• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



またまたご無沙汰しちゃってます 母です

いやぁ オトンが風邪貰って来ましてね

それを 貰っちゃって・・・

折角治まってた喘息 ぶり返すし 寝てられないし

ジョジョは調子悪いしで

ただただ大人しく 引き籠っておりました

随分良くなって来たんですが 

咳だけがね なかなか止まらなくて

それにこのお天気 今日から明日にかけて大雨とか

もぅ な~んにもヤル気ありません

家の中に閉じ籠ってて 行倒れ状態です


********************


さて そんな状態の我が家の中で

やっぱ一番不調なのは ジョジョでして

もぅね 歩かないんですよ 歩けないのかな・・・

散歩は 行くって言うんですよ いつもの時間に

でも 玄関出て最初の50m程かな 元気なのは

スグ座り込んじゃってねぇ

ウンチクンして家に戻るだけの散歩に どんだけ掛るか

なので 散車と書いてサンポ 状態です

車で公園まで連れて行って ボォ~っとしてる

それが 散歩 です

「わざわざ車で公園行かずとも!?」

そう思うでしょ? 

でもね 交差点の真ん中で座り込みや 寝転んだりされちゃ

危ないし 邪魔だし 迷惑だし 怖くてねぇ

それなら少々面倒でも 公園ならまだマシかと

このご時世に あんまり車(ガソリン)使うのも どうかと思うけど

私自身も上手く歩けないし 痛くてねぇ リハビリ行けてないの

ジョジョが チワワやダックス程度なら 良いんですよ

いつでもどこでも サッと抱きあげられて

イザとなれば 小脇に抱えて無理矢理でも連れ帰られるけど

ジョジョは抱えるどころか 寝転ばれたら動かせませんから

なんかね 10歳になった途端 急激に衰えた 感じです

実際には 徐々になんですよ 

でも色々と問題多くて 一気に老け込んだみたい

P6130001a.jpg
P6130005a.jpg
P6130006a.jpg
anigif_20110616121310.gif
P6130033a.jpg
P6130037a.jpg 


公園行っても こんな感じなんですよ

誰か居たとしても 殆ど変わりないです この状態

ニャンコ見付けても 追い掛けられない

ジョジョ的に かなりストレス溜まってるんでしょうねぇ

一日中不機嫌でねぇ

ダイスキな散歩が 厳しくなってくると

後は食べる事ぐらいしか・・・

で 折角ダイエットしたのに 戻っちゃってます

母も 溜息しか出ません お手上げ~


20110324185204bf4su.jpg

うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 


コメントお返事
皆様 もう諦めてますよね
呆れちゃってるでしょ
平に平にご容赦を 
許せんっ! て方は メールでも何でも 苦情受け付け賜ります





コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
公園でものんびりとした雰囲気ですね^^;
どこか寂しげです。
2011/06/16(Thu) 13:06 | URL  | ティーカップ #-[ 編集]
ジョジョ君,ちょっとしんどいのかー。
おとーさんもおかーさんも寝込んじゃったら,ジョジョ君もふさいじゃったかな。
アトムもシニアと呼ばれる7歳になって,色々感じるところはあります。
でも,ワンコはシニアの時代の方が長いわけで,彼らのペースにこちらが慣れて行かなきゃ~ですよね。
ジョジョ君よりはこぶりだけど,アトムもデカビー(とても担いでは帰れない)なので,御苦労お察しいたします。。。
2.7キロのトイプーちゃんをひょいと片手で抱える友人がうらやましく見えたり(笑)。

