• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



大型台風は過ぎ去った様ですが

まだまだ 強い風雨は続くとか

我が家地方も 深夜から雷雨 

色々な警報が出てる所もある様ですし

皆様お気を付けくださいね どうか被害の出ません様に




敬老の日でしたねぇ

今は ハッピーマンデーとかで 三連休にするために

祝日が みな月曜日に移動しちゃって

なんだか 本来の暦とは 違ってきてますよ

敬老の日と言えば 9月15日やったでしょ?

亡き舅の誕生日なんですよ 9月15日って

敬老の日なんで 忘れなくて良かったのにねぇ 
そうじゃなくても忘れるなよ!?Σ( ゚∀)ゲッ!!

で、誕生日祝いの代わりと言えば ちょっと・・・ですが

お墓参りに行ってきました

暑かったぁ 空は秋空なのに 夏みたいな天気


P9160009b.jpg


夏休みの代わりに カレンダー通りに休みやったオトン

お彼岸やし パパの誕生日やし 天気もええし

お出かけ代わりの お墓参り

ジョジョ的には なにそれ~? やろうけどね

こんな時でもないと 盆も正月もないんやし


P9160002b.jpg


ワンコ嫌いなパパ

ジョジョは毎回 他所様のお墓に ご挨拶します ( ̄▽ ̄;)

お墓の真ん前に座らせるんですけどねぇ

何度行っても ダメな様で・・・

まっ 行かないよりは 行った方がええでしょ


P9160011b.jpg


あまりの暑さに クラクラしながら

なんとかお参りしてきました

まっ 朝から家族全員で ドライブしたと思って

勘弁してちょーだい (๑≧౪≦)テヘペロ



我が家じゃ ジョジョが最年長

敬老されるべきは ジョジョなんよねぇ(; ̄ェ ̄)



気が向いたら クリックして下さいな






コメント
この記事へのコメント
ちょうどいろんな行事がまとめて片付いてよかったんじゃない?
それにしてもお墓参りにはちょっと暑かったかもね。
ジョジョくんは感じるものが多いからね。
他のご先祖様とは仲良しできたんかな。 笑
涼しくなってもう少しジョジョボさんの体調がよくなればいいのだけれど・・。
2012/09/18(Tue) 13:15 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
ムフフ、ジョジョ君、周りの人たちに ちゃんとご挨拶してくれてたのね^^
ご近所づきあいは大事だものね^^

2012/09/18(Tue) 19:20 | URL  | のりじ #Fe5eWWgA[ 編集]
>あやゴンmamaさん
いつもありがとう ○┓ペコリ
暑かったよぉ 地面がコンクリートなんで 熱い!
ジョジョは、パパよりお隣さんが好きらしい(汗
ワンコ好きな方やったのかしらねぇ
周りのお墓には挨拶するのに 
パパのお墓は 目を背けるという罰当たりな事を (´Д`)ハァ…

私の体調は。。。どうにもこうにもデス

2012/09/20(Thu) 11:46 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
>のりじちゃん
お墓のご近所付き合いよりも
現在のご近所付き合いを 愛想良くして欲しいんやけど
ど~したものかねぇ・・・(; ̄ェ ̄)
2012/09/20(Thu) 11:48 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
