• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



おはよです JOJOです

昨日は嵐みたいな 一日やったじょ

被災地のみなさん そちらは大丈夫でしたか?

ボクんちの方は 凄い雨と風に雷さん ビックリだじょ

少し寒くなったから みなさん 風邪引かないでだじょ

**********

おかーさん 電池切れたまんま

外は寒いし おとーさん帰って来てから お散歩

でも こんな日は あんまり歩けへんじょ

あぁ~シンド

ウンチクン出したら 休憩

水曜日 おかーさん病院行くねんて

だから二日続けて おとーさんとお散歩や

ボク 大丈夫やろか。。。

おとーさんとのお散歩 ナンデか苦手やじょ

でも おかーさんの電池 充電して来て貰わんと困るモン

ちょっと我慢せな しゃーないじょ

**********

おかーさんが ずっと気になってる事があんねんて

それが コレ ↓

ラジオ用の CM  なので 音声のみです


毎日 ラジオで聞いてるねんて

そんでな 考えてるねん

おかーさんの やってる事 どっちやろ?

難しい話やから ボクに聞かれても 困るねん

ボクはな 痛い事されるし 怒られるし

正直いうたら ちょっと迷惑やじょ

でも 放ったらかしにされたら 生きていかれへんじょ

だから ボクにとっては おせっかいちゃうねん

お世話して欲しいねんじょ

人間の事は ボク等ワンには 解らん事多過ぎるじょ


お互い様って事じゃ アカンのかな?
 ちょっと違うんかなぁ・・・
うまく行かん事って 一杯あるじょ

20110324185204bf4su.jpg

うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 

完成です アニマルファインダー 使ってね








コメント
この記事へのコメント
おはよーです。

JOJOたん、あーたのおかーさんね、
間違いなく、「親切」。
世話好きで優しい、みんなの取りまとめ役。

安心して甘えてイイノ!
(でもね?)
困らせるのは、う~ん、ちょっとだけにしてあげて、ね?
2011/04/20(Wed) 07:58 | URL  | じょこまま #qsvP4ThM[ 編集]
私もこのCM,ラジオで聞いて以来気になっていました。
最近思うのは,『自分がされて嬉しかったことを人にもする,自分がされて嫌なことはしない。相手が嫌そうにしていたら,やめる。』です。
シンプルだけど,非常に難しいですよね。
特に最後のは。
結局,他人を100%理解することは不可能だから,ある程度の想像力と自分の感覚を信じるしかないです。

…ただ,ワンコの場合は,リアクションがわかりづらいですからねぇ^^;
健康面は,人間がコントロールするしかないですから,嫌がってでもさせるしかないですよね。

私も,ジョジョ君のおかーさんのは『親切』だと思いますよ♪
2011/04/20(Wed) 11:34 | URL  | カピバラ #Sajxukeo[ 編集]
う~ん難しい…
でもひとつだけ云えること
私にとってジョジョボさんは
思いやりがたくさんた~くさん詰まった親切だよ。
じゃあ私はどうかなぁ~
ゆっくりじっくり「考えてみよう」っと。
2011/04/20(Wed) 14:59 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
人間関係が希薄になっている今、「お節介」と思われてもやって上げたくなります。
相手の事を気に掛けてる・・・その気持ちが有り難いと思うから、私は「お節介」と「親切」に線を引いたりしません。
この頃、孤独感をすごく感じます。
住んでる東海地方に、大地震の恐怖が近付いてるからかもしれません。
不安が孤独感を強くしています。
私が娘とさくらを守れるだろうか・・・。
ジョジョボさんのコメントからは、いつも優しさを感じます。
2011/04/20(Wed) 18:57 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/20(Wed) 19:03 |   |  #[ 編集]
オイラなのだ!
かーちゃんに聞いたら
親切でありがたいって言ったのだ。
親切とありがたいって、ウマいのだ?
2011/04/20(Wed) 19:39 | URL  | うめたろお #-[ 編集]
なるほどね。 うん。なかなかいいところついてるね。
これ、ラジオだから耳だけからしか言葉が入ってこないってところがいいね。
これは映像にしたらだめな気がする。
「親切」と「おせっかい」は相反するけど、
「親切なおせっかい」と「おせっかいな親切」は近い気がしない?
って・・こんなこと考えるの久しぶりだー。
2011/04/20(Wed) 21:34 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
かーかも毎朝ラジオ派ですので
このCMは毎朝のよ~に聴いてます^^

聴く度「かーかもそうかもな。。。」って思います。
自分は親切のつもりでも、その人には「おせっかいやねん!」って思われてるかな~って。
その人その人それぞれの考え方がありますもんね。
難しいですぅ。
2011/04/22(Fri) 06:26 | URL  | かーか #yhvDaGKo[ 編集]
簡潔に。

おせっかいだと思った事なんてただの一度もないわ!
いつもありがとう^^
2011/04/23(Sat) 11:18 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
ジョジョ君のおかーさんは
ジョジョ君大好きで
ジョジョ君が命だよ。

そんなおかーさんの子供になれて
ジョジョくんは幸せだね。

親切と、おっせかい~
人によっても、時によっても
感情によっても違うから難しいね。

2011/04/25(Mon) 05:56 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
結構ラジオを聞く方ですが、これは聴いたことがありません。
おそらく都市部のみの放送なのでしょう。
なかなか味のあるCMですね。
2011/04/26(Tue) 11:25 | URL  | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
ちょっとお久しぶりでした(^^ゞ
親切とおせっかいねえ …
難しいわねえ。
でも、どっちもひとりじゃ出来ないことだものね。
相手がいるからこそのことよね。
ひとりじゃないってステキね^^
2011/04/26(Tue) 23:19 | URL  | のりじ #-[ 編集]
親切とおせっかい。
本当に難しいですね。
長所と短所って背中合わせだと
思うんです。
それに似てる気がします。

どっちも人を思っての行動。
良い事だと思うけどなぁ。
2011/04/27(Wed) 02:36 | URL  | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
ジョジョ君元気~。
GWに突入したね。

おかーさんと、のんびり過ごしてね。
2011/05/01(Sun) 03:58 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
大丈夫ですか?
ジョジョボさん、電池切れですか?大丈夫ですか?

雨たくさん降りましたね。時々雨がやむので、その時に、急いで散歩させようとするのですが、玄関のドアを開けた瞬間、また雨が降り出してしまいます。あきらめて、べちょべちょになりながら、とりあえず散歩するのですが。。。
明日はやっと雨がやむみたいです。

ジョジョボさん、早く元気になって下さいね。
2011/05/12(Thu) 14:34 | URL  | みーたん #-[ 編集]
JOJO君じょじょぼさんお元気にしてますかv-362
電池新しいのに交換できたかなv-361
好い季節になりましたね
充電できたらまたお写真みせてねv-286
2011/05/20(Fri) 23:54 | URL  | 牛糞糞と美少女べっきー #B6SxLwqQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
