• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



おはようございます 母です

この時間 ようやく台風は日本海側へと 抜けた様ですが

まだまだ 暴風・大雨 続いてるジョジョ地方

近隣市町を含め アチコチで避難勧告が出ております

皆様のお宅は 大丈夫でしょうか?

避難勧告が出たら 速やかに非難して下さいね

避難してる最中の方が 危険な場合も多いです

何時動くか 悩むところですが

ご家族皆様 そして可愛いワン・ニャンも一緒に

みんなが安全に 避難出来る様 万全の態勢で

避難など しなくて済むのが一番ですが

今回は ちょっと特殊な台風って感じですよね

ジョジョ地方 瀬戸内海に面した とっても住みやすい地域

台風直撃とか言われても 大きな被害は滅多にありません

しかし今回は かなり危険な様子です

携帯には市やら県からの 防災メールが頻繁に届きます

外に出ないで 家でジッとしてるのが一番だけど

どうしても避難が必要な方々

本当に くれぐれも気を付けて下さいね



昨日は 流石のジョジョも 一歩も外に出てません

今まで 台風だから散歩なし なんて事

一度もなかったんですよ マジ初体験です

まぁ一昨日 久々に羽目外したのもあるでしょうけどね

かなこさん 私はケチでは ありませんから
ジョジョの脚が 限界だったんですよっ!!


ゴハンに起きて来るぐらいで  ずっと寝てます


K3400008.jpg 

携帯撮影 撮って出し 今この記事書いてる横に・・・


暴風で雨が横殴り 窓を叩く音が凄いです

でもね オトン夜勤で留守なの

いつもの 大鼾がナイ とっても静かなのよ

台風よりうるさいイビキて・・・



 まだまだ 油断禁物 

避難準備 要チェック!!




迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細

迷子の柴犬 瀬戸ちゃん 探してます
http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html" target="_blank">http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html</a>">瀬戸ちゃん詳細


20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金



コメント
この記事へのコメント
台風の被害なかったですか?
こちら和歌山は夜になってから激しくなってました。
ジョジョちゃんもこんな日は寝んねが一番ですね^^
2011/09/04(Sun) 08:18 | URL  | かーか #yhvDaGKo[ 編集]
姐さん家も大丈夫だったのね?

まだ9月に入ったばかりだけど
もうこれっきりにして欲しいね。
東北地方の復興だってまだまだ進んでないのに
こんな台風がいくつも来られたんじゃ
日本列島ボロボロになっちゃうわ。
2011/09/04(Sun) 12:08 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
やだケチなんて、少ししか思わなかったわよぉ(爆)


ジョジョボちゃんちは大丈夫だったんだね?よかった
ニュースみてたら、想像以上のすごさにびっくりだったよ
このままじゃ日本沈没しちゃいそうで怖い(>_<)

2011/09/04(Sun) 18:13 | URL  | かなこ #LkZag.iM[ 編集]
こちらは
愛知県です。端っこですが、とても軽く済んでほっとしています。うちの場合海や川の被害はないので、どちらかというと土砂崩れのほうが心配です。
とりあえず無事に通り過ぎてほっとしています。
ジョジョくんもおりこうさんにできたみたいでよかったね☆
2011/09/04(Sun) 18:31 | URL  | ほりゆり #-[ 編集]
位置的にまずかったよねー。
でも・・・大丈夫みたいでほっとしました。
おとんさま・・台風よりひどい鼾って??
それはかなわんなー。 笑
でも・・やっぱりこんな天気のときは一緒にいてくれるほうがいいでしょ?
ジョジョくん、いい子でねんねしてね。
2011/09/04(Sun) 20:30 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
ジョジョちゃんところは大丈夫だったのかな?
遠く離れたwanwan地方も時折り突風が吹いてたんだもの
ジョジョちゃんとこは大変だったでしょ?
今夜は静かな夜に戻ったかな。
今日はゆっくりグッスリ眠れますように...
2011/09/04(Sun) 21:15 | URL  | wanwan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
