• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12



毎度毎度 ご無沙汰致しております

11月も半分が過ぎて 本格的に冬ですね

昨夜 実弟から

インフルエンザで熱が下がらん 

と 電話ありました 私に言われてもねぇ。。。

皆様も お気を付け下さいませ



さて ジョジョですが

病院行ってきました 定期診察なんですけどね

どうも気になる事もありまして

PB140074b.jpg

全身アチコチにある ブツ

徐々に大きくなってきてます 仕方ないんやけどね

今回気になってるのは 頭に出来たブツ

ジョジョの頭 一杯イボが出来てます

老齢化に伴うモノも含めて 5個ぐらいあるかな

今回一つだけ 異なるモノができててね

イボじゃないのよ 潰瘍化してる

胃潰瘍を想像して貰えると 分かると思いますが

周囲が少し盛り上がってて 中心部が傷で凹んで出血が止まらない

そんなのが 一箇所出来てます

今までには なかったモノで 

触ると 痛いのか嫌がります

PB140067b.jpg

それから 左肘? にも同じ様なモノがあってねぇ

この肘のは 最初イボが出来てたんやけど

そのイボにくっつく様にして 潰瘍化してんの

これも 触ると怒るんよねぇ

出血もしてるし 毎日洗って消毒してるんやけど

で、それを診て貰おうと・・・

PB140069b.jpg

結果・・・

もしかしたら 肥満細胞腫 かもしれない

この かもしれない ってのがねぇ

頭でしょ まだ小さいんよね 

細胞診するには 小さ過ぎて取れない

取るには 麻酔が必須 でしょ

一箇所の細胞診するためだけに 麻酔するなら

他のところも 検査したいし

麻酔に耐えられるなら 手術してしまいたいし・・・

でも 何箇所もあって どれを優先するかも分からんし

麻酔のリスクを考えると かもしれない じゃ

やってください とは言えないのよね

先生は 「すると決めたなら いつでもやります」ってね

でも先生だって リスク背負っての麻酔は 「やりましょう」とは言難いよね

確定診断するには 麻酔下の検査が必要やし

卵が先か鶏が先か・・・違うか

結局 またいつも通り 様子見るしかなくて

PB120034b.jpg

人間ならね 私もある程度の知識はあるし

検査するにも そえなりに優先順位とか 考えられるけど

ワンコの場合 腫瘍マーカー ってのが確立されてなくて

人間なら 血液検査で分かることも ワンコには無理

どこがどうなのか 聞いて答えてくれるはずもなく

PB120057b.jpg

無理はさせたくないけど 治してやりたいと思うし

無理な検査や手術が 命取りなんて事態は避けなきゃやし

PB120033b.jpg

結局 手も足も出ない 出せない

なんとも 歯痒い思いで 答えが出ないまま

困ったもんです あ~ぁ (*´д`;)…


今回の体重 29kg でした ほぼ1kgも減ってたよ 

やっぱ調子悪いんかなぁ 食べムラ酷くてねぇ

元気で ダイエット成功なら 嬉しいんやけどね



来年は年男 シツコイ巳年やん

しつこくてええから 頑張ってちょーだい





気が向いたら クリックして下さいな



コメント
この記事へのコメント
確かにジョジョの頭や体に沢山出来てたし通常イボってイメージしてるものよりモコモコしてるものとかあったよね。二年前より全然増えてたから正直驚いたんだよね。
肥満細胞腫っていろんな形があってパッと見た目では判断できないらしいしね。
ガオも一箇所気になるポチがある。先生はチラ見して心配ないって言うけど老眼で見えてないって言うし・・こら!
チクッって刺すやつはあんまり結果が信用できないしねぇ。
困ったねぇ・・。
2012/11/16(Fri) 11:03 | URL  | ガオ母さん #1yB7PyZM[ 編集]
心配やねルルさんは首のとこ破裂して出血したから即手術じゃったけど心臓悪いから気が気じゃ無かったよ・・・。今も肩のとこも大きくなってきて今かかってる先生はいまいちだからこれ以上大きくならん事祈ってるけどだいぶでかいからジョジョタンと同じどうしよう状態に近づいてる・・。ほんと元気で若ければ問題ないんだけどね。
2012/11/16(Fri) 14:58 | URL  | はるみん #-[ 編集]
心配ですね。悩みは尽きないですが、ジョジョくんの元気な顔をみてほっとしました。
寒くなるから気をつけてくださいね~。

ウチの次女が巳年女。そうなの・・しつこいのです・・。執念深いし・・怖

チョコの誕生日企画をしています。よろしければ一度覗いてみてくださいね~!
2012/11/21(Wed) 11:18 | URL  | ほりゆり #-[ 編集]
コメント出ず。
更新されて、結構早めに来たのよ 一度。
でもなんて書いていいかわからなくて退散。
その後もう一度来たけど やはりまとまらなくてトンずら・・・。

姐さんに出せない答えだもの・・私にわかるわけないんだけどね(--,)
ただ思うのは、ジョジョ君が辛くなく頑張れて
笑顔が沢山出る毎日ならいいな~って。

犬が喋れたらいいのにねぇ・・。
それか、テレパシーみたいに考えてる事がわかればいいのにね。
2012/11/21(Wed) 22:43 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
あたしもツイッターかミクシーみて お?ブログアップされたぞ~ってすぐ来たんだよ
だけど何回見てもやっぱり何も言えなかった
てんだったらどうする?りんだったら?って考えたけど
やっぱり答えは出せなかったよ(涙)
2012/11/22(Thu) 21:56 | URL  | かなこ #lWRfLLME[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/19(Mon) 13:36:25 | 
