• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08



大きな台風が来てますよ

予報では 我が家地方に直撃の可能性も・・・

皆様も十分に お気を付け下さいませ



26日水曜日の話になりますが

ジョジョ 病院行ってきました

皮膚炎の飲み薬が 無くなったのと

ワクチン接種 できるかどうかで


P9250008b.jpg


恐怖の体重測定

ジョジョ センセに抱っこで 診察台にあげて貰うのが大好き

嬉しくて 尻尾ブンブン センセに(*´・з・`*)チュッ♪

母は ドキドキハラハラ (O.O;) (o。O;)

結果・・・ 29.3kg 減ってないけど増えてもない

助かったぁ と 母の心の声(汗


P9250014b.jpg


取り敢えずコレで フロントラインもフィラリアも 増量なし

ワクチンも 無事接種できました

いやぁ こないにドキドキする診察 久し振りやわ


P9250025b.jpg
P9250022b.jpg
P9250012b.jpg


ステロイドのせいとは言え 半端ナイ食欲

自分のご飯はモチロン 人間のご飯の用意も待たれへん

普段 台所には入らんのやけど

薬飲んでる間は 我慢できんもんで

ご飯作ってる足元で ソワソワソワソワ

母の怒声が飛びます (゚Д゚#)ゴルァ!!

それでも 二三歩下がってはスグ戻ってくる


P9250006b.jpg
P9250004b.jpg


今まで 食に興味がなかったし

アレルギーで 食べられるモノが ホンマに少ない子やから

食べさせてやりたい気持ちは 山々なれど

ジョジョの体を思えばこそ

愛情ゆえに叱るんやから そこは理解せ~よ

でも まだ後2週間は 薬飲みます



実はここからが 本当の戦い!?

負けそうな気が・・・ (๑≧♉≦)テヘペロ♥





気が向いたら クリックして下さいな




コメント
この記事へのコメント
ジョジョタンもカイカイ辛いねUTェTUそらもお薬3週間目に入ったよ耳まで真っ黒で悪いから困ってるよUTェTUチロルは人間の食事の支度の度にキッチンジャンプだよー自分の時もはよくれとジャンプするし他の子威嚇するし毎回怒られてるよー!ジョジョタン可愛いもんじゃU^ェ^Uでもふだんいい子だから辛いね早く治るといいね!ワクチンもフィラリアも一安心だねU^ェ^Uママさんも体きーつけてね♪
2012/09/29(Sat) 13:10 | URL  | はるみん #-[ 編集]
ステロイドを飲むとお腹が空いて、太ってしまうというのは人間もワンコも同じなんですね。
去年の秋、食欲がなくなったさくらに「お腹が空く注射を打とう」と獣医さんが売ってくれたことが2度ありました。
多分ステロイドだったんだと思います。
体重を維持しているジョジョ君、偉いと思います。
いや、偉いのはジョジョボさんですね。
2012/09/30(Sun) 14:30 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
ジョジョ君 大好きな先生に会えたのはよかったね(^O^)

フロイデはまだお世話になっていませんが、クラインは腰痛やお耳カイカイの時にステロイドを使いました
ほんと、すごい食欲増進で、お水もガブガブ飲んでおしっこが大変だったなぁ~

早く治して、ステロイドを卒業できるといいですね お大事に!
2012/09/30(Sun) 18:44 | URL  | クライン母ちゃん #SFo5/nok[ 編集]
>はるみんさん
いつもありがと~♪
そらたん 3週間目やとそろそろ薬終わりかなぁ
カイカイは見てる方も辛いもんなぁ。はよ治って欲しいね。
チロルちゃん(; ̄ェ ̄)ジャンプ力ありそうやもんなぁ
でも他の子威嚇するようには見えんけど・・・
はるみんさんも無理せんようにぃ\(*⌒0⌒)♪
2012/10/04(Thu) 08:28 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
>さくらかぁちゃんさん
ご無沙汰してます。読み逃げばかりで失礼してるのに
わざわざコメント どうもありがとうございます

人間とワンコ 以外に共通点多いですよね
さくらちゃん 痩せちゃったけど、お顔は相変わらず可愛い(*゚▽゚*)
かぁちゃんさんも 持病の件で色々苦労されてるのに
地域活動とか頑張ってますよね
余り無理されず さくらちゃんとのんびりできると良いんだけど
なかなか難しいのかなぁ・・・
2012/10/04(Thu) 08:34 | URL  | ジョジョボ #jLXJuNgo[ 編集]
>クライン母ちゃんさん
いつもありがと~(*゚▽゚*)
フロイデちゃん お世話にならん方がええよぉ(汗
食欲増進は仕方ないんかなぁ 太らんかったらええのにねぇ
普段お水飲まんコやから、お腹壊すんちがうやろかって思うぐらい飲むし
でも早く治してやりたいし。。。
コレがほんとの「痛し痒し」やわ(・◇・)

2012/10/04(Thu) 08:39 | URL  | ジョジョボ #jLXJuNgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
