ご無沙汰しております 母です

なかなか体調が戻りませんで

更新だけでなく 皆様の所へお伺いするのも 出来ておりません

誠に申し訳ございません




********************




さて 先日の記事に チョコッと触れましたが

土曜日 ジョジョを病院に連れて行ってきました

実は・・・

PB150021a.jpg


外で撮ったので 見辛くなってしまいましたが

直径にして 3cmちょいの 禿げができましてね

皮膚炎なのか ダニの類なのか

しかし そう酷く痒がる様子もなく

でも 化膿してましてね 診察に行ったんです

最初に見付けた時は 禿げてなかったんですよ

丁度 毛のう炎 見たいな感じでした

ニキビが出来た様な感じで 中心に膿みが溜まってて

たまに気になるのか チョコッと噛んでるって程度

ジョジョは アチコチにイボも沢山あるし 

大した事ないだろうと 消毒だけしてたんです

それから 10日ぐらい経った頃かな

毛に膿が付いて カピカピになってたんで 

消毒ついでに 綺麗に拭き取ってやろうとしたら

ゴソッと毛が抜けて 一気に禿げました

これは いつもと違うぞと 土曜日に診察に行ったんです

オトンも一緒に行ったんですけどね

私もオトンも てっきり皮膚の病気だと思ってたんですが

なんと しこりん が 表面へ出て来たモノだそうでして

確かに この下にあるんですよ しこりん

そう大きくはないモノですけどね

内臓へ浸潤せず 皮膚へと出て来たらしい

手術しよかぁ・・・ と 先生

私は 『とうとう来たか』って 感じで

オトンは ??? 状態でした


PB150027a.jpg


でもね 先生も悩んでらっしゃるんですよ

ココだけ切除しても 仕方ないんですね

他にも アチコチに出来てるから

一か所だけ手術しても 次また・・・の可能性があって

かと言って 全個所一度に手術出来る程 体力のないジョジョ

アレルギー多いし 麻酔のリスクも高くて

今までも何度か 手術の話は出たけど

その度に もぅ無理な事はさせたくない と

何もせずに 来たんだしね

今は脚が痛むから 散歩は殆どしなくなってるけど

食欲はあるし 日常生活は そう不便なく暮らせてる

なので これ以上悪化しなければ このままで行きます

どんどん大きくなって 破裂したとかなら 手術になるかもだけど

手術する事によるリスクを考えると

できれば このままで・・・

取り敢えず 毎日家で消毒だけしてます

薬も何もありません 

特別な事がなければ 来週診察予定

禿げは仕方ないとして 何とか破裂したりする事の無い様

せめて現状維持できればと 思っています

今までも 何度となく先生と相談してきました

ジョジョにとって どうしてやるのが一番良いのか

そんなハッキリした答えは 出ません

その場凌ぎかもしれないけどね

一つ切って スッキリ治った そう言えるなら良いけど

こればかりは 何とも言えず 誰にも解らない事だし

セカンドオピニオンとかね そういうのは考えてません

ジョジョが嫌がるから 

一度だけ 違う病院に行った事があるんだけどね

もぅ酷く興奮して 手が付けられなくて

やっぱり いつものセンセ それがジョジョには一番

ジョジョが信頼してるセンセ 大事な事でしょ?

まっ なる様になるでしょ ボチボチ行くさ



犬生まだまだこれからさ

以外と ナントカなるもんですって


blogram投票ボタンイーココロ!クリック募金


いつも ご訪問 コメント 沢山ありがとうございます

お返事代わりに 皆様の所へ 頑張って訪問しております

何卒 御容赦下さいます様 宜しくお願い致します



 

