• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



こんにちは 母です

全国的に かなり大きな被害の出ている 台風です

皆様地方は如何でしょうか? 

何事もないのが一番ですが 今回ばかりは相当な様子

皆様 どうかご無事で 

避難される時は 注意に注意を重ね 早目にですね

我が家は 取り敢えず 無事です



********************


さて ジョジョですが・・・

沢山の方々に 御心配頂き 本当にありがとうございます

一体 どうしちゃったのか 今の所サッパリです




昨日夜も オトンの迎えに行ってきたんです

もちろん ジョジョ連れて 散歩も兼ねるつもりで

先日 車でシッコ があるんでね

昨日も スグに乗ろうとするんで

ジョジョ シッコは? シッコしときよ

そう言って 促したんですよね

暫く悩んでました 何を悩んでたんだか 解りません

結局 玄関前で チョロチョロっとしてましたが

で スグに車に乗せて・・・

流石に 車の中では 出ませんでしたね

それどころか オトンの職場に到着しても

いつもの様に 散歩するじょーっ! は 無く

はよ 降ろせやじょーっ!! も 無く

オトンが出て来る 裏口見てました

この時間 小雨やったんでね 

散歩するなら今って感じやったんですけど・・・

降りるって言わないモン 無理に降ろす事もないかと



で ちょっとコンビニ寄って欲しいっていう オトン

職場から スグのコンビニに寄りました

でね 一応ジョジョに聞いたんです

お散歩は? ウンチクンぐらい せんか? とね

朝から シッコ一回だけ 玄関前でしただけ

昨日は ウンチクン一回しかしてないし

ゴハンは いつもより少ないけど 食べてるし

出ないって事 無いハズなんでね

当のジョジョ じゃぁ チョットだけ って感じ

いつもなら ちょっと待っててって 言っても聞かず

降ろせーっ 出せーっ 散歩するじょーっ

ところが昨日は ちょっと散歩でも するじょ 的な感じ

でね 降りたんですよ

今なら未だ 傘なしでも 何とかOKやし

車は暫くなら 大丈夫やし 少々歩いても問題なさそう

母の方が 散歩する気マンマンで 車から降りました

が・・・

 


駐車場で ウンチクン一回

シッコ チョロチョロ三回




それで 終わり???

オトン 店の中に居てるし

ちょっとぐらい 店から離れても 怒らへんで

向こうに 空き地あるやん 行ってみる?

ジョジョさん ふらふら ヨロヨロ 行き倒れ

おいおい・・・ どーした?

歩きまわっての行き倒れなら 心配もしませんが

幾ら大きめの駐車場とはいえ たかがコンビニ駐車場

何歩か 数えられるぐらいしか 歩いてませんけど

用事済ませて 出て来たオトン見付けました

いつもならココで みんなで 散歩するじょーっ!!

と なるハズなんですよね

母も それを期待したんですがね

オトンが シンドイんやったら 無理せんでええけど と

ジョジョ 車に乗りました

コンビニ近所のワン達が 沢山散歩してるのに

横目でチラ見するだけ 反応なし

その後 近くのスーパーへ 夕飯の買い出し

このスーパーの駐車場 かなり広くて

いつもココだけで 散歩済ませられるぐらい


そっかぁ ココ来るの 解ってたな 待ってたやろぉ


そんじゃ 散歩の仕切り直しやな

我が儘なヤツやなぁ ほな行くか・・・



ジョジョ 降りませんけど!?




無理矢理 降ろす事もないんで そのまま買い物

車に戻ってきたら 騒ぐかと思いきや 

ゴハン少しとオヤツ一口 食べて終わり

家に戻って ニャンコ探ししたいのか?

今なら未だ なんとか行けるぞ はよ帰ろう

で 家に到着 車のドア開けたら


飛び下りる・・・?


降りようよ・・・


ちょっと 降りてくれる・・・か・・・な?



えっ? まさかの 籠城か!?



オトンが 降ろしてくれました

どうやら 脚が動かなかった様です

そのまま すんなり家の中へ・・・


結局昨日も 殆ど歩かず って言うよりも 

歩けない のね

シャワー後の タオル大好き一暴れ も こじんまり

母が 顔面齧られる事も 齧る事もなく終了



台風の影響だけなら 良いんだけど

今夜も オトン迎えに行きます どうなる事やら

明日また 御報告出来ればと 思います



20110324185204bf4su.jpg



blogram投票ボタンイーココロ!クリック募金



いつも ご訪問 コメント 沢山ありがとうございます

お返事代わりに 皆様の所へ 頑張って訪問しております

何卒 御容赦下さいます様 宜しくお願い致します





迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細


迷子の柴犬 瀬戸ちゃん 探してます
http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html" target="_blank">http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html</a>">瀬戸ちゃん詳細




コメント
この記事へのコメント
ねぇ ジョジョくん 足が痛いんじゃないの?
あたしも気圧の変化で肩があがらなくなったりするときがあるんだけど
ジョジョくんも台風のせいで足が痛くて動かせないんじゃない?

早く台風がいっちゃって落ち着くといいね
って 台風がいっちゃっても治らなかったらどうしよう、、、、
2011/09/21(Wed) 20:38 | URL  | かなこ #LkZag.iM[ 編集]
台風って色々オイタするからね
ココの頭にもオイタせんよう気をつけた(つけようない感じだけど)つもり

去って行ったようだけど どうですか?
湿気があっても関節とか痛いですもんね
お大事にね
2011/09/21(Wed) 21:54 | URL  | 京都のココママ #TT0fzUCU[ 編集]
ジョジョくん脚が痛いのかな~?
調子わるいんですね。
台風もやっと去りました~。
ジョジョくん感じやすい子だから
台風のせいかしら~?
2011/09/22(Thu) 00:38 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
今夜はどうだったかな?
やっぱり台風の影響かなぁ・・・
気圧とかでね
私も頭痛持ちだから、気圧でけっこう調子が悪くなったりするから
涼しくなったころに夏の疲れが出たりもするしね
ジョジョ君、早く調子戻してニャンコ探そうね
2011/09/22(Thu) 23:05 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
