皆様 台風被害は如何でしょうか?

大きく猛スピードで 駆け抜けた台風ですが

大雨に暴風 凄かったですね

被害に遭われました方には 心よりお見舞い申し上げます



いつもオヤツを買いに行くお店 EX明石 さん

ココに行けば ジョジョが食べられるオヤツが

一度に全部 揃うんです とっても助かってます

いつもね ジョジョは車で 留守番するんよね

毎回 お店の出入り口まで行っては

ボクも一緒に入るぅうぅううーーーー

そう言って駄々こねて 困るんですわ

出入りするお客さんや 店員さんの失笑をかいます

ホンマ 恥かしいねん

大きな体で 寝転んで動きません

オモチャ買って欲しくて 駄々こねてる子供と同じ

オトン一緒に行って 私だけ店内に入ろうもんなら

一緒に入りたくて 自動ドアの真ん前 正しく自動に開いたり閉まったり

一回 挟まれて 痛い思いしたらええねん と 思うぐらい(汗

この日は 私一人 散歩兼ねて行ったんやけどね

どうしても車に戻らず 駄々っ子始まって・・・

もぅ閉店時間近かったんで 諦めようかと思ったんやけど

店の表にある 園芸用品売り場のお姉さん二人が

もぅ暇やし 見ててあげるよ

そう言ってくれたんですよ

ジョジョも甘えてるぐらいなんで 

一瞬 頼もうかと思ったけど それは私が傍に居るからで

一人にされたら 絶対大騒ぎして 迷惑かけるに決まってるし

なんとか車に連れ戻そうと 頑張ったんやけどね

カートに乗ったら 一緒に入れるのに って

わかってるんですよぉ 専用カートあるんです

それに乗りさえすれば 一緒に店内に入れるのよ

でも 絶対に乗らへんし 無理に乗せたら 飛び降りる!

お姉さん方が 持ってこよか?手伝ってあげるわ って

わざわざ 専用カート持って来て下さったんやけど

ん~ コレ飛び降りそうやね 怪我したら大変や ってね

ジョジョ ベスト着てるから リード付けてないんよ

だから リードを括りつけて・・・とか でけへんし

そしたら

大型犬用のカートがあるわ アレどうやろ?

そう言って わざわざ探しに行ってくださってねぇ

私自身は 内心 いやぁ カートは無理やってぇ と思ってたんやけど

何度も店内に出入りして ジョジョの相手して下さって

申し訳なくて 情けなかったのよ

で 持って来て下さった 大型犬用カート

手作り感満載 台車?に多分余っただろう木材で

囲いを作って乗せてある

万が一 飛び越えて脱出しても そう危険は無さそうなんやけど・・・

一か八かで お姉さん方に手伝って貰って 乗せてみました

イヤ・・・ 正確には 無理やり押し込みました( ̄▽ ̄;)

出入り口の簡易鍵を締めて・・・ OKか!?

。。。。

ナント 柵の隙間から すり抜けて逃げました Σ(|||▽||| )

みんなで ココ 抜けたかぁ ( ゚Д゚)ポカーン

可笑しいやら 情けないやらで 笑うしかなかったわよ

そんなこんなで すったもんだしてたら

ワシがコレ作ったんや っていう オジさん登場

店前で ドタバタしてるもんやから わざわざ来て下さった(滝汗

なんでも 大型犬用のカートも欲しいって

お客さんからの要望があったそうで

確かにそうよね 小型愛玩犬が多いけど 

大型犬だって沢山居るし 可愛い家族やん

一緒に買い物出来るんやったら したいでしょ

作者のオジさん ワンコ好きなんやろねぇ

珍しくジョジョが 男に人に甘えてて

オジさんも コレ乗ったら一緒に入れるで 乗るか?

一生懸命 ジョジョに話しかけてくださるのよ

で、オジさんに さっきの事の顛末を話したら

抜けたん?チョット待ってよぉ と 店内へ

暫くすると 空きダンボール箱を持って 戻って来られてね

園芸コーナーにある カッターナイフとガムテで工作始めました

そうです ジョジョが摺り抜けた部分に ダンボールで壁作ってくれたよ

もぅイヤな思いしてるジョジョ 若干震えてるんやけど

こんなにして頂いて 乗らんワケにいきませんやん

オジさん ほらっ コレ乗って一緒に行こかぁ ってね

再チャレンジ 正しくは 無理やり 押し込み (; ̄ェ ̄)

なんとか乗せたら・・・ 鍵が締まらん Σ(・∀・|||)ゲッ!!

