• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12



みなさん おはよです JOJOだじょ

昨日はお休み ごめんしてだじょ

おかーさん イマイチ本調子じゃないねんて

だから ボクが一生懸命に 看病してんねん

ボクって 賢いやろ~

でも おかーさんは 

アンタが起きてゴソゴソ動いてると 余計に疲れる

って またブチ切れ・・・ 

小さな親切・大きなお世話 やって

親切にしてあげたつもりでも 相手がありがとうって思わんと

それは 余計な事やねんて 難しいじょ

いくら良い事したって思っても 相手に迷惑掛ってたら

それは 単なる自己満足 なんやって

押しつけがましいって 言うらしいじょ

コレってさ 怒りたくても怒れないじょ

良い事したって 思ってる人に 怒るワケいかないもん

だから 余計に受け手は 辛いモンらしい

顔で笑って 心で泣いて

人間だけやじょ こんなん 人間って大変なんやなぁ


**********
 


東日本大震災で 救助活動に当たられていた

自衛隊員さんが 亡くなられたそうです

50歳だったとか・・・

我が身を省みず 被災者の方々の事のみを考え

限界まで 頑張って下さった結果です

とっても残念です 辛く悲しい出来事です

きっと 押し付けじゃなく 本当に相手を思いやる 素敵な方だった事でしょう

心より ご冥福をお祈り致します

激務から解放され ゆっくりと休まれます様に

そして 未だ家族と連絡も取れぬままに

被災者の方々最優先で 現地で活動されている様々な職種の方々

ボランティアに行かれてる皆様

皆様のお陰で 大勢の人が助けられています

でも 皆様も色んな意味で 限界を超えてらっしゃる事でしょう

気力のみで 戦っておられるのだと思います

そのご苦労が 報われる事 願って止みません

 


**********


でさぁ おかーさんって

ボクにすぐブチ切れるけど おかーさんはどうなん?

って ボクは聞きたいじょ

おかーさんも 何でも首突っ込んで

余計なお世話してる事 多いと思うねんけど

みなさん どう思う?

おかーさん 怒ると飛んでもなく怖いから 

きっと遠慮して 誰も文句言われへんねんじょ

仕返し怖くて 有難いフリしてるねんと ボクは思うじょ

みなさん おかーさんに 文句言ってやってなのだ

仕返ししない様に ボクが見張っとくじょ~


P3180040b.jpg 



20110324185204bf4su.jpg


うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 

完成です アニマルファインダー 使ってね




毎日コメント どうもありがとだじょ
お返事 また遅れてるの ごめんしてだじょ






コメント
この記事へのコメント
ジョジョ君、おかーさんの看病してあげてるんだね
おかーさん、そんな風に言ってるけど本当は嬉しいんだよ♪
でも、ほどほどにね(笑)
私は、おかーさんは余計なお世話は全然してないと思うよ
いつも色んなこと教えてもらえて、頼りにしてるんだよ~☆
2011/04/02(Sat) 16:52 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
あらあらジョジョちゃんそんなこと心配してたんだ。
全然心配ないよ~
だってオバちゃんはジョジョちゃんがとっても羨ましいの。
だってジョジョちゃんの、おかーあさん温かい人なんだもの。
おかーさん怒ると怖いの?でも…オバちゃんも怒ると怖いよん(笑)

ジョジョボさん無理しないでね、お大事に。
2011/04/02(Sat) 20:35 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
ジョジョです お返事遅くてごめんだじょ


★ポチ子しゃん
おかーさん 怒ってばっかやのに嬉しいん?
変な話やじょ
嬉しい時はニコニコ ありがとうだじょ
おかーさん 天の邪鬼???
おかーさん色んな事知ってる? そうかなぁ・・・
じゃぁナンデ ボクの事は解らんのやろ???


★WANWANしゃん
おかーさん温いん? 
ん・・・ あのね 怒ってばっかで温いより熱いじょ
WANWANしゃんも怒る?
wan姉ちゃん 怒られた?
でもきっとおかーさんが怒るより優しいと思うじょ

いつもご心配ありがとうございます byジョジョボ
2011/04/05(Tue) 04:32 | URL  | ジョジョ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