せめてこのうっとうしい湿気が無くなれば,少しはジョジョ君も楽になるかしら。
カラッとしろー!!天気ーー!!(空に向かって叫んでみる)
2011/06/16(Thu) 14:21 | URL  | カピバラ #Sajxukeo[ 編集]
オイラなのだ。
オトンもオカンも、ダイジョブなのだ?
ゴホゴホ辛いのだ? オイラ心配なのだ。
ジョジョ兄ぃ、イライラなのだ?
でも、お外の空気吸うだけでも、気分はちょっとリフレッシュなのだ。
はやく、じめじめ終るといいのだ。
そしたら、ジョジョ兄ぃもイタイのなくなるかもなのだ。
2011/06/16(Thu) 17:34 | URL  | うめたろお #-[ 編集]
この時期って病気持ちだと辛いよね。
でもやっぱり、わんこはお外が良いんだよね
良いなぁ~ジョジョちゃんは優しいおかーさんがいて。
暑い真夏も大変だけど早くジメジメ終わると良いね。
お大事にね...無理しちゃだめだよ。
2011/06/16(Thu) 19:39 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
今から過酷な夏だね(汗
おかんがなんとかしてくれるジョ!
おかんはジョジョのことには一生懸命だから心配するな!

おとんもおかんも体調お大事にね・・・あたしも(汗
2011/06/16(Thu) 19:53 | URL  | ガオ母さん #1yB7PyZM[ 編集]
チャリオッツ
2011/06/16(Thu) 20:01 | URL  | U #-[ 編集]
風邪が流行っているのかしら?

オトンはお仕事休めなかっただろうし
貰っちゃった姐さんも辛かったねぇ・・。
外へは行きたいのに思うように歩けないジョジョ君も
ストレスたまるよね。
車で公園まで行ってくれるおかーさんに感謝だよ。
梅雨って言うのも影響してるのかなぁ?
夏になったらなったで・・暑いのも困るし。
参るねぇ^_^;
2011/06/16(Thu) 20:58 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
おだいじにしてなぁ~
ジョジョ君、まゆげのとこが白くなったなぁ~
うちのクロもシロなったけどさぁ
元気になって、どこか楽しいとこ行けるといいな!
2011/06/17(Fri) 01:10 | URL  | 通 #mQop/nM.[ 編集]
風邪、ひそかに流行ってますね~
それにこの湿気。人間も全身カイカイだし足腰痛むし。
浄もこの半月毎日耳掃除、最初の1週間は点耳薬併用でした。
耳は治っても外へ出ると「ハクシュン」の上にポリポリポリ・・・
お散歩中に仲良しワンコに出会うと一気にテンション上がる浄を見ていると
あ、やっぱりこのコbeagleなのね、と思います。
JOJOたんもお天気回復待ち遠しいのね。
またお散歩楽しめるようになりますように。
ジョジョボさんもお大事なさいませ
2011/06/17(Fri) 08:59 | URL  | じょこまま #qsvP4ThM[ 編集]
がんばれぇ~
ジョジョくんぼんやりしているのかな~。季節がらじめじめしているし、なんとなく気持ちも落ち込みますよね。

風邪うちの長女も引いてます。げほげほしってますよ。なかなか治らなくて。。(^_^;)

ジョジョボさんも看病疲れしませんように・・。
2011/06/17(Fri) 20:10 | URL  | ほりゆり #-[ 編集]
ジョジョボさん、咳は大丈夫ですか?
無理はしないで下さいね。
ジョジョ君、歩けなくなってしまったんですね。
でも公園で座って回りの景色を眺めるだけでも、ジョジョ君にとっては気分転換になると思います。
うちのさくらも10歳を過ぎた頃から徐々に病気になりました。
2011/06/20(Mon) 11:54 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
皆様へ
いつもご訪問くださり ありがとうございます
返事のない一方通行 片思いみたいなコメント欄
誠に申し訳ございません
今更お返事しても如何なものかと思いつつ。。。

人もワンも歳と共に 衰えると言うか
回復が遅くなると言うか・・・
風邪一つでも長引きますねぇ
アラフィフの私 昔なら既に寿命・・・?
ジョジョも大型犬になるんで 10歳だから
人間齢では70歳越え 立派な爺さんです
もう少し心身共に労わるって事をやらなきゃですね
皆様は如何でしょうか
2011/07/07(Thu) 04:44 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
