• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



おはよです ジョジョだじょ

今朝は 起きられなくて 遅くなった(汗

ボク 疲れてんねん 

あんな 昨日 急に病院行きになってしもてん

ほんまは 来週のハズやってんじょ

そやのに おとーさんが 突然早く帰れるからって

別に おとーさんの都合なんか どうでもええじょ

連れて行ってくれるんは おかーさんやし

おとーさんが おってもおらんでも 一緒やじょ

で なんで病院行ったかって言うたらな

いつもの診察の 予定繰り上げもあるんやけど

ボク うさぎちゃんに なってしもてん

ほらっ ボクって元々可愛いやろ?

大人しいし 寂しがりやし 

だから うさぎちゃんに へんし~ん 

・・・って ホンマはな 目が真っ赤

瞬膜っていうの あるやろ アレが腫れてんじょ

そんでな 緑色の目ヤニが出るん

一杯違うじょ ちょっとだけ でも緑色やねん

緑膿菌 っていう バイ菌

字のまんまやじょ 緑色の膿

どこにでもあって 誰でも持ってるバイ菌やねんけど

元気な時は なんともないねんけどな

調子悪い時に 悪さするねん

そのバイ菌が なんでか目に攻撃してきたじょぉー

そんなわけで 昨日は突然 病院行きになってしもたじょ

来週 行かんで済むからええけどさ

何事も急に言われたら 心の準備でけへんじょ

おまけに 折角来たんやし ついでに って

ボクの一番嫌いな 爪切り された 

2~3日前に おかーさんが 切るぞぉ って言うのを

全力で抵抗して 断固拒否したのに・・・

先生に切られたら しゃーないけどさ

そんでな 皆さんに心配して貰った 狂犬病の注射 

先生が色々診てくれて 打っても大丈夫って

だから 注射も済ませてきたじょ

突然の病院行きのわりに 結構色々されてしもた

だから 今朝は起きられんかったじょ

P6070005a.jpg
この写真じゃ 殆ど解らへんやろ?

P6070001a.jpg
なんか腹立ったから 行倒れたったじょ



そんじゃ 今からまた寝るじょ 不貞寝するじょ~


20110324185204bf4su.jpg

うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 



コメントお返事 またまた 遅れてます ゴメンナサイ



コメント
この記事へのコメント
そうかー,ジョジョ君お目目うさぎさんになっちゃったのね。
でも,発想を変えれば,注射と爪切りが終わって良かったよ(ジョジョ君的にはちっとも良くないかしら^^;)

うんうん,お医者様に行くと,緊張もするし,疲れるよね。
ゆっくり休んでね。
2011/06/08(Wed) 10:26 | URL  | カピバラ #Sajxukeo[ 編集]
あらら、ジョジョくん大変だったね。
嫌な事のオンパレードやったんやね。
やけどこれでよくなるし、しばらく爪切りも
せんでいいからよかったやん!

ジョジョボさん、ご苦労様でした。
2011/06/08(Wed) 11:23 | URL  | ももかママ #-[ 編集]
ううう、ウサギ!
ジュル。
2011/06/08(Wed) 15:05 | URL  | ウメ #DexK2noU[ 編集]
お目々は目薬かな?
それだけなら良かったのに
爪切られて注射もされたか~(笑)
そりゃ大変だったねぇジョジョ君。お疲れ様。
不貞寝もしたくなるわ^m^

けどさ、何度も行くよりいいでしょう?
あ、ジョジョ君は先生大好きなんだったっけ?
2011/06/08(Wed) 22:09 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
ジョジョ君、うさぎさんになってたのね
爪切りもされちゃったんだね
るく爺も爪切り大嫌いだから同じね
病院って疲れるもんね
でも、お家で寝んねの方がいいよ~
2011/06/08(Wed) 22:14 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
ジョジョ君、病院ご苦労様。
緑膿菌・・私も遠い昔に、肺炎ばかり繰り返し、いろんな抗生剤を飲み続けたら痰から緑膿菌が出た事があります。
ジョジョ君は目が真っ赤になってしまったんですね。
休養が第一、行き倒れでも不貞寝でもいいからゆっくり休んでね。
2011/06/08(Wed) 22:56 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
おはようジョジョちゃん!
おめめ少しは良くなったかな?
きっと体が注意信号出してくれたんだよね。
こんな時は無理せずに、おかーさんとゆっくりね。
2011/06/09(Thu) 07:46 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
JOJO君、おめめが真っ赤になって、しんどいね。
ナナちゃんもおめめでは困ったちゃんになってるから、しっかり治して手遅れなんかにならないでね!
ナナちゃん、目薬嫌いだけど…我慢してママの言うとおりじっと我慢してるよ。
でもね、行き倒れ2時間はちょっとひどいね。しんどいのわかるけど、お家の中でおねんねしてね♪  ナナちゃんより(=^・^=)
2011/06/09(Thu) 23:12 | URL  | ナナママ #MDMkRtpI[ 編集]
瞬膜!  それそれ!!
先日なっちゃんの目にかぶさってるを初めてみてびっくりしてね。
いや、数時間でひっこんだんだけど怖かった。
目って症状がよ~く見えるからかわいそうだよね。
ジョジョくん、今日はどんな具合かな?
週末は雨みたいだねぇ。
おとなしくいい子でいてね。
2011/06/10(Fri) 22:28 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
ジョジョです お返事遅くてゴメンだじょ

★カピバラしゃん
ボクはワンやから発想を変えるなんて器用な事無理やじょ
先生は好きやけど 爪切りは絶対イヤやねん

★ももかママしゃん
おひさやじょ~
そうやねんじょ イヤな事いっぱいやってん
いくらダイスキな先生でも して欲しないじょーっ

★ウメちゃん
ちがーうっ! ボク食べたらアカンじょっ!

★ジョディおばちゃん
爪切りさえなかったら 
ボクは毎日でも先生行くじょ~
ボクってええこやもんね♪

★ポチ子しゃん
るく爺も爪切りきらい? よかったじょ
ボクと一緒やねんな 安心したじょ
家で寝たら 不貞腐れにならへんじょ

★さくらかぁちゃんしゃん
このバイキン 誰でももってるやんな
元気な時は大丈夫やけど 具合悪いと悪さするって
ボク チョット疲れてたんかなぁ
かぁちゃんしゃんは 行倒れに賛成? 
ボクの味方やじょ~ ありがとだじょ♡

★WANWANしゃん
えっとぉ きいろのチカチカ?
青になったらダイジョーブ?
ボク 青い目のワンになるん?

★ナナちゃん
ナナちゃんのおめめ ボクより大変やんね
ボクは目薬でもなんでも平気やけど
ナナちゃんのおめめ お薬で治りそう?
ちょっとでも効いてくれるとええね
ボク お祈りしとくじょ

★あやゴンmamaしゃん
なっちゃん チェリーアイってやつ?
ボクのはバイキンやけど なっちゃんは病院行った?
ボク すぐカイカイするから怒られるねんじょ
でもな もぅ爺ちゃんになりかけてるから
家では大人しいええコやじょ~
2011/06/22(Wed) 16:18 | URL  | ジョジョ♂ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
