• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



おはよです ジョジョです

昨日は 敬老の日と ちゃうかったじょ

おかーさん ボケでも何でもなく

真面目に 敬老の日やと思っててん

9月15日は おとーさんのお父さんの誕生日

そやから おかーさん忘れたらアカンってな

ほらっ 色々あるやろ? 

かなこオバチャンみたいな 天然ちゃうじょ

ボクには 関係ない話しやけど~ 


********************


そろそろ お彼岸 やじょ

暑さ寒さも 彼岸まで

ほんま???

秋の空?

昨日 お墓参り 行って来たじょ

おとーさんの お父さん

お盆もお彼岸も おとーさん仕事やから

 敬老の日  お誕生日 に行くようにしてんねん

めっちゃ 暑かったじょ

雲だけ見てたら 秋みたいやけど 30℃超えてた 


パパ~来たじょぉ

一応 ボクも お参り・・・

どちらさんですか?

でもな おとーさんのお父さんって ワン大嫌い

そやから いっつも 余所の人と お話するねんじょ

お話したじょ

ボクが 嫌いなんちゃうからね

余所のお墓 お参りしてるんちゃうからね 

お墓の前に座っても 怖い顔してるからやじょっ


ボクは 入らんから 安心してやじょ

出来れば 母もチョット ・・・ (汗



20110324185204bf4su.jpg



blogram投票ボタンイーココロ!クリック募金



いつも ご訪問 コメント 沢山ありがとうございます

お返事代わりに 皆様の所へ 頑張って訪問しております

何卒 御容赦下さいます様 宜しくお願い致します




コメント
この記事へのコメント
うんうん
ほんとに残暑が厳しいですよね。体調は大丈夫ですか?

うちもお墓参りにいかなきゃ・・。私も両親と一緒のお墓にいれて~っていったら、だめ~って言われた~。だって向こうのはいりたくないも~んw
ジョジョくんもいれてあげてほしいなぁ~。
2011/09/16(Fri) 13:48 | URL  | ほりゆり #-[ 編集]
あは。 本心書いたらだめだよ!皆。笑
嫁ってみ~んな大なり小なりそう思ってるんかもね。
ジョジョくん、暑いのにご苦労様。
きっとねおじいちゃんは怖い顔してても、そのお隣さんがなだめてくれてるかも?
嫌われてもね、こうしてお参りしてくれるいい子と嫁にはばちは当たらないよ。
2011/09/16(Fri) 16:21 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
そうなんだそうです~
敬老の日じゃなくなったって
「敬」が無い 老人の日
”なんでやねん”
ジョジョくんお墓参り偉いな~
きっとおじいちゃんも喜んでるよ
誰と何てお話したのかなv-362
今度おばちゃんもお喋りの仲間に入れてねv-346
2011/09/16(Fri) 23:22 | URL  | 牛糞糞と美少女べっきー #B6SxLwqQ[ 編集]
キレイな青空は良いですが
暑すぎますねぇ。

ジョジョ君どちらのお方と
お話してたのかしら(汗

ブログを見てると、気付かされる
あぁ。墓参り行かなきゃ(滝汗
2011/09/17(Sat) 13:48 | URL  | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
うち、親が死んだら、お墓を用意するとこからなんだよ
先の事考えると不安(T_T) 

ねぇ?ジョジョくんのクッキーってなにで作ってるの?小麦もだめなんでしょ?
米粉とか?
2011/09/17(Sat) 14:25 | URL  | かなこ #-[ 編集]
多分、パパさんはこういう風になるとは夢にも思わなかったはずなんだぁ・・・。
おじいちゃんが亡くなったので、我が家から車で10分もかからないお寺の境内の中を自分で選んで、気に入って建てたんです。
まあ本望と言えば本望なのかもね。
ほんでこっそりナナを入れようかと(駄目だけど)本気で考えてたんだから・・・。
お墓が近いので、ナナと一緒にしょっちゅう行ってます。
お寺の若奥さんともナナは親しくなって、「ナナちゃんよく来たねぇ~♪お利口さんねえ♪」っと声をかけてもらってます。
だいたいどこが自分宅のお墓なのかわかってるみたいで、自分でその方向へ歩いていきます。
何を思ってるんでしょうかね!?

息子もどきのクボチンが、「今なら隣がまだ売れてないけん俺そこ買おうかなぁ~」なんて言ってます。
「20代の若者が墓なんかまだ考えんでもええよ!」っとお茶を濁してますが・・・。
彼の気持ちが嬉しいナナママです。
地下帝国作ってさ、あの世でも行き来するか!ってね。
まだまだ、今から子育てが始まるんだからね。足元しっかり見て暮しなさいよ。

明日ね、町内で敬老の日の催し物があります。
今年町内役員なので、朝8時半から夕方までそのお手伝いです。
我が団地もどんどん高齢化していきます(-_-)。
JOJOママなんかまだまだ若いからさ、私達高齢者予備軍を助けてくださいませ。。ね(*^^)v
2011/09/18(Sun) 10:04 | URL  | ナナママ #MDMkRtpI[ 編集]
今頃になって
またまた暑い~よ。

ジョジョくんは大丈夫。
我が家はふたりは元気なの。
キーママがバテバテ・・。
もう過ぐ涼しくなるね。

頑張ろうね。
2011/09/19(Mon) 01:23 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
