• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12



おはようございます JOJO一家です

とっても大きな地震が 起こりましたね

時間が経つに連れて 被害の拡大も伝わってきております

今このブログを更新している最中にも

大きな余震のニュースが 届いております

被災地の皆様 この寒い時期に 本当に大変な事と思います

我が家は 何度かお話しております様に

阪神淡路大震災で 被災致しました

ですから 皆様がどれほど 不安で辛いお気持ちか

手に取る様に感じられます

あの日から 10年以上が経っても 鮮明に憶えています

死ぬまで忘れない事でしょう

ご家族を亡くされた方 住む家を失った方

お仕事を失くされた方も 居らっしゃると思います

特に今回は 農・水産業従事の皆様にとって

死活問題となる事が予想されます

これは日本国内 全ての人々の生活にも影響する事でしょう

でも 必ず復興されます

希望を失わないでください

この様な非常時にも 日本人は冷静な国民です

外国の様に 暴動・略奪など 起こりません

小さな小競り合いは あるでしょう

避難生活が長引くにつれ 心も荒んできます

でも こんな時だからこそ 皆が協力して

一日も早く立ち直れる様に 協力する事が大事ですよね



まだまだ 余震もつづいております 津波も心配されます

くれぐれも お気を付け下さいませ

最小限の被害で済む事を お祈り致しております

全国に居るお友達 みんなで助け合いましょうね

きっと何処かで誰かが それぞれに出来る事をやって・・・

みんなが あなたの傍に 居ます 独りじゃないから

今は未だ 途方に暮れるしかないでしょう

でも必ず 元気になれるから


人生も 犬生も まだまだこれからさ
P2110266b.jpg



コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
うちは神奈川県ですが
かなりの揺れを感じました。

テレビを見ながら、続々と明らかになる
被害状況にオロオロしています。

ジョジョポさんは阪神淡路大震災で被災された方だったんですね。

ジョジョポさんの励ましの言葉で少し落ち着き勇気が出てきました。

被災された方々の救助、一刻も早い復興を願っております。
2011/03/12(Sat) 08:01 | URL  | パステルミケ #-[ 編集]
だんだん被害がわかってきましたね。
見ているのも辛いです。
2011/03/12(Sat) 08:17 | URL  | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
ジョジョ君ジョジョボさん、ありがとうございます。
北海道ナシカ地域は、大丈夫です。

これ以、上被害が広がりませんよう‥
ただただ祈るばかりです…
2011/03/12(Sat) 09:48 | URL  | ナシカ母 #I9hX1OkI[ 編集]
ジョジョボさん、こんにちは。
ご心配ありがとうございました。
深度4の横揺れの地震や小さな余震など、テレビの情報だけが頼りなので、一晩中つけています。
阪神淡路大地震の映像をテレビで見た時、涙が止まらなかった事を覚えています。
「命さえ助かればどうにかなる」と思っています。
支え合う心が大事だと知りました。

2011/03/12(Sat) 09:58 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
ジョジョボさんジョジョ君ありがとう。
キーママの所は震度3程度だったの。
夜中3回も揺れて8階に住んでいるので
怖くて怖くて寝れなかったです。
これ以上被害が出ませんよう願います。
余震がきませんように。

こんなときこそ日本国民は支え合って頑張らないと。
2011/03/12(Sat) 10:01 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
ジョジョボさんの言葉は被災された方の励みにとってもなると思うよ。
経験した人じゃないとわからないから。
どうかこれ以上被害が広がりませんように願うばかりです。
2011/03/12(Sat) 10:37 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
なんとか、東北方面で携帯がつながって欲しいね。
心配この上ないだろうなって思う。
2011/03/12(Sat) 11:56 | URL  | うーママ #-[ 編集]
ジョジョボさん
心配して頂いてありがとう。
少しでも被害が少ないことを祈るばかりです。
震災の恐怖は何年たっても忘れられませんよね…私もです。
2011/03/12(Sat) 13:14 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
地震
地震、本当に怖いですね。私も、阪神淡路大震災を経験しているので、山口にバスを乗り継いで帰る時に、被災地の神戸の状態を目の前にして、愕然としたことを、思い出しています。
2011/03/12(Sat) 15:09 | URL  | みーたん #-[ 編集]
大変な経験をされたジョジョボさんからの応援は
被災された皆さんにとって、とても勇気づけられると思います!!

かーかもずっとテレビを観てます。
あまりの酷い状態に「ここホンマに日本?」って信じられません。
胸が締め付けられる思いで涙が勝手に出てきます。
2011/03/13(Sun) 07:49 | URL  | かーか #yhvDaGKo[ 編集]
ジョジョボです お返事大変遅くなりました

皆様へ まとめてで失礼致します

今回の大地震は 阪神淡路とは全く状況が異なります
なので 一括りに震災と言って良いのかどうか解りませんが
とにかく一日でも 一分一秒でも早く
被災地の方々が安心出来る事を願うばかりです
ココに来て下さる方々の中にも
被災地に住むかたがいらっしゃいます
皆様 くれぐれもお気を付け下さいませ
余震は暫く続くでしょう
ライフラインの復旧もかなり掛ると思われます
非難生活も長引く事でしょう
体だけでなく 心の健康をもお祈り致しております
決して無理・無茶はしないよう くれぐれもお気を付けて
2011/03/16(Wed) 11:25 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
