• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08



おはようございます 母です

更新休んで いきなり旅行に行って来ましたじゃ

ご心配頂いてる皆様に 余りにも失礼ですよね

旅行前に 一旦話を戻します

とは言っても 旅行の前々日ぐらいの事なんですけどね

10月 2・3・4日と 記事Upしてました

で 5日の水曜日は 母の診察なんかでバタバタしまして

6日の木曜日も 母の体調イマイチで

ジョジョの咳も マシにはなってるけど 

完全に止まったワケじゃなく・・・

母の喘息みたいに 明け方頃にゴホゴホッて 

咳で目が覚めるっていう状態が続いてました

旅行の話が出たのは 夏ぐらい

毎年夏に話が出て 秋に出掛ける予定の恒例行事

なので 肺炎や気管支炎なんて 全く頭になく

ただ10歳になったし 今年は震災や台風などの影響か

お友達ワンもジョジョも 体調崩しがちではありましたね

なので 無理して行く事もないけどね ぐらいは思ってました

ところが旅行が決定して 宿を探し始めた頃辺りかな

咳が出始めましてね

出始めた頃は 飲んだり食べたりの後って事が多くて

歳取るとむせるよねぇ ぐらいな感じ

それが段々酷くなって 眠れない程激しくなるなんて

全く思いもよらず 慌てましたよ

肺炎とか気管支炎・心肥大なんて病名が出て来るとは

元々体の弱いコなんで そろそろ気を付けなきゃとは思ってたけど

タイミング悪過ぎるやろ~

お友達は 気にせずキャンセルして って言ってくれて
 
薬が効かないなら 残念だけど諦めようって事に・・・

長旅になるので 道中で状態が悪くなった場合

知らない土地で 獣医を探すだけでも苦労するし

何より お友達を始め宿にも迷惑かけるしね

もちろんジョジョの負担・ダメージも 相当な物になるし

で 6・7日と診察受けて 先生と相談して。。

飲み薬が効いてきてるから 持って行って飲む

そういう状態だけど OK頂きました

心配なら 出掛ける前に 予防的に注射しても良いよ

そう言って頂きましたが

ステロイド剤でしょ 激しく飲んで大量のシッコするからねぇ

家なら風呂場へ行けるし 粗相したところで掃除すれば済むけど

幾ら ワンちゃんも自由にして下さい っていう宿でもねぇ

家とは勝手が違うから どこで出しちゃうか解んないし

注射した方が良い じゃなく 注射しといても良いよ

その程度までコントロールできてるから

打たずに出発する事にしました 

で 8日土曜日の昼12時 出発となったワケです

道中ずっと寝てましたよ

行きも帰りも2回だけ SAでシッコとウンチクン

後は どうしても喉が渇くらしく お水飲むぐらい

薬の影響なのか 体がダルかったのか

今までの旅行では 気が散るから寝てよぉ ってぐらいだったのが

起きんけど大丈夫かなぁ って心配になる程 寝てました

結局 運転する母は気になって 

いつもと同じやったんです 極端過ぎですよ ホントに

で 無事に2泊3日の旅を終え 昨日の記事になるワケです

携帯からでも 少し何かUpすれば良かったんだけど

圏外だったんです 別荘・・・

一部のお友達は 出掛ける事を知ってたんですけどね

それでも 本当に行ったの? って思われてた様で

知らない方は いきなり旅行記事って どういう事?

と 思われましたよね 

本当に失礼致しました

ご心配をお掛けした事 本当に申し訳ありませんでした



旅レポは また改めて

洗濯物やら荷物の片付けやら 終わりませんの 
(母の体力 低下し過ぎ 歳は取りたくねぇわ)



blogram投票ボタンイーココロ!クリック募金


いつも ご訪問 コメント 沢山ありがとうございます

お返事代わりに 皆様の所へ 頑張って訪問しております

何卒 御容赦下さいます様 宜しくお願い致します



 

    
はいけい、にんげんのみなさま。
日本愛犬党犬 殺処分日本愛猫党


迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細








コメント
この記事へのコメント
まだ眠れぬ日々を送ってるのかと思ってたから  完治ではないものの、旅行にいけるくらいにはなったってことにホッとしたよ(^^)ジョジョ君も いい気晴らしになったみたいよかった

昨日は何回やってもココ開けなくて
今になっちゃったけど 片付けものんびりやってね(^^)
2011/10/12(Wed) 14:21 | URL  | かなこ #Hpwl6DqI[ 編集]
「どういうこと!?」 なんて思わないけどさ、
「良かった~(へにょへにょ)」だったわよ(笑
ジョジョ君、きっとお友達に会いたかったんだねえ。
だから頑張って咳止めたんだねえ。
2011/10/12(Wed) 18:56 | URL  | のりじ #-[ 編集]
私は何とも思わなかったけどなぁ
ただ、そっか~大好きなお友達に会えて良かった
としか思わなかったよ。
おかーさんもママさんにも逢えて良かったね
楽しい時間を過ごせたなら、それが一番だよ。
2011/10/12(Wed) 19:59 | URL  | wanwan #-[ 編集]
びっくりしました
良かったですね
じょん君と会ってたんですね
お薬飲みながらでも行けて
楽しいことがあったら免疫力UPで
お咳が止まるかも
2011/10/12(Wed) 22:48 | URL  | 牛糞糞と美少女べっきー #B6SxLwqQ[ 編集]
無事に行って帰ってこられて何より^^
今頃 どっと疲れが出て潰れてないか~い(笑)
2011/10/13(Thu) 10:50 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
いやいや、楽しんで来られたのであれば何よりですよ
ジョジョ君もお薬効いて良かったね
ジョジョ君もきっと行きたかったんだね
車の中では体力温存で寝てたのかも
旅行って、あとのお片づけが本当面倒ですよねぇ
2011/10/14(Fri) 22:58 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
