• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



皆様 おはようございます 母です

皆様には 大変ご心配頂き 誠にありがとうございます

できれば直接お礼を 伝えたいところではありますが

皆様のブログ等へ訪問させて頂く事も 敵わず

本当に申し訳ございません 失礼をお許し下さいませ



********************



そのジョジョですが 注射が効いておりまして

咳の合間に寝る が 寝てる間に咳が出る

そんな感じになりまして 随分と楽に眠れております

ただ 完全に治まった訳ではなく

呼吸は浅く早く やや苦しそうではあります

ただ 眠れるという事で 家族全員かなり楽になりました

今 一番多く咳き込むのは 飲食後必ず と解りました

なので やはり心臓とかではなく

気管支炎の可能性が 高い様です

未だ原因などは 解っておりませんが

詳しく検査となると やはり 麻酔の問題 が あるワケで

どうしたものかと 悩んでいるところです

咳止めと抗生物質を もう暫く飲ませます

カリカリフード・オヤツのクッキー等 粉っぽいモノは

噎せて咳き込む率が 格段に上がるので

チョット手間ですが カリカリフードを

野菜をクタクタに煮て潰したモノで コーティングしてます

やや低下気味とはいえ 食欲はあるので

オヤツも欲しがりますが クッキーやビスケ類は止めて

しっとり感のある ジャーキーを少しだけ

カミカミカミカミ 横で言い続けてます


anigif_20111004095422.gif 

昨日の散歩 座り込んで ケホッ


でね 一番咳が激しく 眠れなかった夜

母が付きっきりやったでしょ

それこそ トイレ行くのも ギリギリまで我慢して

お風呂は 諦めたぐらいです

オトンが居たら 未だ一人切りよりはマシだった(かも?)けど

元来が甘えたで 重症分離不安 なジョジョ

母が洗濯だ何だと ウロウロしたり

ちょっとPCを。。。と 思ったり

そんな時に限って 咳をするんですわ

まさかとは思うけど 否 思いたいんです

今の ワザとじゃね?

人間なら 構って欲しくて病気のフリ やりますよね

姑息な手段ですけど

ワンに 出来ると思います???

ジョジョなら やりそうだと思った方・・・

居らっしゃるでしょうね 母が思うぐらいですから

確かに酷い状態でした 入院も考えた程ですし

今だ原因も判明していないので 心配ですよ もちろん

でも 注射が効いて 楽になってるんですよね

無理に自分で 苦しむ事する必要ないでしょ?

ウチの馬鹿息子なら 有り得るのかしら


やめれっ! 狼少年かっ!


母の寿命が縮む



blogram投票ボタンイーココロ!クリック募金


いつも ご訪問 コメント 沢山ありがとうございます

お返事代わりに 皆様の所へ 頑張って訪問しております

何卒 御容赦下さいます様 宜しくお願い致します



 

    
はいけい、にんげんのみなさま。
日本愛犬党犬 殺処分日本愛猫党


迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細



コメント
この記事へのコメント
え?
やだ・・姐さんともあろう人が今更何言ってるの。

ウチのジョーディーなんて、ものっすごい都合が悪くなると
突然びっこ引く子だよ?2歳の頃にはもうやってたよ?
(クル病を経験して覚えた)
今なんて本当に関節に爆弾抱えてるから
マジなのか狼少年なのか一瞬 判断がつかなくて
始末が悪いったらありゃしないわよ┐(´-`)┌
それに器用なことに、フェイクで体を震わせられる子だよ?(涙)

ジョジョ君は直接見てないから、今の状態がどちらなのかわからないけど
やろうと思えば朝飯前なんじゃない?
お薬が効いて それくらいの余裕が出てきたと信じたいわ。
2011/10/04(Tue) 11:02 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
逆に、わざとだといいなぁ~!狼少年(おじさん?)だといいけどなぁ~って思いますが、無責任な言葉だとごめんなさい。