    
はいけい、にんげんのみなさま。
日本愛犬党犬 殺処分日本愛猫党


迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細



コメント
この記事へのコメント
なんか中心からプシューって出そうなものだけど・・写真で見るからか王子の頭に今出来てるものと似てる。
でも実際見るとやっぱ違うんだろうな・・。
昨日も出来物系で某方が書いてたけどやっぱ良くても悪くても出来ものっちゅーもんはない方がいいよね。
信頼できるジョジョが大好きな先生のところがあたしも良いと思うな。
2011/11/15(Tue) 16:20 | URL  | ガオ母さん #1yB7PyZM[ 編集]
「犬生まだまだこれからさ」素敵なタイトルだと思っていました。
何と書いていいか?判りませんが、ジョジョくんが信頼されている先生が一番ですね。
寒くなってきました、ジョジョボさんもご自愛下さい。
ジョジョくん、北の国から応援してしているからね・・・元気玉一杯!
2011/11/15(Tue) 16:47 | URL  | 作久良 #-[ 編集]
ジョジョくんが 痛がったり 辛そうだったりしていなければ
そして ジョジョくんのことを理解してくれる 先生とご両親の判断ですから、
きっときっと・・・何とかなるね
病院が嫌いになったら一大事!
ゆっくりゆっくり 歩んでいきましょうね
2011/11/15(Tue) 18:10 | URL  | ともこ #-[ 編集]
うん、私も ジョジョ君の一番いいようにしてあげるのが
最善だと思う。 私もそうする。
もちろん、それは状況によって流動的でいいんだけど、
基本的スタンスがしっかりしてれば、大丈夫だと思う。
とにかく、破裂しないことを祈ってる!
2011/11/15(Tue) 18:24 | URL  | のりじ #-[ 編集]
私もジョジョボさんが決めた方向でいいと思うな
同じ状況だったら私も同じ気持ちになると思うし
るくおも謎のしこりやらオデキやらあるけど、今元気だしそのままでいいかなって
犬生まだまだこれからだもんね♪
うん、なんとかなる!
2011/11/15(Tue) 22:24 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
うん。
結局はジョジョ君とジョジョボさんが話し合って決めること。心で。目と目で。
やっぱり手術は…と思うのは当然です。
悪ささえしなければ,出来モノはただのポッチ。
このままおとなしくしていてくれよ~!と祈るばかりです。
2011/11/16(Wed) 11:44 | URL  | カピバラ #Sajxukeo[ 編集]
心配です。ジョジョくんもジョジョボさんも。
これ・・痒いのかなぁ。 痛くないといいけどなぁ。
リスクがいっぱいの子はいろいろ迷うけど、ジョジョくんの力を信じなきゃね。
ジョジョボさんの「なんとかなるって!」って考え・・・見習わなきゃ。
2011/11/16(Wed) 22:11 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
手術時の麻酔のリスクを考えると、特に支障がなければ現状維持がいいかもしれませんね。
獣医さんと信頼関係が築けているのがいいですね。
私は最初に通った病院へ戻りましたが、さくらがとってもいい子で、獣医さんやスタッフの方達からも優しくされて、老後はココで正解だったと思えるようになりました。
2011/11/17(Thu) 23:48 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
先生との信頼関係って一番必要だもんね。
わんこと先生、先生とママ達
ちゃんとジョジョボさん家は出来てるもの
ジョジョボさんが決めたことで良いんじゃないかな。
きっとジョジョちゃんもそう思ってるよ。
2011/11/18(Fri) 19:28 | URL  | wanwan #-[ 編集]
あたしこれ携帯でみててさ
トイレの中からコメント入れてたんだよ(涙)
また失敗してたんだって気付くの遅すぎちゃったんだけど(号泣)

あたしも ジョジョくんの信頼してる先生が一番って思うよ
だって安心してみてもらえるもんね
きっと他の先生だと何されるかわかんないから怖いんだろうね

破裂だけは絶対するな!
大人しくしてろよ ってシコリンんに言い聞かるように 祈ります(><)
2011/11/19(Sat) 11:56 | URL  | かなこ #LkZag.iM[ 編集]
ジョジョくんご無沙汰しちゃってゴメンね。
私も、ジョジョボさんが一番良いと思う
選択で良いと思います。
ジョジョくんを世界で一番愛してるのは
ジョジョボさんだからです。
これから寒くなるからお大事にしてね。
2011/11/19(Sat) 23:48 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
その後、どうかなぁ・・・。

更新後すぐに読んでたんだけど コメ出来なかったわ。
なんて言ったらいいのか頭の中がまとまらなくて。
ジョジョ君にどうしてあげるのが一番いいのかは
姐さんと先生でも 簡単に出せる答えじゃないのね。
でも、一番良く現状を理解してるのも
やっぱり姐さんと先生だと思うし。

遠くから祈ることと見守ることしかできなくてゴメンね。
2011/11/20(Sun) 14:37 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2011/12/05(Mon) 07:57:52 | 
管理人の承認後に表示されます
2011/11/22(Tue) 08:27:15 | 
管理人の承認後に表示されます
2011/11/18(Fri) 21:35:16 |