• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



みなさま おはよです JOJOだじょ

なんだか世の中 大変な事になってて

毎日 落ち着かないじょ

ボクんちの方も お店から お水が消えたじょ

お友達に送るんやったら 仕方ないけど

自分のための買い溜めやったら 怒るじょっ

WATER  RIBBON  KOBE 
お水の大切さ 忘れちゃダメ!!



ところで 今おとーさん メチャクチャ忙しいねん

震災とは全く関係ないねんけどな

金・土・日・月 と 呼び出し当番で

火曜日は 泊りでお仕事

おとーさんの仕事は 診療放射線技師 

病院で レントゲン写真とか CTとか撮るん

今さ 震災の影響で 原発問題が騒がれてるやん

一応 おとーさんも 放射線を扱う仕事

でも 原発事故と違って ちゃんと国の規定以内の被爆量

だから全然問題なくて 安心・安全

なんやけどさ 患者さんとか 色々言う人は居てるねんて

人間ってさ 我が儘やなぁって ボクは思うじょ

病気に効果があるって聞いたら

放射線治療も 高いお金払って 喜んで受けるのにさ

事故で少し漏れたら 大騒ぎ

そりゃ スグ近くに住んでて 避難せんとダメな人は

怖くて当たり前やし 影響も心配やじょ

でもな ず~っと遠くに住んでて 今すぐには何ともないのに

放射能汚染された野菜 とか

水道の水は危険やから ペットボトルでないと とか

海も汚染されたから 魚は食べられへん とか

誰が何処で言い出すのか 解らへんけどさ

風評被害 っていうやつ

一生懸命に育てた野菜を 捨てんとアカンお百姓さん

頑張って漁に出て 一生懸命捕った魚を捨てる漁師さん

何よりも 原発の中で 必死に修理してる 職員さん

誰が悪いんでもなくて 地震や津波が悪いのに

お百姓さんも 漁師さんも 原発の職員さんも

みんな み~んな 一生懸命お仕事してるだけやのに

遠くに住む 被災してない人が 怖いとか言うのは

アカンと 思うじょ

そりゃ誰だって 放射能は怖いじょ

ボクも家の近くで事故があったら 怖くて堪らんと思う

でも 遠く離れたトコに居て スグに影響ない時やったら?

避難する必要もなくて 水道の水もそのまま飲めて

ちゃんと家もあって ヌクヌクお布団で眠れて ゴハンも食べてて

そやのに テレビで言うてたからって おかしいじょ

外国の人は 日本人はどんな時も礼儀正しく 冷静やって

色んな国の人が 日本人は凄いって ビックリしてるのに

日本の中では ちょっと違う様な気がする

被災地から離れたトコに住む人達

ちょっと 落ち着いて 冷静に考えた方がええと思う

ちっちゃな島国 日本やけど 

日本人の心は 広くてデッカクて みんな優しいって

世界中の人に 自慢できるように なったらええなぁって

ボクは すくない脳味噌で 考えて心配してるねん

20110324185204bf4su.jpg


うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 




コメント
この記事へのコメント
農家の方が,牛乳や野菜を廃棄せざる得ない姿には胸が詰まります。
お金で補えばいいって問題ではない。
おいしい,おいしいって食べて欲しくて作ったものを,しかも問題なく食べられるものを自ら捨てる。
その気持ちは想像をはるかに越えるものだと思います。

早く元の美しい東北,茨城,千葉に戻って,たくさん遊びに行って,ご当地の美味しいものをたくさん食べて,たくさんお土産買ったりしたいです。
もう,復興後の旅行先は東北・茨城・千葉がトレンドで!!^-^
2011/03/28(Mon) 11:47 | URL  | カピバラ #Sajxukeo[ 編集]
いろんな情報の中で
何が本当かを見極めるのって
すごく難しいけど大切なことだよね。
ひとりひとりが自分以外の誰かのことを
意識して生活できれば良いのにね。
2011/03/28(Mon) 21:14 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
そうですよねそうですよね
何て言って良いのか分らないけど
「そうやないよ、違うよ」って思うのに
説明できない気持ちを
いつもジョジョボさんが分りやすく
温かい言葉で言ってくれて
読むたび 「そ~~だv-363私もそう思うv-363」ってほっとしています。
野菜のことも
大丈夫!なんだから お店に出していいじゃない
野菜の横に 「がんばれ!」 って書いてたら、きっとその野菜から買って行くよね。
たくさん食べると心配なら、
1家に1束だけ買ったらいいやん
それも 応援よね
2011/03/28(Mon) 21:17 | URL  | 牛糞糞と美少女べっきー #B6SxLwqQ[ 編集]
今朝、指定品目ではないトマトが出荷できない農家と
震災前に加工した品を送り返された水産加工会社のことを
テレビでやってたよ。
たまらないって。
しかも指定されたものじゃないから保障もあるかわからないって。
何度も言うけど 頼むから店頭に並べてよ!って思った。
2011/03/29(Tue) 00:11 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
ジョジョ君の言う通りだね・・。
普通に生活できる人は冷静にしようね。
買占めないってしないでね。
今は皆で譲りあって頑張る時。
被災地の皆さんの現状考えたら
贅沢いってられないよ。
2011/03/29(Tue) 00:50 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
いつも来てくれてどうもありがと JOJOです
お返事遅くなりました ごめんしてだじょ


★カピバラしゃん
一生懸命作って 美味しい美味しいって食べて貰いたいのに
捨てるの 悲しいじょ 涙出るじょ
なんでかなぁ ちょっと食べるぐらいええと思うじょ
勿体ないし 作ってくれた皆さんに申し訳ないじょ
神様 怒ってくるじょ

ボクも東北・東日本方面に遊びに行きたいなぁ
おかーさん 連れて行ってくれるかな?


★WANWANしゃん
みんなが自分の事だけ考えてるン違うと思うけど
でもやっぱり 自分が一番なんかなぁ
一人きりで生きてるって 思ったらアカンのにね
み~んなドコかで繋がってるじょ


★糞糞しゃんとべっちゃん
お店一杯に 作った人の写真貼って
頑張って作ったから美味しいよって 書いたらええと思うじょ
そしたら もっと美味しく食べられるじょ
作ってくれた人に ありがとうって言えるのにねぇ
一人一つ食べるくらいで病気になる事ないのに
オカシナ話だじょ 


★ジョディおばちゃん
そうだじょ なんでもかんでもダメって言うたらアカンじょ
大丈夫なモンでも 近くで作ったからって
そんなん関係ないじょ
みんなで少しずつでも買って食べたら
作ってる人も元気出ると思うのになぁ


★キーママしゃん
外国には 食べたくても食べるモノなくて
お腹空き過ぎて 生きてられへん人も居てるって
そやのに食べられるモン捨てるの おかしいじょ
で 沢山あるのに もっと欲しいって言うたりする
みんなどうかしてると思うじょ 
2011/04/05(Tue) 03:41 | URL  | ジョジョ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
