• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



またまた ご無沙汰になってしまいました

お越し下さる皆様 ごめんなさい

母 どうも不調でして スッキリしませんの

皆様のところも 読み逃げで失礼致しております


昨日やっと ジョジョ病院へ行ってきました

先週末の予定やったんですけど

天候不良に母の体調不良で

随分と遅くなってしまいました

耳は スッカリ良くなりました

ご心配頂いた皆様 どうもありがとうございます

ハゲたまんまですけどね (´▽`*)アハハ

薬も 飲まなくてよくなったし

でもね 薬が切れた途端に カイカイ始まりましたわ

顔から体から 手先足先 アチコチ掻いてます

痒み止めだけでも・・・と 思ったんやけどね

皮膚症状出てないし

ジョジョの場合 嫌がらせ的に掻いたりするから

チョット様子見て 皮膚症状が出る程なら

また注射か飲み薬か 診て貰ってきます

でね

薬の効果が切れて 痒いには違いないんやろうけど

食欲が戻りませんねん

ステロイド飲んでたから 食欲増進は仕方ない

普段飲まない水も ガブガブ飲むし

でも薬の効果切れたから 副作用も収まってええと思うんやけど

食欲が 半端ナイのよ

昨日 体重計って Σ(・∀・|||)ゲッ!! 

母は溜息出ましたよ

29.9kg もありましたわ ε=(・д・`*)ハァ…

先生は この時期食欲あるのはええ事かも って

笑ってらっしゃいましたけどね

確かに 食欲なくて夏バテするより ええかもやけど

記録更新ですよ 過去最高 MAXですわ

目指せ30kg 言うてる場合ちゃいますねん

レタスやキュウリ 大根・コンニャク

夜ご飯に食べる野菜を かえました

季節的にも 夏野菜で食べられるものって そうないしね

人間やったら 痩せそうな気がするんですけどねぇ

まぁ 食っちゃ寝状態なんで カロリー消費できんのです

散歩 激減してます

今まで 暑いだけなら お構いなしやったのに

脚が相当悪くなってるのと 老化現象と・・・


バテバテ 休憩中
水分補給


もぅ何処でも お構いなしに行き倒れ

今に始まった事じゃないけど 酷いですよ

ウンチクンするのに しゃがめません

歩きながら ポトポトコロコロ 落として行きます

拾い集めるの 大変ですわ

あっ コンニャクって全くの未消化で 出てくるんでね

コンニャクだけが コロコロ転がるなんて事も ( ´゚д゚`)アチャー

でね 今までなら 絶対に自分の排泄物を踏む事なかったんですよ

シッコでも 脚に付かん様に避けて歩いてたのに

ウンチクンなんて 飛び跳ねてでも避けてたのに

近頃は 出した後のウンチクンの上に座りそうになって

慌てて 持ち上げて移動させるという

なんとも疲れる散歩です

少々早めの 老犬介護かなと 

しゃーないなぁって 笑いながらやってます



最後に 昨日の病院でのお会計時

受付のお姉さんに コソっと言われました

フィラリアの薬とフロントラインも頂いたんですけどね

ジョジョ君 そろそろお薬の値段が・・・ねっ (苦笑

そーなんです 大型犬は薬の値段が 大幅に上がるんです

なんとか ギリ30kgに抑えんと マジやばいっす Σ(|||▽||| )




気が向いたら クリックして下さいな





コメント
この記事へのコメント
元気な者でもこの暑さはこたえるのに、ジョジョボさん自身辛いんですね。
足のほうだけ? なんとかいい方向にむかえないかなぁ。
ジョジョくん、耳が治ってよかったね。
でも・・・30キロ手前!?
写真ではそんなに見えないんだけどなぁ。
ワンコも人も「食」を我慢させるって難しいですね。
2012/07/19(Thu) 11:31 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
今日も暑いよね・・・
耳がよくなってちょっと安心ですね。
でも・・・ 30キロはなかなかです。
食欲があるって いいことだよね~
だけど・・ そうか お薬の値段も上がるのね。
ジョジョボさんの体調もちょっと心配ですね。
暑いから気をつけてね~
2012/07/19(Thu) 17:07 | URL  | ぶーふーうー #-[ 編集]
そっか・・フィラリアって一回いくらかかるん?(汗
うちの2頭分以上の値段がたぶんかかってるんやろうね。
何かとおかーさん泣かせのジョジョやなぁ。でもね・・おかーさんはジョジョに泣かされた方がしあわせ感じてるんだよねーww
2012/07/20(Fri) 11:36 | URL  | ガオ母さん #1yB7PyZM[ 編集]
暑さも激しければ、今日は急に涼しくなって寒暖差も激しい!
今年は何ともつらい気候不順ですね
おかーさんもジョジョ君も気をつけてくださいね

食べてくれるのはほんと安心なのだけれど、29.9Kgはちとつらいですねぇ~(>_<)
「食べて太らない」はワン・人共通の望みですね
2012/07/20(Fri) 18:24 | URL  | クライン母ちゃん #SFo5/nok[ 編集]
犬も人間もまずは食欲ですよ。食欲がちゃんとある限りジョジョくん大丈夫ですね。
ま、まぁ・・ジョジョボさんの苦労は半端ないようですがw
いやぁ、やっぱり生きているものは食べてなんぼ。ジョジョくんは本当にジョジョボさんあってのジョジョくんですね~。
暑いから大変だけど、がんばって下さいね。
2012/07/21(Sat) 19:06 | URL  | ほりゆり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
