三ヶ月分ほどのアクセス数を 一日で叩き出しました

恐るべし ガオ・ひび効果 流石はトップブロガー

まっ ガオとヒビコが可愛いからよねぇ 

しかし書いたはイイけど コメントお返事が・・・ ( TДT)

さぁ 妙なプレッシャーから解放されたので

通常アクセスの 平穏な日々が戻ることでしょう

一家の旅の終盤に 記事Upを強制されたお気の毒な方 ガンバッ!

ガオ子! 帰宅したんだから サッサと旅行記書きなさいよ!

皆の代弁しときましょうね Ψ(`∀´)Ψウケケケ



さて ジョジョの日常に戻ります

ゴハンの話なんですけどね

ワンコって普通は肉食動物やんね? 狼が祖先なんやし

ニャンコは雑食動物やけど

昔々は 殆どが外飼いで 味噌汁ぶっかけゴハン

そんなワンコが 沢山でフツーやったし

いつからこんなに食餌に気をつかう様になったんだか

ジョジョ 生まれた時から胃腸が弱くて アレルギー一杯

何年もフードジプシーして 今のとこ落ち着いてるけど

この先まだ 年と共に体調も変わって行くし

いつフードジプシーに戻ることになるやら・・・

そんなジョジョも 夜ゴハンは 手作り食

と言っても ダイエットの為に野菜を食べさせるだけなんやけどね

これがまた大変でして

なんでもOKじゃないのよ (´ヘ`;)

あれダメこれダメ カイカイ出たり下痢ピーになったり

酷い時には 血便になったりするんですよ

旬の野菜が食べられれば 栄養価高くてお値段は安い

一番良くて 助かるんやけどね それが出来ないジョジョ 

現在メインに食べてる野菜は レタスとキュウリ

でもね 一口にレタスと言っても その種類は多くて

極一般的なレタスは クリスプヘッド型レタス って言うらしい

ジョジョは このレタスでなきゃ 消化不良起こすのよ

サラダ菜とかサニーレタスじゃ ダメなんです

レタス参照)

他にも色々あるんやけど

白菜はOKなのに キャベツは消化不良起こす

つい二日前 レタスも白菜もなくてね

仕方なくキャベツをクタクタに煮たのを食べさせたら

翌日やっぱり 消化不良起こしてて

白菜 と キャベツ そんなに違いがあるの?

って言うか こんな事で消化不良起こすコ

他に誰か居ます?

もし居るなら どう工夫してるのか 教えて頂きたいのよ

それから 肉類

これもアレルギーがあるから なんでもOKじゃないんやけど

体調が余り良くない日 ちょっとシンドそうな日は

肉よりも魚を食べたがるのよ

この魚も なんでも良いわけじゃないから

マジ困るんです 

幸い我が家は 瀬戸内海に面した街 魚は豊富で新鮮

でも魚にだって旬はあるしねぇ

肉って言っても 火を通してミルでフリカケにしたんを

小匙一杯程かけるだけ

体調悪いと それを拒否するの

ワンコって 肉の方が好きなんじゃないの?

狼は魚も食べてたんだろうか・・・

カイカイで死ぬ事はないけど 消化不良で血便出された日にゃ

やっぱ心配しますよ

カイカイも辛いし 可哀想だけどね

この先 何かの病気で 療法食が必要になった時

ジョジョは 果たして食べられるモノあるんだろうか

全てを 手作りで賄えるのかなぁ


52124_1350873654.jpg

この画像は 福パパさん が 加工して下さったの

キラキラな瞳が 可愛いジョジョ

福パパさん いつもありがとうございます



我が家のエンゲル係数はジョジョ次第





気が向いたら クリックして下さいな



コメント
この記事へのコメント
うぅ~ん。ジョジョくん、グルメなんですね。日本犬は、魚を多く食べる日本人に合わせて魚系のフードがいいと聞いたことがありますが、基本的にビーグルって洋犬だから、肉だと思うんですけど・・。でもジョジョくんはお魚の方がいいのですね~。

魚のみのフードって最近たくさん出ているから一度探してみますね~
2012/10/23(Tue) 08:33 | URL  | ほりゆり #-[ 編集]
うちは魚だろうが肉だろうが野菜だろうが、これこそビーグルって言う食いっぷり。
昨日も朝釣ってきた魚の骨を食べました。
って言わなくても解ってるか(笑)
先日の頂いたフードも完食。

ほんま困った子やねぇ。
あんた、犬?って感じやわ(笑)
でも体質やから仕方ないな。
母ちゃんに美味しいもの作ってもらいや。
2012/10/23(Tue) 09:03 | URL  | しょん子。 #4CZtY7So[ 編集]
書くよ!書きますよ!
だから写真借りるわ(爆
あのコンデジ良い仕事しないしどーにも使えん画像だらけやったわ。

しかしジョジョはホント繊細な体やなぁ。
うちなんてありがたいことに2頭ともアレルギーがないんよ。
ひびこが小魚食うと喉にひっかかるのかゲーっってなるけど体にあわないとかそんなではなさそう。
味も全然わかってなく食べてる感じだしフードは少しずつ混ぜて変えましょうとかやったことないもん。一気に変えても問題ないっす。
やさしいおかんがついてる子はきっと繊細でいい加減でケーキでもパンでも食わせる子は鈍感に出来てるんだわ
2012/10/23(Tue) 15:59 | URL  | ガオ母さん #1yB7PyZM[ 編集]
うちアレルギーなんてないのにあれやだこれやだして
フード選びは大変だったのに・・・
ジョジョくんかわいそうに(涙)
きゅうりや白菜なんてなったら うちの食べないよ(涙)

あ でもうちのてんも肉より魚だよ
煮干も大好きだしね
ハモ?とか言う高級なやつは二匹とも食べなかったけど
普通の煮干は二匹とも喜んで食べてる
でも りんちゃん煮干の頭は残すのよ・・・
2012/10/24(Wed) 23:47 | URL  | かなこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック