• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



皆様 おはようございます 母です

沢山の方々に ご心配頂き 本当にありがとうございます

喘息持ちの方 多い様ですね

母もデス この時期 発作が出やすいので

何方様も くれぐれもご注意下さいませね

ワンの咳で悩んだ方も 多く居らっしゃる様で

母は少し安堵した様な 心強い思いです


********************


さて ジョジョですが

結局 土曜の夜は一時間程 ウトウトしたかどうか

そんな状態でした

どんどん 咳が酷くなりましてね

どうにもこうにも 寝るどころじゃなくて

ゲホゲホゼェゼェ 一晩中でした

夜中にウンチクンに出た時

外へ出て気分が変わったのか 一瞬ホッとした様な・・・

PA020020a.jpg
母 自分撮り してます

もの凄い脱力状態で かなり重かったんです

この格好で 10分ぐらい動けずでした



そして帰宅後・・・

益々咳き込みが 激しくなりましてね

そりゃそうですよね 外気温と室温の差が大きかったですから

朝ゴハン食べたら また薬飲むから

少しでも 効いてくれたらと 淡い期待をしたんですが

食べてる最中も むせる状態

誤嚥しない様にと 祈る様な思い

そして ナントカ薬を飲ませました

せめて薬が 消化吸収されるまで 吐かない様に

そんな願いも虚しく 5分足らずで嘔吐

全部出ちゃいました

コレ ちょっとマズイよな

そんな気にさえなってきて 慌てて先生に電話

日曜の朝ですが 家では危険かもって思いまして

幸い スグ 連れて来て って仰って頂き 車飛ばしました

いつもは座って 安全確認ですか? って程

しっかり前を見てるジョジョですが

それどころじゃなく グッタリ ゲホゲホ

入院とか言われたら 大人しく出来るやろか

そんな事をボンヤリ考えながら 病院到着

途端にジョジョ ギャンギャン大騒ぎ

センセェ ボクゥ はよ診てぇーっ!

そんな感じで 制御不能 

スグに診察室へ 入れて貰って。。。

状況説明しながら 診察して頂きました

でもね 症状と状況が どうも噛み合わないんですよ

もちろん詳しい検査は出来てないけれど

それにしても 熱も微熱程度だし

全く食欲が無いワケでもなく オナカは空く様子

ただただ 咳が酷くて ムセて吐く

まるで人間の 喘息発作そっくり

でも レントゲン写真上は 気管が拡張しちゃってる

普通喘息時は 気道・気管が閉塞するはず

しかし今は とにかく 咳を止めるのが先 

まるで喀血しそうな勢いの咳でしたから

ステロイド剤の筋肉注射 して頂きました

取り敢えず コレで様子観察

症状が軽減される事を待つしかありません

入院はせず帰宅 少しでも眠る事が出来れば・・・

家に戻ったら ウンチクン行きたいって

熱計りましたからねぇ アレって刺激になるんですよね

オトンに引っ張りあげて貰う様にして

どうにかこうにか 柔らかウンP出しました

ゴハン食べるって言うのを 我慢させ

少しだけ 用心しながら水を飲ませ

オトンと母 二人で お願いやから寝てくれ~ と

背中や胸をさすりながら 咳が治まるのを待ちました

でもね 注射打ったからって 即効果が出るのって

怖いですよね そんなにキツイ薬なのかって

幾ら寝ろって言っても 咳は出てるわけですし

オトン24時間勤務明け 母もジョジョ看てて不眠

二人掛りで添い寝状態

ゲホゲホ オエェッ なかなか治まりませんが

どうにも仕様がないですしね

昼も過ぎた頃 少しずつ治まってきました

完全に咳が止まったワケでは ないけれど

どうにかウトウトぐらいは 出来る状態に落ち着いてきました

オトンと母 交代で添い寝しながらウトウト。。。

夜ご飯は 咳き込みムセながらも 吐かずに済みました

そして またウトウトウトウト

どうしても咳で目が覚めて 熟睡は無理ですね

PA020052a.jpg
晩ゴハン 何とか吐かずに 食べ終えた後です (母自分撮り)

で 今この記事書いてる横で ウトウト

どうにかこうにか 眠れている様です

このまま治まるのかどうか 治まってくれれば良いけど

しかし 原因不明のままは ちょっと問題アリですし

どちらにしても 今日また診察ですね


家族全員 疲労困憊

しかし 先生大好きって マジ助かります




blogram投票ボタンイーココロ!クリック募金


いつも ご訪問 コメント 沢山ありがとうございます

お返事代わりに 皆様の所へ 頑張って訪問しております

何卒 御容赦下さいます様 宜しくお願い致します



 

