• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



こんにちは  こんばんは・・・かな? 母でございます

皆様 ジョジョの御心配 

沢山のコメント どうもありがとうございます

お返事出来なくて 申し訳ございません

その後のジョジョですが

ナニが?って聞かれると困るのですが

何となく・・・ 元気がないと言うか

ちょっと 微妙な感じではありますが

大きな変化はございません

ただ 今年に限って ジョジョの大好きなセンセ

お盆休みを ずらしておられましてね

今週がお休みなんです 

ジョジョさん 毎年盆暮れ正月 先生お休みの日狙うよね

母に意地悪して 楽しんでるのかい?


********************


先日の記事で 恐ろしい病名 色々書きましたが

皆様の可愛いお子達の為に 

発見し易い状態を お知らせしておこうかと思いまして

いきなり 脳腫瘍 なんて言われてもねぇ

ビックリして ドン引きしちゃうもんね

片目だけに症状が出るのが 特徴な病気です

ここに 解り易く書かれています ホルネル症候群 という 病気です

この病気の裏には 前記事の様な 恐ろしい病気が隠れているのです

なので もし可愛い我が子達の

片目だけが 変なんだけど

と 気付いた時は この病気を思い出してみて下さいね

目の症状は 目薬で抑える事ができます

ただ 根本となる病気を治療しないと

イタチごっこ とでも言いますか

繰り返します 最後には失明に至ります

なので 多くの検査が必要となる 厄介な病気です

また 一過性で治まる可能性 もあります

今回のジョジョが そうですね 数時間で治まりました

まだこの病気と決まった訳では ありません

母としては てんかん が 怪しいかもと思ってますが

こればかりはね 素人判断は危険ですから

ワンコのてんかんについては  が解り易いかもです

予備知識として 覗いて来られるのも 良いかと思います


頂いたコメントで 動画に撮れば というご意見

沢山ございました どうもありがとうございます

ハイ 撮っておりますです 

ただ 大が何個付く?って程 カメラ嫌いなジョジョなので

ココにUpしても 何が映ってるのやら サッパリでして

静止画にしたんですけど それでも離れてズームで撮ってます

ブロガー泣かせな ジョジョ

ナイスショットは 先ず撮れません 

ジョジョに言わせれば 母の腕が悪いって事なんでしょうけどね



今は様子を見るしか 手の出し様がナイ そんな状態でして

ジョジョも 何か感じてるのか いつも以上に側を離れません

何か変化があれば 逐一ココでご報告させて頂きますね

お返事はできませんが 皆様に情報提供として

何かの折の 参考になればと 思います

いつもご心配頂き 応援・励まし とても有難く嬉しい限りです

お返事せず 不義理で誠に申し訳ございません



迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細

迷子の柴犬 瀬戸ちゃん 探してます
http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html" target="_blank">http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html</a>">瀬戸ちゃん詳細

環境省が動物愛護法改正に向けて
27日まで一般意見を募集しています
パブリックコメント


20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金




コメント
この記事へのコメント
 ジョジョたん、調子はいかがですか?
 ここ数日過ごしやすいから、夜はよく
眠れているでしょうか?
 獣医さんが夏休み・・・早く出てき
てージョジョたんが待ってます。
 ジョジョたん、お大事にね♪
2011/08/22(Mon) 16:05 | URL  | HITOMI #-[ 編集]
心配ですね。 
瞬膜・・・なっちゃんも少し前だけど初めて半分片目覆ってるのを見たときはそれはそれはビックリしました。
その後数時間で治って以後あらわれたことはないんですけどね。
びっくりしたでしょう? 
それに先生にそんなおそろしい脅しを言われたら嫌だよね。
どうぞ何事もおこりませんように。
ジョジョくん、おかーさんに心配かけちゃだめだって。
2011/08/22(Mon) 20:34 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
本当に、ブログのおかげで いろんな病名を知ることが出来るよ。
「 掘る寝る 」 なんて、なんて犬らしい病名 … (-_-;)
ジョジョ君のが一過性のものでありますように。
2011/08/22(Mon) 20:54 | URL  | のりじ #-[ 編集]
ジョジョ君大丈夫ですか~?
いつもと違う状態は本当に心配です。
ワンコは喋らないので・・・。
ここ数日涼しいからジョジョボさんも
ユックリ休んでくださいね。
どうか~ジョジョくんが大変な病気では
ありませんように・・。
2011/08/22(Mon) 22:28 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
その後どう?
2011/08/24(Wed) 09:32 | URL  | ガオ母さん #1yB7PyZM[ 編集]
ジョジョ君も体調の変化があったんですね。
怖い病名がいっぱい並んでいて、うちのさくらは大丈夫かなあ・・と心配になりました。
この夏を乗り越えたら、きっと良くなるような気がします。
ジョジョ君、さくらと一緒に頑張ろうね。
2011/08/24(Wed) 17:57 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
