洋服も着てて
猫ちゃん自体もその気になってて犬が通っても平気なの(笑)
シャルちゃんと一緒にお散歩とか・・
そのためにチャリオの練習とか・・・考え甘いか^_^;
2010/10/04(Mon) 21:12 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/05(Tue) 06:29 |   |  #[ 編集]
お返事 遅くなり申し訳ございません
皆様 いつもありがとうございます
まともにお返事出来ないにも関わらず
こうして コメント頂けて大変喜んでおります


のりじちゃん
家に猫居ても 外のコが良いって!?
そりゃ困る 付き合いきれんっ

WNWANさん
万が一。。もしも。。 ウチに猫を迎えるとしたら
リード付けて一緒に散歩します 私ガンバルッ(汗

lumiさん
オーちゃん 白内障でしたっけ?
若いウチに病気や怪我で好きな事が出来なくなる
本当に辛いですよね
でも無理はさせたくないし・・・
好きな事を思い切りさせてやりたいと思うんですけどねぇ

鍵コメ様
お疲れ様です
やはり年齢には勝てないとか?
老体に鞭打って・・・は まだまだ先ですよ~

ねえちゃさん
いやいや 多分オトンは そんな気ないですよ
私に叱られるの解ってますからね~
そうなんです 面倒な散歩も行かないって言われるとね 寂しいです

キーママさん
特別なんですかねぇ
ジョジョ的には どんな猫も好きなんですよ
でも犬に懐く猫は特別かもですよね

ポチ子さん
ジョジョね 猫と遊ぶためなら何時間でも待ちます
呆きれますよ 付き合いきれません
涼しくなって歩き回られたら それはそれで辛いんですけどねぇ

ジョディマちゃん
最近の猫はリード付けて散歩するみたいだもんね
ウチに来たら絶対一緒に散歩すると思うよ
いや。。日向ぼっこだな(笑
チャリオは益々必要ないって言うなぁ・・・

鍵コメ様
Wコメありがとうございます
玄関の内側なんですね 安心しました(笑
パッチ効きますか?・・・どうしよぉ

2010/10/08(Fri) 06:59 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
