• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



皆様 随分とご無沙汰致しております 母です

一カ月も休んでたんですねぇ

それでもお越し頂いた方がいらした様で

本当に申し訳ございません

ジョジョの 腫瘍破裂 で 病院通いしてたりでね

いや それ以外の事は何もしてないんですけど

なんか疲れちゃいまして。。。

その 腫瘍 ですが

薬が効かなくてね GW明けに手術する予定してたんです

その為に体調管理して 1kg減量 したんですよ

先生は ジョジョを がんばったねって 褒めて下さったけど 母の努力を褒めてくれっ!

ところがね オトンが反対し初めまして(汗

家族会議。。と言っても 父母ジョジョの三者会議ですが

母は年齢や体力を考えて 早い方が良いと判断

オトンは麻酔が怖いから 無理に手術したくない

意見が分かれまして 決まらない

先生の意見は 手術するなら早い方が良いが 麻酔が怖い とね

当たり前っちゃぁ 当たり前の話なんだけど

結局は 家族の判断で決めなきゃいけない

オトンの気持ちも 解るんですよ 

病気で介護して 段々と体が弱って・・・

そういう段階を経て 万が一って事になれば 納得できる

でも 手術中に麻酔の影響で 突然に・・・

そんな事になれば 悔やんでも悔やみきれない

心の準備も 何も出来ないままは 耐えられない

そういう事なんですよね それは私も同じですよ 当然です

だもんでね この一カ月 あーだこーだとグダグダ

ジョジョ自身も そんなオトンの気持ちを察してか

今回は 手術するって言いませんでした

やっぱ本人(犬)の意見は 尊重しないとね

で 検査しながら 何度か薬を変えて治療

ジョジョ 薬がかわる度に 毎回最初の三日間程は

食欲不振 ダルくてしんどい 下痢 微熱

こんな状況も いつまでも続くと辛くないか?

そう思いながらの 一カ月

ようやく 薬が効いて 今治まってます

手術せずに 済む事になりました

まっ 次は切りますけどね ない事を願うけど

ラッキーな事あるかな?
先週の診察日に 見付けたよ 良い事あるかな?


そんなわけで ボチボチ復活しようと思っております

毎日更新の自信はないですが

サボり癖付いちゃった(汗

先月の記事に頂いた 沢山のコメント

お返事もせず 放置状態で誠に申し訳ございません

これからも お返事出来るかどうか解りませんが

それでも良いよって方がいらしたなら

応援や励まし もちろんお叱りも頂ければ とっても嬉しいです

厚かましいお願いで ごめんなさいです



20110324185204bf4su.jpg

うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 






コメント
この記事へのコメント
やったーー!一ヶ月ぶりのおはようございます。
色々大変だったんだね。
冬眠(春眠)ってことは何かあったんだろな・・って思ってたんだけど。
そっか・・・でもジョジョの気持ちを尊重したんだね。少しずつ良くなってるようでよかったよかった。
麻酔・・うちも今年はガオの去勢手術とひびの不妊手術を控えてるので心配なおトンの気持ちがよーーくわかるわ。
じゃ・・ボチボチ更新待ってますね
2011/05/24(Tue) 06:07 | URL  | ガオ母さん #1yB7PyZM[ 編集]
よかったぁ・・・
ほんと、毎日見に来てました。そして心配してました。でもメールいきりなりしても迷惑かな・・とか、忙しいのかなとか。

でも何はともあれ、今は落ち着いているようでほっとしました。手術に関してはよく話し合ったようで。そのほうがいいですよね。

更新は焦らずにのんびりとやってくださ~い。
2011/05/24(Tue) 07:13 | URL  | ほりゆり #-[ 編集]
おっ、出た出た♪
お薬効いてきて良かったね!
先生も麻酔のリスクを意識する状態での手術、おとんの気持ち分かるよ。
だけど、手術しない腫瘍のケアは大変だろうね。←おとんが頑張ってくれてるかな~?(笑
無理しないでね。
2011/05/24(Tue) 08:02 | URL  | Pこる #YpqZtgVo[ 編集]
おかえりなさい♪
薬効いてほんまによかったです!!
本当に難しい選択ですよね。
このままいい方向に向かってきますように♪

