こんにちは 母です 御無沙汰しております

皆様 連休は如何お過ごしでしたか?

お子様の運動会? プチ旅行?

楽しく過ごされましたでしょうか?

我が家は 相変らずオトン仕事でした

また台風ですね 皆様地方は大丈夫ですか?

我が家地域 河川の氾濫注意で 避難注意報出てます


今の所 注意報で 我が家は大丈夫ですが

オトンの職場 ガッツリ避難区域です





********************



さて 本題に入りますが

ジョジョさん なんか変です

季節柄 体調を崩しやすい時期ですしね

余所様のおコ達にも 調子悪いコ 多いですね

ジョジョも そうなんですけどね

って言うか そうだと思いたい のです



昨夜・・・ と言っても 日付けは今日 深夜です

オトン呼び出しで 雨降ってるし

送って行ったんですけどね ジョジョも一緒に

いつもの事なんですよ 特別でも何でもない 極普通の事

ジョジョは オトンの呼び出し携帯の 着信音憶えてるから

オトンよりも先に 行くじょーっ な状態

毎回 早く早くと うるさいんですよ

ついでに散歩して貰えるからね

で 昨夜も同じ様に 寝てた所に呼び出し掛って

ジョジョ いつもみたいに 行くじょーっ じゃなくて

行くじょ ぐらいな テンション

イマイチ元気ないんですよね 寝ボケてんのか?



実は昼間の散歩も オトンと行ったんやけど

ウンチクン一回だけで 速攻で帰って来たんですよ

母は思わず えっ? もう帰って来たん? って聞きましたよ

でも 台風の影響で シンドイねんなぁぐらいでしたわ

散歩から帰ったら いつもの通りのシャワー

いつも通りに 私がタオルドライして・・・

この時に タオル大好きジョジョは 一暴れするんですよ

昨日も いつも通り・・・ のハズでした

はい 一暴れしたんですよ でもね


何を思ったか 母の顔面をガブッ


もちろん 歯が当たる程度で 怪我も何もないですけどね

顔面て しかも母の顔て 有り得んしぃ

当然叱りましたよ ジョジョのマズル掴んで 

思い切り噛んでやりましたさ

コレは 母がジョジョより優位である事の 再確認

我が家では 普通にやる事なんでね パピパピの頃から

なので 皆さん 引かないでね



そんなこんなの後の 深夜の呼び出しでした

その時に 我が目を疑う事件発生 です


≪走行中の車の中で 普通にシッコした≫


有り得んのです どう考えても犬生10年で 初です

どんなに出そうでも 例え下痢Pでも

車の中では 我慢してたんです

車って ドコにでも止められるわけちゃうでしょ?

だから 体調悪い時は そのまま出しなさいって

シッコでもウンチクンでも 出してええからって

そう言っても 絶対に我慢するコなんですよ

良く車に籠城するでしょ ジョジョにとって車は

もう一つのハウスなんです 籠城中もトイレは降りるんです

なのに 走行中に シッコてっ



コレ 寝ボケてるのかと思うでしょ

違うんです マジなんです

する前にわざわざ 場所確認しに行きましたからね

車の一番後ろの隅 足上げて(格好だけやけど)ジョンジョロロ・・・


えっ!? ですよ



まさか 呆けてきたんちゃうよねぇ・・・



 
20110324185204bf4su.jpg



blogram投票ボタンイーココロ!クリック募金



いつも ご訪問 コメント 沢山ありがとうございます

お返事代わりに 皆様の所へ 頑張って訪問しております

何卒 御容赦下さいます様 宜しくお願い致します






迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細


迷子の柴犬 瀬戸ちゃん 探してます
http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html" target="_blank">http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html</a>">瀬戸ちゃん詳細







コメント
この記事へのコメント
ジョジョ君、車の中での初シー、膀胱炎になってしまったのでしょうか?
湿気が多くて、人間でも体調を壊しやすい毎日です。
きっとジョジョ君も体がだるくて仕方がないのかもしれません。
2011/09/20(Tue) 18:52 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/20(Tue) 19:12 |   |  #[ 編集]
ええ?? う~ん・・・。
ワンコのことはジョジョボさんのほうがよ~くご存知だからコメントのしようがないなぁ。ごめんよう。
でも・・・これ1回ですんだらいいんやけどね。
ちょっと取り乱しちゃったとか、何か原因はあるんだろうけど。
ジョジョくん、どうしちゃったんかな。
2011/09/20(Tue) 19:55 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
ジョジョちゃんのことだから
きっと訳があるんだよね。
おかーさんにちゃんとお話してごらん。
おかーさんのことだもの話せば解ってくれるよ
だっておかーさんはジョジョちゃんのこと大好きなんだもん。

ジョジョちゃん地方、雨風大丈夫でしょうか?
くれぐれも気をつけてくださいね。
2011/09/20(Tue) 21:01 | URL  | wanwan #-[ 編集]
ジョジョボさん、台風大丈夫でしょうか?
9時のNHKのニュースを見て驚いています。
明日まで続くみたいですが、ジョジョくんの事も心配ですが、災害など有りませんように願っています。
ジョジョくんの状況が一時的だと良いですね。
2011/09/20(Tue) 21:36 | URL  | 作久良 #-[ 編集]
う~~ん それはショックだよね
原因がわかればいいんだけど
だけど ジョジョくん相当体がだるいのかも
普段健康そのもののてんですら
くしゃみが止まらなくなったり
口の周りが真っ赤になったり
今年の夏はつらそうにしてたんだよ
普段から色々ある子はもっとつらかっただろうからね
ジョジョくん すぐ元気元気になりますように
2011/09/20(Tue) 22:27 | URL  | かなこ #0MXaS1o.[ 編集]
ジョジョくんどうしたのかな~?
何か訳があるのかしら~?
体が辛かったのかな~?
ジョジョボさん様子が違うと心配ですね。

台風は大丈夫ですか?
此方も一日中雨です。
散歩に行けなくてマックンいらいら!
2011/09/20(Tue) 23:09 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
ジョジョくんが車の中で。。
シィシするなんて
きっと訳があるんでしょうね
 
「お母さんボクね。。」

って、教えてくれるよね
2011/09/20(Tue) 23:26 | URL  | 牛糞糞と美少女べっきー #B6SxLwqQ[ 編集]
ジョジョ君どした~?
車の中の「シー」もだけど・・
姐さんの顔面をガブッなんて。
いつもの大暴れがちょっと羽目を外しちゃった・・とかじゃなくて?

もしかしたらジョジョ君自身もわけがわからないのかな?
「ボクどないしたんやろ?」って・・。
2011/09/21(Wed) 09:47 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
ありゃまー、チッコ寝ぼけたかねえ?
もしくは、最近急に涼しくなったから
どーーーーしても我慢できなかったとか。
まあ、しばらく様子見だよね。
様子見期間って、一番もやもやするんだけどねー。
2011/09/21(Wed) 12:13 | URL  | うーママ #-[ 編集]
うーーーん,どうしたんでしょうねぇ。
我が家のアトムもトイレ失敗皆無に近いのですが,予防注射とか薬飲んだときとか,ごくまれに失敗することがあります。
薬の影響ということはないですかね。
今までと違うのを飲んだとか,今までと違う治療をしたとか。
ガブリの方は,よっぽどイライラが溜まっていたのか,どこか具合の悪いところがあって訴えたいのか…。
人間も,低気圧で頭痛がしたりするから,台風の影響もゼロとは言えないような気がします。
2011/09/21(Wed) 15:14 | URL  | カピバラ #Sajxukeo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック