• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



皆様 おはようございます 母です

大変ご無沙汰致しており 誠に申し訳ございません

どうにかこうにか 生きてはおるのですがね

心身共に なかなか想う様にならずでして

わざわざお越し下さる方々には 大変失礼致しております

皆様の所へのご訪問も 儘ならずお詫び申し上げます


********************


さて 先週の話です

あれは 2日水曜日の夜だったかな

ジョジョ 10歳にして デビューしたんですわ

えらい遅咲きでしょ?

何にデビューしたかと申しますとね

 盗み食いデビュー  

いやぁ参りました ココにきて やられるとはねぇ

アタシャ 情けないですわ

ジョジョが悪いんじゃないんです オトンです

一切れずつ個包装になったチーズ 皆様も良くご存じでしょ?

アルミホイルみたいなのに 一個ずつ包んであるヤツですよ

我が家チーズ大好きでしてね ほぼ毎日食べてます

ジョジョも もちろん大好き ワン用チーズ買い置きしてます

ところがですよ オトンがやらかしたんです

ほらっ 個包装のチーズって ココから開けてね みたいな

赤い(のが多いよね?)目印的な テープみたいなの

解ります? 以外とつまみ難いピラッとした 赤いの

あの部分から 開いただけの状態で 座卓の上に置きっ放し

どうぞお召し上がりください状態

それでもね この10年間では そのまま触らずやったんですよ

コレはコレで ビーグルとしてどうよ? なんやけど

アレルギー持ちのコを守るには 厳しい躾が必要やからね

許可なく食うとシバかれるんです

ところがココ最近 怪しげな行動が増えましてねぇ

食べると叱られるから クンクンペロッ てな事やりよるんです

当然 バッコーーンッ! と やられます

じゃぁ なんで食っちゃったか・・・

我が家の座卓の一部分 四角だから四隅あるでしょ

その一隅が ジョジョ用スペースなんですよ

オトンと私の間に座る様にして 角っコで食べるの

ソコに置いてあるのは 食べてもOKなモノ 要許可やけどね

で 最近許可なく食べようとする事が 時々でてきたもんで

オトンには 厳しく言い付けてたんですよ

気を付けな いつかヤリよるぞ とね

何回叱った事か オトンをですよ ホンマ聞いてないねん

この日 ジョジョスペースに ピラッと開けたチーズを置いて

そのまんま 何やらゴソゴソしてたらしいんです

私 台所に居ました 晩御飯用意してたんでね

そしたら ココにおいとったチーズ知らん? ときた

えっ? 置いた事も知らんけど・・・

さぁそれから そこらじゅうひっくり返して 探してましたわ

チーズに足でも生えたんかっちゅーねん

勝手に無くなるワケないやろがっ 

先ず間違いなく ジョジョが食ったんでしょうよ

誰も見てないからね 解りません

しかし 明らかに挙動不審なジョジョ 限りなく怪しいけど

犯行現場を見てないから 叱るに叱れんのですよ

翌日からウンチクンの度に 毎回毎回崩して確認

アルミホイル?みたいなのが 出て来ないかね

とにかく盗み食い初めてやし 異物を食べたのも初めて

ウンチクンと一緒に出て来るやろうと思いつつ

胃腸の何処かに突き刺さってないかと心配でねぇ

毎回毎回ウンチクンを捏ね捏ね 直ちゃうよっ ビニール袋越しね

オトンは まだかまだかとメールしてくるし

「出て来んかったら どないしたらええんや」

「どこかに刺さっとったら どないしよ」

食わしたんはオマエじゃっ このボケがっ! 

そして昨日の6日 日曜日の夕方

ようやく出て来たらしいです オトンが散歩行ったんでね

まぁ食わせた本人が 自分で確認したんやから 間違いないでしょ

嬉々として帰った来ましたわ オトンがね

ジョジョは 私が行かんかったもんで 不貞腐れてました

もぉホンマ マジ疲れたわ 呆けナス親父めっ


PA260122b.jpg


今度やったら どうなるか解るな?

二人共じゃっ ブッ●●ぞっ!



blogram投票ボタンイーココロ!クリック募金


いつも ご訪問 コメント 沢山ありがとうございます

お返事代わりに 皆様の所へ 頑張って訪問しております

何卒 御容赦下さいます様 宜しくお願い致します



 

    
はいけい、にんげんのみなさま。
日本愛犬党犬 殺処分日本愛猫党


迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細



コメント
この記事へのコメント
パチパチパチe-460
それでこそビーグルv-426
うちも今年はビーグルになったおかげで何度ガオにやられたことやら(汗
ほんと・・悪いのは人間なんだけど叱ってしまうよね。
ひびこは毎日綿棒やら爪楊枝やらティッシュやら食っちまうんだけどンコの中に見当たらないよ(泣 おやつで釣ってもひびこの場合飲み込んでから「はい!おやつ頂戴」ってことで出さないんだよね。
アルミ部分きっと二回ンコ見て出てなかったらうちの場合捜すのすら忘れそうだわ(汗
でも出てきて良かったね
2011/11/07(Mon) 06:44 | URL  | ガオ母さん #1yB7PyZM[ 編集]
うわあ! ジョジョ君 10歳にしてビーグルデビューおめでとう!
そうだよねえ、今更だもんねえ、油断しちゃったね。
でもさ、4日間もおなかの中にあったの?
ずいぶん大冒険だったんだねえ (笑
2011/11/07(Mon) 08:32 | URL  | のりじ #-[ 編集]
今日のジョジョくんスマートに見える(汗)