うちのお嬢さんも、淋しくなると震え出します。
どちらかと言えば分離不安的なんですが、毎日お留守番犬なので、一緒にいる時は膝の上か身体を寄せて寝ている事が多いです。
少しでも、薬が効いて楽に過ごす事が、一杯寝て、一杯ご飯食べて、一杯ウンチクン出来ますように願っています。
2011/10/04(Tue) 12:06 | URL  | 作久良 #-[ 編集]
不安と本当にしんどいのと両方なんですかねぇ。
しんどいからなおさら傍に居て欲しくて,演技をしてしまうっていう…。
ジョジョ君,せめて同じ屋根の下におかーさんがいるだけじゃダメ?^^;
隣に居ないと嫌かぁ…。
うーん。
2011/10/04(Tue) 12:20 | URL  | カピバラ #Sajxukeo[ 編集]
まあ ステキ!
じゃあ オカンがジョジョ君のお薬ってことなのね♪
( ↑ 超ポジティブ )
2011/10/04(Tue) 12:52 | URL  | のりじ #-[ 編集]
ジョジョ君のそれがわざとかどうかはわかんないけど
ワンにできると思いますかって質問になら
「はい 出来ます」と答えます
だって うちだって 「・・・おい」って思うことするときあるもん

でも 何かを食べたり飲んだりすると むせたようなセキがでて
一日中 えへん おほん で苦しかったあたしには
ジョジョ君のそれはわざとではなくて ほんとに出ちゃってるんだと思います
寂しいってだけでも発作でちゃうんじゃないの??
かわいそうだねぇ 早くすっきりしたいねぇ(涙)
2011/10/04(Tue) 21:21 | URL  | かなこ #LkZag.iM[ 編集]
そうなんだー。 皆の意見読んで感心してた。
ジョーディーくんのも相当だね。
やだ・・ご親戚同士そこは似なくても・・。
結局頭いいってことだよね。どうしても気をひきたいってことなんでしょ?
しかし・・・やっぱりそれはやめれっ!って私も言いたいなぁ。
2011/10/04(Tue) 21:32 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
ずいぶん眠れるようになったのね
良かったね~
食欲もあるようだし、おかーさんの愛情たっぷりのごはんだね
ジョジョ君、おかーさんとべったりしたくて少~し演技したりしてるんかな???
確かにるく爺も心配すると具合悪そ~にするんだよね
2011/10/04(Tue) 21:44 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/04(Tue) 22:22 |   |  #[ 編集]
薬 効いてきてよかったねぇ
具合悪いときゃ 不安になるもんねぇ
くっついていれば安心できるのよねっ

たまには狼少年ケン(ふるいっ!)になってるときは
ジョジョボさんが♪心配ないさ~~~~~
ってライオンキングになって安心させてあげてね
2011/10/05(Wed) 08:52 | URL  | ともこ #UmdoSZ.U[ 編集]
ジョジョちゃん今日はコンコンどうですか?
少しは眠れるようになったかなぁ
暑くなったり寒くなったりして
ちょっとしんどさも増しちゃうね。
無理せずゆっくりネンネして元気になってね。
2011/10/05(Wed) 19:17 | URL  | wanwan #-[ 編集]
ジョジョ君、眠れるようになって良かったです。
咳をする原因っていろいろあるんですね。
さくらは時々アレルギーっぽい咳をする時がありましたが、今は出なくなりました。
体調が悪いと思い切り甘える事が出来ると理解していたら、ジョジョ君はやっぱり狼少年ですね。
2011/10/06(Thu) 09:33 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
相変わらず、
大量に薬を飲んでいるのでしょうか。
ま、それで生活の質が安定していれば
言うことないのですが。
2011/10/06(Thu) 18:19 | URL  | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
ジョジョくん、ゆっくりお寝んネ出来るようになって良かったね~。
ジョジョくんのは”わざ”とは思わないけど
マックンもやぐちゃんも気を引くために悪さしますよ~~^^;
ワンコは頭いいからね~(^^ゞ
2011/10/06(Thu) 23:39 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
今更ながら年には逆らえないと感じた秋の初めです。
でも、もうひと頑張りしなくっちゃね。

JOJO君、薬が効いて少し落ち着いて良かったです。
「寝れる!」ってことが何よりの薬(?)だもんね♪
ナナちゃんは、羨ましいほど良く寝る子です。
睡眠とうんPくんは、今のところ快調です(*^^)v。
2011/10/09(Sun) 11:19 | URL  | ナナママ #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
