• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



おはよです JOJOだじょ

被災地の皆さん 寒くて辛い毎日ですね

そろそろ疲れも ピークになってきてるよね

今日から また寒くなるって 言ってるじょ

今は気が張ってるけど 体力落ちてるから

大丈夫って言い張らないで 具合悪い時は

誰かに ちゃんと話さなきゃ ダメだじょ



ボクが住んでる 関西地方は いつもと変わりません

皆さんの居るところは まるで映画か何かみたいで

同じ日本の中で 作りモノじゃなくて 本当の事だって

テレビやラジオ 新聞でしか 解りません

でもね 空も大地も海も ぜ~んぶ繋がってて

本当は 一個なんだじょ

皆さんが居る 瓦礫の中と ボクが居る公園

本当は ず~っと続いてるんだよね

おかーさんが 言ってたじょ

神戸より酷いね でも大丈夫 絶対に元に戻る

ボクは 震災の時 まだ産まれて無かったから

な~んにも知らないじょ

今回 被害に遭ったお友達は とっても貴重な体験したじょ

凄い事やと思うじょ みんなエライじょ

怪我してない? どこか痛いトコない?

ゴハン ちゃんと貰えてるかなぁ

おかーさん・おとーさんや お友達と会えた?

みんな ガンバルって事も大事だけど

本当に辛い時 シンドイ時

泣いて良いじょ 怒って良いじょ

頑張らない事も 勇気なんだじょ

繋がってる一個の地球に住む みんなも繋がってるじょ

一緒に居るからね

ほんの少しだけ 我慢して待っててだじょ


P3130072-2.jpg
P3130071-2.jpg
P3130050-2.jpg


みんなの居るトコも この青い空になります様に


うーままバナー2




介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
災害ペット情報
(リンクもフリーです) 
 
 迷子情報届いてます 見て下さい 

日本動物愛護協会が義援金募集始めました




コメント
この記事へのコメント
TV見てると悲しくて落ち込んでしまう・・
でもジョジョタンの笑顔に癒された♪
きっとみんなも元気が出るよ♪
ありがとうU^ェ^Uね☆ジョジョタン♪
2011/03/15(Tue) 09:38 | URL  | はるみん #-[ 編集]
ジョジョボさんのブログを読むと、胸がいっぱいになります。
「阪神・淡路大震災」を経験しているジョジョボさんの言葉が優しく心に響きます。

被災地の方々のご苦労や心痛を思う時、ペットの事など二の次で、まず人命優先と分かっていながら、「東海沖地震」が起きた時、この子をどうやって守ろうかと気に掛けている自分がいます。
気に掛けてもいいのだと思わせて頂きました。
ありがとう。
2011/03/15(Tue) 12:07 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
ジョジョくん、今日はいいお顔してるね。
暖かくて気持ちいい日だった?
北のほうは寒いそうで、「7人で1枚の毛布」とかの記事を見ると本当にお気の毒で。

我慢も大事だけど吐き出すことも大事だよね。
長期間になりそうな辛い生活を思うと心が痛みます。
2011/03/15(Tue) 21:22 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
初めまして。
ジュニキチと申します。

Gさんを通して掲示板に迷子情報を載せて
いただきました。
(mixiでつぶやいたところ、スグに行動して
くれました。感謝です)


色んな方に掲示板を見ていただけますように!
そして、みんなが再び一緒に過ごせますように!!

祈ってます。
2011/03/15(Tue) 23:34 | URL  | ジュニキチ #haeTDVwM[ 編集]
JOJOです

大変な時こそ みんな一緒だじょ♪
遠く離れてるとか 近くに居るとか関係ないじょ
地球は一周したら また元に戻るモン
まぁ~るいんだよね
だから どこでも どことでも繋がってる
ちょっと広いから手が届かないだけだじょ
気に掛けるって事から始まるんだじょ~
2011/03/16(Wed) 11:33 | URL  | ジョジョ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