オジさん 素早くビニール紐で しっかり止めてくれました

ご覧下さい 犬生初カート

PA010021b.jpg
PA010022b.jpg
PA010023b.jpg

ビニール紐やダンボール わかります? 見えてるでしょ

残念ながら買い物中は 写真撮る余裕なんてございません

ジョジョが飛び出さないように 必死で

ええ子やなぁ 賢いなぁ お母さんと一緒にお買い物やで 

と 話しかけておりました

ジョジョのオヤツ売り場以外 目もくれず

オジさんは お店の中まで 様子を見に来てくれて

本当に助かりました 感謝感謝でございます

お店から出てきたところで 記念撮影

そして ようやく解放されたジョジョ

園芸コーナーの真ん中 お姉さんの目の前で

降りた途端 ジョンジョロロ~ 

ええよええよ 流しとくから 頑張ったねぇ またおいで

そう言って下さって

お姉さん 重ね重ねゴメンナサイ 何度も頭下げました

でもね 凄いでしょ

こんなに親切にして貰って 一緒に買い物できたんやもん

スッゴイ嬉しい

ただ次行った時 乗ってくれるかどうか・・・

オジさん 月火水木やったら 一日おるで って

いやぁ ほかのお店で買い物出来ませんやん

足向けて寝られへんぐらい

当のジョジョ 車に戻って・・・

P9290020b.jpg

(´▽`*)アハハ お疲れさんでした

かなり長くなりましたが ほんとに嬉しかったんだよぉ


*注 カートのジョジョと車のジョジョ ベストが違うのは
大暴れして 持ち手が切れてん (。┰ω┰。)




ジョジョには 迷惑やったかもやけど

母は メチャHAPPY

お近くの方 お買い物は是非 EX明石 さん へ






気が向いたら クリックして下さいな



コメント
この記事へのコメント
あのぉ・・・どうしてもカートに見えません(爆
檻?・・・逃亡(汗
2012/10/03(Wed) 15:25 | URL  | ガオ母さん #1yB7PyZM[ 編集]
ジョジョくんもジョジョボさんにもお会いしたことないけど、目に浮かんだわ。
よかったねぇ。
なんだかオバチャン口元はにやけて、目からは涙が出てきたよ。
カートにのれる子にはなんでもないことなんだろうけどね。ジョジョくんにとっては金メダルモンやね。
お店の皆さんすっごい親切ねぇ。 よほど皆ワンコ好き?
いや・・・気持ちが優しいのねぇ。
時間もよかったのかもね。 昼間で人の多い時だったら、手伝う気持ちが持ってくれたとしてもここまで付き合ってはくれないよ。
何回かトライしたらもしかして平気になったりしないかな?
いいきっかけになりますように。
2012/10/03(Wed) 15:47 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
ここのお店イイね〜( ´ ▽ ` )ノ親切だよね〜♬

初カート凄いっ。。。なかなかイイ感じ。。。
これ商品化して貰っちゃえば〜f^_^;)
んー改良しなくちゃだけど。
流石に間隔広過ぎて脱出するコ多い筈(笑)
2012/10/03(Wed) 16:46 | URL  | ねね #vJ5On1Uc[ 編集]
ジョジョタン可愛くて大爆笑しちゃったよ♪
これに慣れて一緒にお買い物できると車でお留守番せんでいいから楽しくなるね♪
段々慣れてくるとイイU^ェ^Uね☆
でも親切なおじちゃんでよかったねU^ェ^U
うちのギャングはこれこれっていつも得意げです(爆)
2012/10/03(Wed) 16:48 | URL  | はるみん #-[ 編集]
よし!
この勢いでチャリオも乗ってみるかー!(絶対乗らないねー。笑)
おかーさんもジョジョもお疲れちゃん。
2012/10/03(Wed) 17:06 | URL  | P #YpqZtgVo[ 編集]
押し込んだって言うからどんなカート?と思ってみれば
前面の扉が開いて、ススッと乗り込むだけね?(普通は)
それでもジョジョ君にとっては怖かったんだね~!
これに乗りさえすればおかーさんと一緒にお買い物できるって
その方向で覚えてもらえると 次も楽しいのにねぇ^_^;

それにしても親切で温かいお店だね!
2012/10/03(Wed) 17:22 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
EX明石!! 買い物行きた~い!!
ペットショップじゃないんでしょ?
なんでみんな こんなに優しいの!?
作者のおじさん、ジョジョ君専用カーとか
作っちゃいそう^m^
2012/10/03(Wed) 17:51 | URL  | のりじ #92.l/qwY[ 編集]
すっごいすてきなお話ですねぇ~
母さんのうれしかった気持ち、よく伝わります
お姉さんもおじさんもいい人だなぁ~

