• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08



おはようございます 母です

この時間 ようやく台風が去りつつあります

今回は 大雨に暴風 大きな台風でしたねぇ

皆様の所は 被害は出てませんか?

関東方面の皆様は 今日の方が大変ですね

どうぞ お気を付け下さいませ


********************


たまには 何か変わった話はないものか・・・

考えたんですけどね 何もないですねぇ

ジョジョは相変らず グダグダしてるし

台風が来たから どうやねんっ て感じで

しかし 毎日毎日ジョジョの顔ばっか見てても

皆さんも 飽きるでしょ?

何かネタになる様なモノは ナイもんかとね


で コレ 


P7200010a.jpg

なんだか 苔がビッシリ生えた 沼の様ですが

れっきとした 食べ物 ですよ

食欲沸きませんか? 沸かないですよねぇ

P7200007a.jpg


超が付く アレルギー体質 な ジョジョ

ドライフードも アレルゲンゼロって物が 見付からない

アレだめ これダメ 一体ナニ食べるのよぉ

この10年 とっても苦労しました

元は食べないコでねぇ 食べさせるのに苦労したんですよ

ビーグルなのに 食に興味なくてね

ところが 去勢手術した途端 食に目覚めましてね

でも 盗み食いや拾い食いは しませんよ 念の為

で、この ドロドロ苔蒸した沼の様なモノ

野菜ペースト なんです

最初は うーひまちゃん が 作って貰ってたのを 真似たんです
ゴメンナサイ その記事が見付からないの (汗

でもね 教えて貰った材料には アレルゲンが含まれてて

我が家流に アレンジしたんです

コレね 酷いアトピーのオトンにも 良いみたいで

見た目は変わらず酷いけど 本人は 痒みが楽になった そうです

その中身・材料 気になります? 知りたい?

どうでもいいかしら。。。

まっ 記事にする話が無かったから 付き合って下さい


≪基本となる 必ず入れる物 ≫

パセリ・リンゴ・キュウリ・ブロッコリー・パプリカ(赤&黄)

≪季節によって 手に入りにくいけど できるだけ入れる物 ≫

ケールの葉・モロヘイヤ



今回は 全部入ってます

これからの季節 灰汁抜きした ゴーヤ なんかも入るかな

冬だと 大根の葉 なんかも入れますよ



全部を 少しずつ何回かに分けて ひたすらブレンダーで磨り潰す

一回に作る量は 大体で 1㍑ ぐらいです


P7200006a_20110720091708.jpg 


ジョジョは これを一日に 大匙2杯食べます

材料が揃わなくて 作れない時もあるんですよね

そうすると ジョジョ お腹の調子悪いんですよ

普段は食べないのに 草を食べて 吐いたり血便出したり

何がどう良いのか 解んないんだけど

コレ作りだすと 出来あがるの待ってます 早く早くって

人間に良いのは 解るんですけどねぇ

ワンに こんなに多くの野菜 必要ない気もするんだけど

とにかく コレが有ると無いとじゃ 全然違うんですよ

お肉食べると消化できない 魚も鱈か鰆ぐらいしか食べられない

野菜も 生野菜は消化できない ホンマにビーグルか?

そんなジョジョだけど これだけは OK

むしろ 食べないと調子悪いぐらい

何とも不思議なモノなんですが 我が家の 常備 です

何の参考にもならない? ごめんなさいねぇ

20110324185204bf4su.jpg



介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金




コメント
この記事へのコメント
これって一時期みんな作ってたやつだよね?
久しぶりに見ると一段と不味そう(爆
我が家は幸いにも2頭ともアレルギーがなく(ひびこはこの先まだわからんが)2頭とも下痢ってどんなの?ってタイプでお世話になることもなかったんだけど。
今の季節あたしの顔に塗ってみたいw