うんちと一緒に出て何よりでしたね。
「10歳にしてビーグルデビュー?盗み食いデビュー?」って事にビックリです。
我が家のお嬢さんは先日、テーブルの上に置いていたおかず(豆腐ときのこのあんかけ)を盗み食い現行犯で捕まえました。
勿論怒りましたよ、でもジョジョボさんにはきっと迫力負けする様な・・・(逃げろ~!)
2011/11/07(Mon) 10:43 | URL  | 作久良 #-[ 編集]
とうとうやったかぁ・・。
ジョジョ君もとうとう犬になっちゃったかぁ(笑)
銀色に赤い目印のやつね。
時に三角だったり四角だったりするあのチーズね。
オトン・・あーあ(爆)
あの包装はかなり薄いから 比較的出てくるのが早かったのね。
良かったよ。
ウチ、ポーションミルクをそのままやられた時は
出てくるまで何か月もかかったから。
しかも下からじゃなくて上から出したから(--)
2011/11/07(Mon) 11:39 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
ジョジョ君,デビュー遅いよ!!<そこじゃない?
うーん,まあこれはお父さんが悪いかなぁ(笑)。
ジョジョ君は食べていいスペースのものを食べたんだもんねぇ(テーブルの上だけど)。

アトムだったら,ありとあらゆる手段を使って平らげますけどねっ。
テーブルの上のモノ全部ねっ!←いばれない…。
2011/11/07(Mon) 12:46 | URL  | カピバラ #Sajxukeo[ 編集]
ジョジョくん だめだよ!アルミは不味いよ!
ちょっとでも口に入れたらグェってなるよ!
(経験者談)
身体の具合は悪くならなかったかな?
次回からは包み紙は食べないように!
じゃぁなくて・・ブッ●●・・・されないようにね!
2011/11/07(Mon) 12:48 | URL  | ともこ #-[ 編集]
すごい
今までやらなかっただけでもびっくりですわ。すごいね。ジョジョくん。

確かにチーズはまだしも、アルミホイルは・・ちょっとまずいな。でもでてきてよかった。今度は食べない方がいいよ~ジョジョくん。

あ、ジョジョボさん、今チョコの2歳の誕生日プレゼント企画をやってます。ぜひ気分転換に応募してくださいね~。今度は当たったら、食べられそうなもの送りますからね~!
2011/11/07(Mon) 20:45 | URL  | ほりゆり #-[ 編集]
ホイルの味は・・・
うちの子は要注意です
とっくにデビューしております
車の中に留守番させてたら一緒に置いてあったパンを・・・
きっちりアルミホイルは残してありました

とにかく出産よかったです
これから監視の目はうちのように厳しく~
2011/11/07(Mon) 20:55 | URL  | 京都のココママ #TT0fzUCU[ 編集]
今まで盗み食いしてなかったことにびっくりだよ(笑)
そんな風に食べてって言わんばかりに置いておかれたら食べちゃうよね♪
でもちゃーんとンコで出てきて良かった
るく爺も栗饅頭を包装紙ごと食べたことあったわ…
おとーさんもジョジョ君もおかーさんに怒られんように二度としちゃだめよん♪
2011/11/07(Mon) 22:58 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
そっか~
でも美味しいもん置いてあったら食べちゃうよね。
あ~ジョジョちゃんも食いしん坊ビーグルの仲間入り
でもアルミは危険だから今度からは中だけ食べようね。
...って勝手に食べたらだめだよ。
2011/11/08(Tue) 20:50 | URL  | wanwan #-[ 編集]
無事排出、おめでとうヾ∪≧ ェ ≦∪ノ

今まで、盗み食いしたことがないなんて~
ほんと驚き!です。
だんだんビーグルらしくなってくるねぇ。
でも、飲み込むのは食べ物だけにしようね。
2011/11/08(Tue) 23:42 | URL  | chime #2PRdxZIg[ 編集]
ジョジョ君、盗み食いデビュー遅過ぎます。
その事に感動です。
うちのさくらなんて、隙あらば食べ物をゲットしようとして、チャンスを窺って生きて来ました。
その度に私に見付かり、取り上げるたびに何度も噛まれました。
異物を食べると必ずウ○チと一緒に出て来るので、犯行がばれてしまうんですね。
でもジョジョ君、盗み食いは今回だけにしようね。
ほら、オトンが怒られたら可哀想だよ。
2011/11/11(Fri) 15:54 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
で その後はどうですか?
とりあえずすぐに出てよかったね
ジョジョくん 次はちゃんと中身だけ食べようね(違)
2011/11/12(Sat) 21:22 | URL  | かなこ #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