    
はいけい、にんげんのみなさま。

日本愛犬党犬 殺処分日本愛猫党


迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細



コメント
この記事へのコメント
本当だね。
これでもしウチみたいに病院嫌いの子だったら
それこそ大変だったね。

注射が少しは効いてるのね。
本当は咳が治まってぐっすり眠れるといいんだけど
確かにピタッと症状が治まっちゃうような強い薬も怖いしねぇ・・。
ジョジョ君…後姿がしんどそうだわ・・。
咳はとにかく眠れないし体力使うし。
引き続き 快方に向かうことを祈ってるよ。

ところで・・・・・・。
姐さんはブロンディなの?!
2011/10/03(Mon) 10:18 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
今日もピンクジャージが眩しいですっv-353

私も,昨日の記事から続けて読んで「あ,喘息と同じ」と思いました。
人間がやる,お薬入れた湯気を吸引するやつ(口にカポッて嵌めて,そのまま5分くらいスーハーするやつ)とか,犬用に無いんですかね。
自分で吸うタイプの吸引器は,なかなかワンコには難しいでしょうし。
あれやると,随分呼吸やら喉やらが楽なんですけど。
咳が出ると眠れないし,辛いでしょうね。

加湿器も結構呼吸は楽になりますが,湿気はあまりよくないのかしら…。
2011/10/03(Mon) 12:33 | URL  | カピバラ #Sajxukeo[ 編集]
止まらない咳はしんどいですね。
体力を消耗します。
私は気管支拡張症ですが、長い期間気管支炎や肺炎を何度も繰り返した挙句に、気管支が拡張してしまいました。
ひどい咳が続くと血痰が出たりします。
人間みたいに痰が自力で出せるとスッキリするのですが、去痰剤のような薬があるといいですね。
そばで付き添っているジョジョボさんもお疲れだと思います。
ジョジョ君が寝ている時は休んでくださいね。
2011/10/03(Mon) 12:36 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
咳はよくないね。食べたものが出てしまうのは残念すぎる。
お薬も吸収されてないだろうし。
ジョジョボさんに病気の知識がしっかりあるってほんとジョジョくんには心強いことよね。
せめて皆の睡眠がとれますように。
ジョジョくんしんどいけど頑張って。
病院大好きだけはうらやましいです。
2011/10/03(Mon) 13:30 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
お疲れ様です。
気温の変動も激しいし、季節の変わり目は、誰でも体調を崩しがち。
しっかり養生できて、よくなりますように…。

うちも全員、病院嫌いなので…
ジョジョ君の病院好き、羨ましいです。
優しい先生なのね。
2011/10/03(Mon) 17:52 | URL  | chime #2PRdxZIg[ 編集]
最初ねジョジョちゃん喘息かな~って思ったんだよ
早くコンコンの原因が解ると良いんだけど...
コンコンゼーゼー発作辛いものね
オバちゃんも発作出るとステロイド注射しなきゃ治んないんだよ
ステロイドってコワイ薬でもあるけど、良い薬でもあるんだよね
上手に使えば大丈夫
きっとジョジョちゃんの先生なら大丈夫だね。
お薬効いて今頃は少し楽になってると良いんだけど...。
2011/10/03(Mon) 19:55 | URL  | wanwan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/03(Mon) 20:26 |   |  #[ 編集]
私の喘息の症状とそっくり
咳って体力使うもんね
注射が効いてきたようで良かったね
ウトウトできるだけでも良かった
夜ごはんも吐かずに食べられたようだし
早く、治まるといいねぇ
ジョジョボさんもおとーさんもお疲れさまです
お大事に
2011/10/03(Mon) 20:35 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
JOJO君、咳って本当に辛いねえ。。。
ナナママは寝入りばなで体がちょっと暖かくなりかけた時に咳が出ます。
せっかく寝かけたのに・・・これでお目目パッチリ!!
こんなことでも辛いのに、JOJO君咳して肋骨骨折なんてことにならんでよね。
知人は咳がひどくて肋骨骨折したよ(-.-)。
家族みんな睡眠不足でご機嫌悪いよね。
少しでも睡眠とって、早く良くなりますように・・ね(=^・^=)
2011/10/03(Mon) 22:44 | URL  | ナナママ #MDMkRtpI[ 編集]
みなさんお疲れさまです。
ジョジョくんお母さんの傍にびったりくっついて安心できるからいいね
病院が好きでよかったね
ジョジョくんお咳と吐くのが何とか止まるといいね
早く良くなって 遊ぼうね
2011/10/04(Tue) 20:57 | URL  | 牛糞糞と美少女べっきー #B6SxLwqQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2011/10/06(Thu) 06:43:36 | 