しかし皆さんマメだ~~(尊敬)
2011/07/20(Wed) 09:59 | URL  | ガオ母さん #1yB7PyZM[ 編集]
見ると 恐ろしいけど・・・
愛情いっぱい入ってるんだね~
じょじょぼさんて えらいね~
尊敬しますよ~!!
2011/07/20(Wed) 11:35 | URL  | ばんままです #-[ 編集]
アトムは幸いなことにアレルギーは(多分)ないので。
自分用に作りたいです。
肌によさそうですもの。
ジョジョ君,お母さんの愛情も入ってるよ~♪
2011/07/20(Wed) 12:04 | URL  | カピバラ #Sajxukeo[ 編集]
この常備菜の一番のポイント忘れてるよん
『おかーさんの愛情』をたっぷり入れないとね。
ウマウマの秘訣でしょ。
2011/07/20(Wed) 13:43 | URL  | wanwan #-[ 編集]
参考になりますって~!
母の愛は深いなぁジョジョ君。
感謝しなくちゃね。

ブロッコリーって生?
2011/07/20(Wed) 16:40 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
これ、しばらく作ってないなあ。
これ作ると、調子いいんだよね、犬たち。
でも作るの結構手間でしょう?
そんで、ついつい…(てへ)
ジョジョ君、ありがたいねえ。
感謝しなきゃだよ?
2011/07/20(Wed) 17:25 | URL  | うーママ #-[ 編集]
あ、ウチもカイカイ再発してるんだった。
また作らなくっちゃ!
2011/07/20(Wed) 20:27 | URL  | のりじ #-[ 編集]
うちも去年作ったような気が…。
小さいミキサーでやったので大変でした。でも中身結構進化したんですね。
じょじょぼさんの愛情たっぷりで、ジョジョ君よかったね。
これでお腹の調子良くなるね。

2011/07/20(Wed) 21:40 | URL  | かりん #-[ 編集]
沼って・・・確かに。 笑
アレルギーが深刻な子は大変だよね。
幸いワンコって見た目で食事するわけじゃないから沼(失礼!)でも良いのだよ。
お父さんもそうなら、なおさらジョジョボさんが真剣になるわけだ。
こんなところが料理に詳しいジョジョボさんを育てたのね。
う~ん・・・飼い主の鏡だわ。
2011/07/20(Wed) 22:01 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
これ 一回だけ作れって言うならできるけど
だけど ずっと続けるってなると自信ないよ
ジョジョくん パパさん 幸せだねぇ
2011/07/20(Wed) 22:44 | URL  | かなこ #LkZag.iM[ 編集]
最初はバジルペースト?
なんて思ってましたが、青汁も
真っ青な健康&愛情品ですね(^―^)

幸いアレルギーのない我が息子。
野菜を一切食べない子なので…。
人用に作ってみようかな。切って
ミキサーでガーってだけなら私でも
出来そうです( ̄∇ ̄;)
2011/07/21(Thu) 00:33 | URL  | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
見た目はちょっと~って感じですが
愛情詰まった最高な栄養食ですね。
ジョジョ君しあわせ~♪
2011/07/21(Thu) 05:18 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
こんにちは!
すごい、手間と愛情いっぱいですね。
元気にならないわけないですよね、きっと。
うちのHALくん(白柴わんこの名前です)は散歩の時に、
勝手に草食べてます^^

また、遊びに来ます。
2011/07/21(Thu) 09:01 | URL  | ioka #-[ 編集]
皆様 沢山のご訪問&コメント どうもありがとうございます
お返事が大変遅れておりまして 纏めてで重ねがさね申し訳ございません


コレ 一時期流行りましたよね
去年でしたっけ? アチコチで見かけました
見るからに不味そうだって話題沸騰!?
でもコレ 人間にもかなり良いみたいですよ
市販の野菜ジュース飲むより絶対良いです
しかもビタミン・ミネラル豊富で美肌効果絶大
何より お通じにも良いんですねぇ
女性の皆さんなら 飛び付く話しだと思うんだけど
この見た目がね 何とも不気味ですよね
作り方は至ってシンプル ミキサーでもミルでも
とにかく磨り潰すだけなんでね
これだけの量をサラダとして食べるなんて絶対無理ですから
パセリとリンゴ・生姜さえ忘れずに入れると
後は好みの野菜 なんでも大丈夫ですよ
セロリ入れても美味しいです
キャベツや大葉紫蘇とか 大根・人参
生で食べてOKなモノなら大丈夫です
健康で美しくなる アナタもいかがです?
2011/07/29(Fri) 12:30 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
