• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



みなさん おはよです JOJOだじょ

昨日は ボクんちも 雪が降ったじょ

もうすぐお彼岸やのに どーなってんのやろ?

被災地のみんなは めちゃくちゃ寒いやろなぁ

コッチに降る雪なんか 屁でもないやろうし

みんなで おしくらまんじゅう ヌクヌクしてな


今日は ボクの元気の源

そんなん わざわざ言わんでも バレバレやんなぁ

PC290051b_20110318074455.jpg 
PC290052b.jpg
PC290062b.jpg
PC290066b.jpg
PC290067b.jpg
PC290068b.jpg
PC290069b.jpg
PC290071b.jpg
PC290075b.jpg
PC290058b.jpg
PC290082b.jpg 

ニャンコ探してると 脚痛いの忘れるじょ

でもな 帰ったら 痛いの思い出すねん

で おかーさんに叱られるねんじょ

気持ちは解るが 痛いのはアンタや 好きにしたらええ by母



******************************


さて ココからは 母です

昨日は 母の診察日でした

帰りに買い物 行って来ましたよ 神戸です

アチコチで 買占めが始まってる様ですねぇ

何処行ってもモノがないとか

神戸は違いますよ

被災の先輩ですからね

買占めなんてしません 十分にモノはありました

被災地の方々の為に 御一人様一点でお願い致します

そういう張り紙が アチコチに

でもね そういった類の商品が 減ってないんです

買う人が居ないの

一杯 積み上げてましたよ 嬉しかったなぁ

それよりも ショックだったのは

ところどころに 空っぽの棚が

何??? 

被災地で生産されているモノ
製造できない・運べないんです


届かないので ご容赦下さい って 書いてました

被災地の皆さん 待ってます

モノだけじゃなく 皆様の笑顔を

いつまでも お待ちしております

決して慌てないで 時間が掛るのは十分承知

焦っても 良い事はありません

じっくり でも確実に

必ず 元に戻ります 戻してみせましょう

日本中が 世界中が 後押ししますから!





うーままバナー2




介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
災害ペット情報
(リンクもフリーです) 

   新着情報 ご確認下さいね 
日本動物愛護協会が義援金募集始めました







コメント
この記事へのコメント
神戸の人達かっこいいです!
関西でも徐々に買い占めが来ていると聞きました。
みんな冷静になって欲しいです。

ジョジョ君,明日はニャンコに会えるといいね♪
2011/03/18(Fri) 11:18 | URL  | カピバラ #Sajxukeo[ 編集]
感動した。
そうよね、誰よりも知ってるんだもんね。
優しい貼り紙、嬉しいね。

今日、キッチンの排水溝のネットがなくなって買いに行ったの。
ちょうど届いたばかりらしいトイレットペーパーを
店員さんが並べてた。
ウチにはまだストックがあるから買わなかったけど
今頃はもう・・あれも無くなってるのかしら。
2011/03/18(Fri) 18:35 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
そうだよね
必要なものを必要なだけ
いつもと同じように…って
みんなが被災地の方のことを
ちょっとだけでも意識すれば良いのになあ。
神戸のお話心が温かくなりました。
2011/03/18(Fri) 21:14 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
JOJOです お待たせしてゴメンナサイだじょ

★カピパラしゃん
お友達や親戚さんに送るっていう人は一杯買ってた
でもそれは仕方ないじょ~
自分家で使うのは いつも通りで良いじょ~

★ジョディおばちゃん
神戸でもね 震災の後から住んでる人は解んないみたいだじょ
仕方ないけど 教えてあげなきゃだよね
ジョディおばちゃん トイレットペーパー使う?
ジョディおじちゃんみたいに お庭でしたら良いじょ~(笑

★WANWANしゃん
買い溜めしても仕舞うトコないじょ
で ゴミが増えるだけだじょ
要る時に要るもの買えばいいと思うじょ~♪
2011/03/22(Tue) 15:24 | URL  | ジョジョ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