ジョジョくん、我が家にかわいい新入りが(笑)
羨ましいやろ~
2011/05/24(Tue) 08:29 | URL  | ももかママ #-[ 編集]
お久しぶり~~~~!
大変だったんだろうけど、道が見つかって良かったよ!
その選択が出来るのも、姐さんに知識とか経験とかが
あるからなんだろうねえ。
羨ましいな、私も そういう知識とか欲しいもんな。
( じゃないと また毎日通院ってことになっちゃう(-_-;) )
ブログはぼちぼちでね^^
ジョジョ君第一にね^^
2011/05/24(Tue) 09:28 | URL  | のりじ #-[ 編集]
お帰り~~v-344
ジョジョくんもお母さんもお父さんも頑張ったんですね。。
ジョジョくんはちゃんと意見を言えるから凄いですね。。
手術しなくてお薬が効いて良かったですねv-354
ずっと今の状態が続きますように。。

ウチも肛門の横っちょにイボができててそれが急に大きくなって擦って出血したので切ることになりました。これでも全身麻酔なので怖いです。。
2011/05/24(Tue) 09:43 | URL  | 牛糞糞と美少女べっきー #B6SxLwqQ[ 編集]
そうだったんだ
最近アメブロの部屋は覗いてるんだけど・・・どこにもコメ入れてないし
どうしてるんだろうな?って思ってたの
そうだったのね
まぁ~回復してるって事で安心しました
ジョジョ君・・・もう暫くは良いよ
母さんが倒れちゃうよ
2011/05/24(Tue) 11:27 | URL  | チョコ #-[ 編集]
お帰りなさい♪
四つ葉のクローバー,いいことをたくさん運んでくれると思いますよ^^

ジョジョ君,手術が回避できてよかった。
麻酔は本当に怖いですよね。
アトムも,甲状腺機能が低下しているので,今後何か麻酔をかけることになったら危ないと言われました。

ジョジョ君の姿が見られるだけで嬉しいです♪
更新なんて,風の吹くまま気ままなペースでいいと思いますよ。
2011/05/24(Tue) 12:30 | URL  | カピバラ #Sajxukeo[ 編集]
おかえり!
3人で話し合って出た答えだもの一番だと思うな。
でもジョジョちゃん頑張ってお薬飲んだんだね偉いよ。
ゆっくりゆっくり時間がある時に、またジョジョちゃんの笑顔見せてね。
『よつばのクローバー』絶対良いことあるって。
2011/05/24(Tue) 13:28 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
ジョジョボさんも、ジョジョ君もがんばりましたね!
方針が決まらず、この子のためにどうしてやったらいいんやろうって悩むときは辛いですね
元気なときが続いてほしいね♪
2011/05/25(Wed) 01:21 | URL  | 通 #mQop/nM.[ 編集]
皆様 どうもありがとうございます

新しい記事からのお返事で申し訳ございません
出来る時にお返事させて頂こうと思いまして・・・
一言お返事でゴメンナサイ


★ガオ子ちゃん 
そうそう不妊や去勢手術でも怖いモノは怖いよね
幾ら信頼できる先生でも実際何が起きるか分かんないモン

★ほりゆりさん 
メールして下されば・・・
なんて言ってもPC開いてなかったら意味ないですねぇ
ご心配どうもありがとうです 

★Pちゃん
出た出たって・・・便秘してたんじゃねぇーしぃ
オトンに期待はしませんからぁ

★ももかママさん
ありがとうデス
って 何時の間に。。。 
ジョジョが行く病院に里親募集の張り紙あってね
メッチャ可愛いのよぉ オトンさえOKならなぁ

★のりじちゃん
いえいえ アナタの苦労に比べりゃ屁でもございません
疲れが出てないか気にはなってたのに ごめんね
私の知識や経験は もぅ古くて役に立ちませんのよ(汗

★糞糞さん&べっちゃん
そうなの?べっちゃん手術するんだぁ
ホントに小さなイボでも全身麻酔なんだよねぇ
無事に終わる様に祈ってます JOJO・POWER送るよぉ

★チョコおかん
そうなんよ 何するわけでもないけど
とにかくジョジョがさ PC触ると怒るしぃ
息抜きしたいよぉ~

★カピパラさん
どうもありがとう
麻酔して手術なんて 持病がなくても避けたいモンね
アト君も気を付けてあげてね 先ずは予防第一だね

★WANWANさん
恥ずかしながら・・ただいまです(汗
結果が吉と出るか凶と出るか。。。
でも全員納得の答えだし 何とかなると思ってます
よつば・・JOJO見付けるの上手なんですよぉ

★通さん
おひさ~
お宅もお休み続いてるんちがうの?大丈夫?くろぽん 元気してるのかな?
ゴンタでも何でも元気やったら許せるよねぇ
2011/05/25(Wed) 06:43 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
