• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



おひさしぶりやじょ JOJOです

みなさん ボクの咳の御心配 どうもありがとです

お薬がきいてきて 楽になってきたじょ

明け方にケホケホ ちょっと出るけど

ゆっくり寝れるようになったから 十分やじょ

これから寒~い冬が来るから

皆さんも 風邪引きとか 気を付けて下さいやじょ

特にシニアのお友達 ヌクヌクしてやじょ


********************


えっとぉ 旅行のお話を 早く書きたいねんけど

おかーさん グダグダやねんな

なんか調子悪いらしいねん

今週 病院いくらしいけど ボクが調子戻ってきて

疲れただけかもしれんし 心配要らんと思うじょ


で ちょっと寄り道記事?

この土日と 秋祭りやってん

ボクの住む町は ちっこいから お祭りもちっちゃ~いねん

でもな ボクが産まれて10年

今まで散歩中に 遠くから眺めてただけやけど

今年初めて 近くまで行って ゆっくり見てきたじょ

PA150294a.jpg
PA150281a.jpg


お天気悪くて 小雨が降り続いててん

でも前の日は 車に乗ってたら前が見えんくらいの 大雨

小雨になって 町内の皆さん ホッとしてたじょ

ビニールカバー被ってて イマイチ良く見えへんけど

太鼓の音が ドンドコドンドコ 地響きするぐらい

デッカイ音が ず~っと鳴り響いてたじょ


PA150289a.jpg
PA150282a.jpg
PA150292a.jpg


おかーさんの実家のお祭りやと もっと大規模やねんけど

凄い人混みで ワンなんて行ったら

踏まれて蹴られて ギャンギャン大騒ぎになるから

こじんまりとした 近所のお祭りで十分

PA150298a.jpg
PA150297a.jpg
PA150296a.jpg


美味しいモンの匂いがするけど ボクの食べるモンないし

まっ気分だけって事で・・・

でも お散歩のついでの割には 結構長い間見てたじょ

おかーさんは 雨に濡れて怒ってたけど

たまには ええやんな

ボクの犬生初めての経験やじょ

今までは 人が多いからって 遠くから見てただけやから

以外と大きかったんで ちょっとビックリ

でもな 全然怖い事なかったじょ

スグ近くに座ってる間も ずっとドンドコドンドコ鳴ってた

おかーさんが 「アンタ煩い事ないん?おかーさん耳変になるわ」って

ボク耳大きいけど 蓋してたからダイジョーブやじょ

お祭りに来てるみんなが ボクのトコに寄ってきてくれて

可愛い可愛いって♪ いっぱい撫でてくれてん

若くて綺麗なおねぇちゃんに チューしたった (*^^)v

赤ちゃんにも デッカイ耳 触らせてあげたじょ

お天気良かったら もうちょっとハッキリ撮れてたかなぁ

でも おかーさんの撮る写真やから 関係ないか

雨のせいで 写りが悪いって言いワケできるやんな

来年は なんかウマウマ 買ってもらうじょ~



秋祭りが済んだら 冬も近いじょ



blogram投票ボタンイーココロ!クリック募金


いつも ご訪問 コメント 沢山ありがとうございます

お返事代わりに 皆様の所へ 頑張って訪問しております

何卒 御容赦下さいます様 宜しくお願い致します



 

    
はいけい、にんげんのみなさま。
日本愛犬党犬 殺処分日本愛猫党


迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細



コメント
この記事へのコメント
すっご~い ジョジョ君そんな近くでお祭り見物できたんだ?
とってもいいお顔してる 楽しかったんだ(^^)
2011/10/17(Mon) 17:30 | URL  | かなこ #LkZag.iM[ 編集]
いいね。
お祭りいいね。うちも10月の頭にありました。チョコはお留守番だったけどw

ジョジョくんは大きい音でも慣れているから大丈夫だったのかな~。

ママは大丈夫?大事なママだからちゃんとゆっくりさせてあげてね♪
2011/10/17(Mon) 19:36 | URL  | ほりゆり #-[ 編集]
ジョジョくん治ってきてるようでよかったです。
ジョジョボさんはお疲れがなかなかとれない? 
ええ・・・それは・・・○○だからです。(ゴメンゴメン)
ジョジョくんは太鼓も人ごみも平気なんだー。
秋祭り・・・たまには近くで見るものいいかもね。
しばらくみたことないや。
2011/10/17(Mon) 19:40 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
ジョジョ君、咳だいぶ良くなって良かったなぁ
ゆっくり寝られるようになったんだな
ワシも風邪とかひかんようにぬくぬくしとくぞ
お祭り、太鼓の音とか怖くないんだな
すごいな
ワシ、意外とビビリやから怖いぞ
2011/10/17(Mon) 20:15 | URL  | るくお #sUNlhFvI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