みんなジョジョちゃんを思ってくれたんだもの
カートが怖くなくなるといいね
母さんと一緒におやつが買いに行かれるものね
2012/10/04(Thu) 08:52 | URL  | クライン母ちゃん #SFo5/nok[ 編集]
>ガオ子
はぁ?喧嘩売ってんのか? (っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ
2012/10/05(Fri) 11:27 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
>あやゴンmamaさん
ご無沙汰してます ○┓ペコリ
いつも読み逃げで失礼してます

ね、金メダルあげたいぐらいなんよ
カートが平気な子からしたら「ナンデ?」って事なんやけど
カートにトラウマのあるジョジョにとっては 
本当に頑張ったって思うのよ
このお店ねぇ。。。従業員全員がこういう人柄なのかどうかは不明だけど
たまたまなのかなぁ・・・運が良かった?
でも、こんなにして貰えると「次もこの店」って思うよね
頑張って次に行った時もトライしてみるよ~└(o゚∀゚o)┘
2012/10/05(Fri) 11:33 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
>ねねさん
ここまで付き合ってくれるって なかなか無いよね~

確かにカートと呼ぶにはチョット・・・だけどね
でもジョジョにとっては立派にカートよ
作り見たら簡単なモノなんやけどねぇ
自分で作れそうな気がするぐらいやったよ
ただ、コレで散歩するのは流石にシンドイよ(。┰ω┰。)
2012/10/05(Fri) 11:37 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
>はるみんさん
ホンマ大爆笑やったわ
可哀想な気もしたんやけど、必死なジョジョは笑えるΨ(`∀´)Ψウケケケ
はるみんさんトコは大家族やから
カート乗ってもらわんと困るよなぁ
ジョジョも得意げに乗れるぐらいになって欲しいけど
そこまでオジさん「付き合いきれん」って言うと思うわ( ̄▽ ̄;)
2012/10/05(Fri) 11:40 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
>Pさん
チャリオはねぇ・・・゜・(ノД`)・゜・
いやぁ マジ疲れたよ
コレに慣れればもぅ十分やわ(;_q)
2012/10/05(Fri) 11:43 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
>ジョディマ
押し込んだって言うからどんなカート?と思ってみれば
前面の扉が開いて、ススッと乗り込むだけね?(普通は)

それを言わないで~(((((*ノДノ)えーん
もぅガタガタ震えて大騒動やったんやから
乗ってる間も明らかに挙動不審
バリケンに入ることさえ出来んコやからねぇ

ここまでして貰ったんやから 是非慣れて欲しいわ
なかなかこんな店ないよね~(*゚▽゚*)
2012/10/05(Fri) 11:48 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
>のりじちゃん
そうなんよ ホームセンター
ペットショップが入ってるんかな?生体販売もしてるわ
ペットショップの店員さんでも 
なかなかココまで付き合ってくれへんと思うわ
私一人で買い物するには、極普通のお店やと思ってた
こんなに親切にして貰えるとはビックリよ
専用カーかぁ。。。
オジさん、そこまで勤めてられるやろか(; ̄O ̄)
2012/10/05(Fri) 11:55 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
>クライン母ちゃんさん
思ってもみなかった親切に泣けてきそうだったわ
ジョジョも頑張ったけど、こんなに良くして貰えるなんて(┯_┯)
ホント このカートだけでいいから慣れてくれると
ジョジョも私もスッゴイ楽になるんだけどねぇ
皆さんの親切に応えられるかどうか・・・(;_q)
2012/10/05(Fri) 11:59 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
すごいねぇ
うちのもカートなんて絶対無理だし
無理に乗せたら飛び降りるからわかるわ
ジョジョくんも頑張ったねぇ
これじゃ次もココで買い物って思うよねえ
ほんと素敵な話だわぁ^^
2012/10/06(Sat) 22:44 | URL  | かなこ #-[ 編集]
>かなこちゃん
あらっ!? お宅も飛び降り派なの?
お転婆お嬢さんなのね(。-∀-)
でもホントに乗ってくれると助かるんよねぇ
ジョジョは乗ったんじゃなくて
押し込まれたんだけどねぇ・・・(; ̄ェ ̄)
2012/10/10(Wed) 11:50 | URL  | ジョジョボ #jLXJuNgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック