• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



みなさん ジョジョです

昨日は たっくさんの方が来てくれて

本当にありがとうだじょ

とっても 嬉しいです びっくりしちゃったじょ~



あのね 昨日は先生の日やってん  いつもの診察で 特別なんちゃうじょ

ボク ずっとココお休みしてたやん

その間 色々あってんな

でもそれは おかーさんが言うには 

余所の人に言う事ちゃうから って

それにココは ボクのブログやし

おかーさんの事は おかーさんに聞いてな

だから ボクの事を書くじょ

実はさぁ・・・ ボクな・・・

激太りしてもてん

脚がかなり悪くなってしもて  お散歩も あんまり行かれへんねん

ニャンコ見付けても 追っかけられへん

痛くて ガタガタ震えながら 我慢してるん

股関節もやけど 膝がかなり傷んでるねんて

ジッと立ってられへんし  座ってても 何かにもたれてないと 転ぶねん

ウンチクンの時なんか 大変やねんじょ

しゃがんでられへんから ウンチクンの上に座ってまうねん

おかーさんが必死で持ち上げてくれてる

自分が出したウンチクンやけどさ  その上に座るんは やっぱイヤやもん

ボク シッコは家で出来るけど ウンチクンはなぁ。。。

車椅子は やっぱまだ怖いし

ほんまは 頑張って練習せなアカンねんけどさ

P3010014-2.jpg

診察の前に ちょっとでも体重減る様に ウンチクンタイム

でもスグしんどくなって どこでも座り込み

お姉座り になってるけど 転ぶからやじょ

おかーさんは 計量直前のボクサー みたいに

ちょっとでも出して 体重減らせって言うけど

ちょっとウンチしたぐらいで 変わらんと思うじょ

P3010024-2.jpg

で 何Kgになったかって言うと  29.3kg 

過去最高・新記録樹立 

思う様に動かれへんし 散歩でけへんから 

食べるしか楽しみないやん ヤケ食いしてるねん

先生に叱られるかと 心配したけど 笑われた 

でもやっぱ 「脚の為にちょっと痩せよな」 って言われた 




ボクは ストレス太りやと 思うじょ 違うのか?

ただの食べ過ぎやろっ! by母


うーままバナー2



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(Wed) 15:59 |   |  #[ 編集]
ジョジョ君、冬眠している間に体重が増えてしまったんですね→私もです。
体重が増えると脚への負担も大きくなるし。介助するジョジョボさんも大変だと思います。
体調を見ながら、少しずつダイエット出来るといいですね→私もです。
2011/03/02(Wed) 18:55 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
ジョジョボさ~ん!
もう、心配してたんだよぉ(涙)
そっか、ジョジョくん太っちゃったんだ~^m^
おねえ座りって、うちのパセ小柄だけどやってるのは、理由どうしたらいい?(涙)
2011/03/02(Wed) 19:57 | URL  | MIPPY* #tHX44QXM[ 編集]
嬉しいな♪うれしいな♪
久しぶりに大好きなジョジョちゃんの
可愛いお顔が見れて感激だよん。
アンヨが痛いのは、ちょっと辛いよね
でもおかーさん手作りの愛情たっぷりご飯は
美味しいから残すのは難しいよね。
ダイエット難しいのはwanで良く解るもの。


2011/03/02(Wed) 20:08 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
ジョジョボさん、ジョジョくん、
お帰り(^O^)/
待ってたよ~\(^o^)/
更新、ありがと❤

ジョジョくんの可愛いお顔が見ることができて
とっても、と~っても嬉しい(^^♪
ワンコのダイエットって、大変だよね。。。
クロムも腰が悪いから、3キロのダイエットを
したのだけど、なかなか体重が減らなくて、
大変だったよ~!
ジョジョくん、脚のためにファイトだよっ!!
2011/03/02(Wed) 20:29 | URL  | クロムママ #-[ 編集]
ジョジョ君が美味しくご飯食べられるのは嬉しいけど、体重増えちゃったのねぇ(^^ゞ
アンヨのためには少し減らさないといけないのね(~_~;)
ダイエットって難しいよね(>_<)
でも、大好きなニャンコ追いかけるために、がんばってダイエットしようね^^
2011/03/02(Wed) 21:03 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
こんばんはー。 もう!ひっそり更新してたのね。
とりあずよかった。元気そうなジョジョくんのお顔。
激太り?? う~ん・・・数字見てびっくりですー。
この体重を吊り上げてうんpか・・それは大変だねぇ。
肩を痛めないようにねジョジョボさん。
2011/03/02(Wed) 21:37 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
生きてたなら許す。

2011/03/02(Wed) 22:09 | URL  | sujimama #DxInPYDI[ 編集]
あっちゃ、ジョジョ君そこまで増えちゃったのか~^_^;
そうだね、ウンチくんするのも大変だよね。
上に座っちゃうのはイヤだもんね。
 
実はね、ボクも腰が痛くて動けない間に体重増えてたの。
たった1キロなんだけど、腰に良くないんだって。
「ダイエットよ!」ってママに言われた(涙)
…一緒に頑張る?
2011/03/02(Wed) 22:17 | URL  | ジョーディー #H.thAfXE[ 編集]
オイラなのだ!
太っちゃったのだ?
ご飯美味しかったのだ?
そりゃ仕方ないのだ。
オイラだって、すーぐ太るのだ♪
でも、足が痛いのだ?
それなら、痩せる方法があるといいのだ。
なかなか ないのだ?
うーん……。
とりあえず、何か食べて考えるのだ♪
………あれ?
2011/03/02(Wed) 22:53 | URL  | うめたろお #-[ 編集]
JOJOです 来てくれてありがとだじょ

一言お返事だけどゴメンしてだじょ

★鍵コメ様 
わざわざ有難うです またヨロシクね

★さくらかぁちゃんしゃん 
ご無沙汰だじょ さくらちゃんは元気ですか?

★MIPPY*しゃん
ごめんだじょ~ パセはオコチャマだから。。って事でどう?

★WANWANしゃん
いつもありがとうだじょ
またWANちゃんにも会いに行くじょ~

★クロムママしゃん
ごめんだじょ お久し振りなのだ
クロム君3kgダイエット? ボクも負けずに頑張るじょっ!

★ポチ子しゃん
ニャンコ追いかけても遊んでくれへんじょ
美味しいゴハンの方が嬉しいかもだじょ~

★酢痔魔しゃん
筋子も生きてる?
で 何を許して貰うんやろ・・・

★ジョーディーおじちゃん
おじちゃんは1kgかぁ ボクどれくらいやろなぁ
おかーさん達は簡単に言うけど 僕等の事言われへんと思うじょっ!!

★うめたろお
うめたろおもスグ太る? 
チビラにゴハン横取りされへんの?
何か食べて考えるの 大賛成だじょ~♪
2011/03/03(Thu) 08:34 | URL  | JOJO #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
