• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12



おはようございます 母です

なかなか 旅行記に辿り着けません

疲れは取れたんですけどねぇ。。。

なんなんでしょ 気分が乗らない?

まっ 母の診察日もあったし もぅちょいお待ち頂いて

旅友 ジョン のブログへ 遊びに行って見てね

まだ途中みたいだけど Upしてくれてま~す


********************


取り敢えず 旅行記は 後日にして

昨日 大雨の中 ジョジョの診察日でした

もの凄い大雨でしたねぇ 

先日の台風被害の残る地域の皆様 新たな被害は出ていませんか?

今日もまだ 雨が降るとの予報です

どうかくれぐれも お気を付け下さいませね

車のワイパー効かず 前が見えないほど降りましたよ

そんな中 わざわざ行かなくても・・・ と思いつつ

お薬が無くなるんでね お散歩兼ねて

流石のジョジョも ちょっと腰が引ける程の土砂降り

高速道路の高架下で ウンチクンだけ済ませました


で ジョジョの様子ですが

昼間の咳は 殆ど治まってます

たま~に 出るくらい 飲んだり食べたりの後かな

夜明け頃がね まだ治まらないんです

それに加えて ここのトコ 逆クシャミが酷い

咳が先か 逆クシャミが先か キッカケがどっちなのか

夜明け近くなると 交互に出ちゃって 賑やかなコト

喉と鼻って繋がってるから ドッチが先に出ても

結局立て続けに 両方出ちゃう様でして

母は笑いながら 朝から賑やかやなぁ なんて言ってますが

ジョジョにとっては かなり辛い様で

ハァハァゼェゼェ 暫くは息が上がってます

何がキッカケになるんですかねぇ

気温が急激に下がるから? 掃除してないからハウスダストかも(汗

でも ハウスダストは時間なんて関係ないし

妙な言い分けしてないで 掃除しろよっ

興奮すると出易くなりますよね

お散歩で走ったり暴れたり なんて事はもぅ無いし

宅配便サン・セールスの類も そこまで酷く興奮する方ではないし

しかも明け方ですからねぇ 新聞配達か牛乳屋サンぐらいかな

でももぅ憶えちゃってますからね バイクの音とか

大体それまで寝てるんだから 夢の中で変なコト考えてんのか?

なんにせよ 慢性気管支炎 である事は間違いないので

上手く飲み薬で コントロールするのが 今のところの治療です

この咳と逆クシャミ 余りに続くようなら 喉の検査 した方が良いみたい

これまた 麻酔しなきゃですからねぇ 

何とか これ以上酷くならない様に 願うしかないですが

最初の診断で 軽い肺炎もあったし 一カ月は薬飲んで

徹底的に抑えておきましょう という事で

後一週間 抗生物質と咳止めを処方して頂きました

これから本格的な冬 暑さより寒さに強いとはいえ

この冬は ちょっと要注意かな


はぁ~ しんど。。。



シニアにとって 特に厳しくなりそう

人もワンも シニア世代は要注意




blogram投票ボタンイーココロ!クリック募金


いつも ご訪問 コメント 沢山ありがとうございます

お返事代わりに 皆様の所へ 頑張って訪問しております

何卒 御容赦下さいます様 宜しくお願い致します



 

    
はいけい、にんげんのみなさま。
日本愛犬党犬 殺処分日本愛猫党


迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細





コメント
この記事へのコメント
逆くしゃみ
最初びっくりしました
呼吸困難かと思ったわ・・・

検査は麻酔が必要なのが多いですね
うちも躊躇してしまいます
危険を覚悟でするべきなのかなかなか決断がつかないんです
2011/10/15(Sat) 20:48 | URL  | 京都のココママ #TT0fzUCU[ 編集]
ねねちゃんちでジョジョちゃん発見!!
一緒に旅行楽しんだんですね~^^
ジョジョボさん長距離ドライブお疲れ様でした!

ジョジョちゃん、逆くしゃみでるんですね。
チャコもたまに出ます。
寝んねしてる時なんかも突然ブヒブヒ言い出して
どないもしてあげられんので
背中撫ぜ撫ぜして止まるの待ちます。

咳と一緒ならしんどいでしょうね。。。
2011/10/16(Sun) 08:09 | URL  | かーか #yhvDaGKo[ 編集]
ご無沙汰してます。
なんとなく、コメントを入れそびれてました。
ジョジョ君 旅行楽しかったかな?
お友達と一緒でルンルンだっただろうなぁ。

喉の様子が心配ですね。。。ジョジョ君の喉が良くなりますように☆☆☆
2011/10/17(Mon) 01:46 | URL  | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
