• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



おこんちわん ジョジョです

お盆やじょ みなさんお休みですか

お墓参りして 御先祖様にご挨拶やじょ

虹組さんが たくさん来てくれてるじょ

ボクもお話に参加して 賑やかしてるじょ


********************


あんな 昨日センセ 行ってきてん

おかーさんが ジョジョ シッコ漏れてるやろ? って

確かに おちんちん気になって よく舐めてるねん

でな おかーさんが言うには

布団やタオルケット 干しても洗っても 毎日臭う
ジョジョ 絶対に シッコ漏れてるで


そう言うねんけど ボク自覚ないねん

そんな一杯出てるんちゃうじょ お漏らしちゃうねん

ほんの 一滴か二滴 ポタッ 程度やねん

それでも おかーさん気になって センセ行くって

膀胱炎ではない 頻尿なし 血尿なし
尿路感染症か? おちんちん気にしてる でも排尿時痛はない
前立腺肥大か? 歳やからなぁ


おかーさんなりに 色々考えたみたいやじょ

ボクは センセ大好きやから いつでも行くじょ

P8120018a.jpg

家にあった紙コップに シッコ入れて 持って行って来たじょ
キチンと 中間尿 ですよ

シッコの検査 して貰ったじょ

結果は 感染症はナシ 綺麗やったじょ 

目に見えない 血尿もなしやった

ちょこっとだけ ビリルリン値 が 高めやった

ココに色々書いてあるじょ ワンコの尿 色々 気になったら読んで来てな

でもセンセは 心配する程ちゃうって

だから 結果は

ジョジョ君大型犬やし
歳のせいかもしれんねぇ
 

違うじょっ 

センセ そんなん言うたら イヤやぁ~

ボク まだ10歳やじょ・・・

お薬も何にもナシ 酷くなってくるかどうか 様子見るって


********************


それから もう一つ

しこりん 殆ど変わりなし 1mm程成長

でもな このしこりん 今までのと違うねん

説明し難いけど ナンカ怪しいねんて

細胞取って 検査するかどうか センセと話してたじょ

でもな 細胞取っても 完璧ちゃうねん

おかーさん それ解ってるから 検査せんかったじょ

細胞とっても たまたまソコに何もナイ事もあるし

腫瘍によっては 一つの塊の様で 中身が色々入ってて

ドコの細胞を取るかで 全然結果が違うから 意味ないねん

手術するのが 一番やけど それもボクの体調とか考えたら

今は未だええって おかーさん言うてた

センセが おかーさん褒めるねん

ほんまに よくまぁこんなトコ 見付けましたねぇ って

センセが そんな事言うから おかーさん調子に乗るねんじょ

確かに 尻尾なんか そないにじっくり見んけどさ

なんにしても ボクは大好きなセンセに 抱っこしてもろたから

満足満足やじょ~


クリックで おっきくなるじょ
P8120038a.jpg P8120037a.jpgP8120036a.jpg
P8120027a.jpg
P8120028a.jpg 



20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金



迷子のジップ君情報
ジップ君詳細
引き続き お待ち致しております


お返事 溜まってるの ゴメンして下さい

キリバンさん 連絡ないじょ ナンカ考えるから待っててやじょ





コメント
この記事へのコメント
ジョジョくん、ひとまずおしっこ検査異常無しおめでとう(⌒⌒)
しこりんも育ってなくてよかったね

でね、ジョジョくんデカビーくんなのはわかるんだけどね
大型犬 に入るの?(・・?)
中型犬くらいの大きさじゃないの?
あーやっぱり実物をみないとわかんないねぇ(><)
てんちゃんサイズを想像してるんだけど、もっと大きいのかなぁ
2011/08/14(Sun) 13:39 | URL  | かなこ #LkZag.iM[ 編集]
犬種じゃないのかしらねぇ・・。
確かに大きさで判断するなら大型犬だもんね。

でもさ、とりあえず検査に異常がなかったんだから
それだけでも良かったじゃない、ジョジョ君。
小さな小さなしこりんを見つけて貰えるのだって
幸せなことなんだよ~^^
2011/08/14(Sun) 15:56 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
ジョジョ君、いい笑顔やねぇ。^^
ほんまにせんせが好きなんやねぇ♪

で?歳のせい?大型犬?
いやいや、だって、いくら大きくてもビーグルでしょ?
違うの? はっ 新種のわんこ?(笑

ひとまず、検査に異常がなくてよかったね。
こうしていつも見ててもらえるの、幸せなんだよ。^^

お祝いコメント、入れられなくてごめんなさい。
遅ればせながら、おめでとうです~~~
あ、あたしは8時頃はサッカー観てたから違うと思う(←今頃
2011/08/14(Sun) 16:24 | URL  | ももぷぷ #oh4NkpYI[ 編集]
ジョジョ君、尿に異常がなくて良かったですね。
「ワンコの尿 いろいろ」見ましたよ。
今まで知らなかった事が詳しく載ってました。
さくらは慢性腎炎だと診断されて久しいです。尿も薄いし、今回も膀胱炎になってしまったし・・・とても参考になりました。
教えてくれてありがとう。
2011/08/14(Sun) 22:17 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
一応ね20kg以上は大型犬になっちゃうもんね
ジョジョちゃんはwanと一緒くらい
でも『デカビー』って可愛いよね。
wanもジョジョちゃん家に遊びに行ってたかな?

ジョジョちゃんは良いね
おかーさんがいつも気をつけて見てくれるから...
しこりん小さくなるようにwanにお願いしとくね。
2011/08/15(Mon) 08:00 | URL  | wanwan #-[ 編集]
ワンコはしゃべれないから小さなことも気になりますよね。
で、良く分からないからやっぱりお医者様に…ってなるんですよね。
でも、何もなくて本当に良かったですね。
2011/08/15(Mon) 16:26 | URL  | ioka #NV9bKOj2[ 編集]
るく爺はね、けっこうな量のチッコ漏れちゃってるの
今日やっぱり気になってチッコの検査したんだけど、チッコは薄いけど問題なかったよ
ちょっと結石予防のご飯でたくさんチッコ出るようになってるから、ご飯変えてみようかなって思ってるよ
ジョジョ君は、おかーさんがしっかり見ててくれるから幸せだね
しこりん、そのまま大人しくしててくれるといいね
2011/08/15(Mon) 20:01 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
