• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08



おはようございます 母です

随分と遅くなってしまった 旅日記

まぁ 我が家の記録であって

特に誰かに見せるとかってモンでもないですけどね

でも 無事に行って帰ってこられたという事で

ご心配頂いた皆様・旅のお付き合いをして下さった方々へ

少しだけ 楽しかった様子のご報告です


********************


先ずは 一日目 出発日です

本当にね ギリギリまで 行けるかどうか

ジョジョの体調次第だったもんで

殆ど準備も何もできてなくてねぇ

家を出たのは 昼の12時でした 暑かったぁ

お天気良くて 絶好の 旅日和 でしたけどね

でもまだ ハァハァゼェゼェ 状態のジョジョ

車は ず~っと エアコンフル稼働 真夏みたい

それでも休憩タイムは いつもの旅の半分くらい

トイレ&母の眠気覚ましに 二回だけで済みました

やはり本調子でないジョジョ ずっと寝てくれてたんでね

母の眠気覚ましだけで 一気に走っちゃおうと・・・

連休だけど 渋滞にハマる事もなく スイスイ

それでも家を出てから 到着まで5時間掛ったんだけどね

下調べでは 3時間でした 休憩ナシの時間ですけど


PA080004a.jpg

休憩に立ち寄ったSA 木陰が本当に気持ち良かったです

PA080002a.jpg
PA080006a.jpg
PA080007a.jpg
PA090026a.jpg

最近は ドッグランのあるSAも 増えてきましたねぇ

まぁ ジョジョは他のワンと絡むの苦手なんで 入りませんが

それでも ちょっとした公園みたいなスペースも増えて

ちっちゃいけど 子供用の遊具まで ありましたよ

写真撮り忘れた(汗 家の近所の公園みたいでした


PA080017a.jpg
PA080016a.jpg


ワン連れ家族が増えましたねぇ

ダックスやシーズー等の小型犬 本当に沢山いました

一家族で 4頭・5頭 なんていう光景も

一番びっくりしたのはね ニャンコちゃん

それがさぁ 若いお嬢さんの ショルダーバッグから出て来たっ!

まだ目も開いてない 正真正銘の産まれたばっか

哺乳瓶でミルク飲ませて貰ってましたよ

写真はありません ジョジョ抑えるのに必死で(汗

野良ちゃんと遊ぶのとは ワケが違いますからね

怪我でもさせたら エライこっちゃ!!

ミルク飲み終えて ショルダーバッグに仕舞われて・・・

ジョジョはその残り香? クンカクンカと大忙しでした

しかし そこまでして旅行する? と 思うのは 母だけですか? 



PA090022a.jpg 
PA090037a.jpg


そんなこんなで 一日目の宿に無事到着

18時頃に到着出来れば ラッキーだと思ってたけど

17時過ぎに到着 なんか得した気分でした

一日目の宿は 我が家の常宿

この旅の初回から お世話になってます

今回で4回目?5回目? すっかり憶えて頂きました(汗

ジョジョも 勝手知ったる・・・ みたいで リラックス

到着日は とにかく母とジョジョが眠れればOK

オトンだけ 晩御飯仕入れがてら ウロウロ出掛けて行きました

旗ごしらえも済んで シャワー浴びてスッキリ 後は寝るだけ


・・・の ハズが


母は眠いのを超えて 逆に眠れないという 非常事態

そんな事もあろうかと オトンが買ってくれた ブランデー入りパウンドケーキ

カット売りしてるヤツね 

普段なら 飲んでる薬とアルコールが禁忌なので 口にしないんだけど

どうしても眠りたかったもんで

一切れ全部食べて 薬飲むという暴挙に出ました

それでようやく寝たよ 5~6時間 いつもの倍だねぇ




初っ端から 不安な旅の始まりぃ

オトン大鼾 ジョジョもグッスリ 毎度の事です





blogram投票ボタンイーココロ!クリック募金


いつも ご訪問 コメント 沢山ありがとうございます

お返事代わりに 皆様の所へ 頑張って訪問しております

何卒 御容赦下さいます様 宜しくお願い致します



 

    
はいけい、にんげんのみなさま。
日本愛犬党犬 殺処分日本愛猫党


迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細



コメント
この記事へのコメント
よかったですね♪
ジョジョタン無事で何より笑顔も見れて嬉しいですU^ェ^U連休また暑くなった時だもんねホントよかった!今度はもうちょい足伸ばして会いに来てw(自分が行けと・・U-。-;U)私もあの宿は泊った事あるよU^ェ^U広島の街中でワンコが泊れる所があるのに驚きです
2011/10/18(Tue) 09:02 | URL  | はるみん #-[ 編集]
ジョジョ君のにっこにこが沢山見られて嬉しい限りなんだけど・・
姐さんはまた大変だったのねぇ・・・。
運転も一人だし 体は疲れても神経高ぶっちゃってたのかな。
眠れたのもそうだけど、ケーキのアルコールとお薬で
何もなくて良かったよ~。

いまだミルク飲み状態の猫ちゃんには・・ビックリだ!
2011/10/18(Tue) 11:08 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
よかった良かった...ジョジョちゃんの笑顔が見れて
いつもお顔より笑ってるね
先に楽しいこと待ってるって解ってたのかなぁ。
キティちゃん...ちょっと可哀想かも。
2011/10/18(Tue) 11:52 | URL  | wanwan #-[ 編集]
今日のジョジョ君の一番下の写真
とっても良いお顔してるね!
疲れても、旅は楽しいよね。
2011/10/19(Wed) 01:50 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
ジョジョくんの良い笑顔ですね。
お祭りの時もそうですが、楽しそうなジョジョくんの笑顔が最高です。

ブランデーケーキで効くの?ジョジョボさんはアルコール弱いんですか?
何時も、2~3時間しか寝てないの?
睡眠不足でぶっ倒れるよ!
ジョジョくんが落ち着かないとジョジョボさんも寝る事も出来ないですね、でもご自身の病気も有るし、無理しないで下さいね。
2011/10/19(Wed) 09:53 | URL  | 作久良 #-[ 編集]
旅行記楽しみ~♪
ジョジョ君もすごく楽しそうな顔してる。(暑い…だけじゃないですよ,きっと!笑)

ニャンコにも会えて,幸先いいね!ジョジョ君。
2011/10/19(Wed) 10:59 | URL  | カピバラ #Sajxukeo[ 編集]
楽しくて+暑いとあんな顔になるんだ~ジョジョいい顔してるね♪
旅はどんな展開になるのやら・・・笑
いい思い出になった事と思います。日常を放れるのもたまにはいいものね。
2011/10/19(Wed) 17:39 | URL  | ロックの母さん #Fja1oSPs[ 編集]
運転大変でしたねぇ
良いお天気で気持ち良かったですね
ジョジョ君、暑かったかもだけどとってもいい笑顔♪
子猫ちゃん、ちょっと遊びたかったね(笑)
2011/10/19(Wed) 22:53 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
