• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



またまたご無沙汰してしまいました

前記事から約一ヶ月 師走も半分が過ぎようとしてます

皆様は お元気にお過ごしでしょうか

クリスマス・年末年始へと お忙しい事と思います

事故や怪我も多い時期 どうかお気を付け下さいませね



さて ジョジョですが・・・

前記事では 皆様にご心配頂き どうもありがとうございます

お返事もせず 失礼しております

結局は 何も出来ずにそのままなんですが

少しずつ大きくなっている感じは あります

相変わらず 出血しては治まりを 繰り返してる状態です

最近 食べムラが酷くてねぇ 空腹過ぎて胃液吐いたり

脚が痛くて ガタガタ震えながら寝てたり

散歩も短くなりました

昼間は元気がなく 殆ど寝てます

以前は夜中に何度も起きて ご飯食べたりしてたのに

起きてこない日が増えて・・・

PB240001b.jpg
(昼頃まで布団から出てきません)

イマイチ体調は良くないです

体重も減って 28kg です


そして・・・

今回は 肘? 右前脚に出来てたブツです

段々大きくなってきて 頭のと同じ様に 出血して治まっての繰り返し

それが 暫く治まってたのに 破裂しました

破裂する前日に コレは病院行かんとヤバイ 

そう判ってて 明日行くぞって話してたんですがね

夜中に布団の中で破裂して 血染めの布団になりました

もぅ破裂してしまったら 慌てても仕方ないんで

取り敢えず消毒して 出血を抑えて・・・

母の体調が優れんので オトンの仕事終りを待ってから行きました


PC060007b.jpg
(こんな状態の繰り返し)


痛いらしくてねぇ 消毒するのに 怒って怒って・・・

少々の痛みじゃ 怒らんコなんで 辛いですわ


PC070014b.jpg
(待合室でも元気なし)


で、診察してもらったんですけど

初めて先生から 腫瘍 って言葉が出ました

普段この言葉を使わない先生なんですわ

そして 手術しかない しましょか? 

ん~ どうしましょ?

「家族で話し合って決めて下さい」

まぁ 当然そういう事になりますね

話し合いって言われてもねぇ 

オトンは 麻酔も怖いし これ以上辛い思いさせたくない

母は この部分だけ手術しても仕方ない 他にも沢山あるのに

という違う理由で 手術する事に同意し難いんです

コレって やっぱエゴかなぁ

ジョジョが手術して欲しいって 思ってるとしたら

人間の勝手な理由で ジョジョの意思を無視してるとしたら

ジョジョに聞いても 困った顔するだけで・・・

今すぐどうこうって事じゃなさそうなんで

様子見状態なんですけどね

どっちか選ぶって やっぱ無理 出来ませんわ




ジョジョに選ばせるワケにいかんよねぇ


気が向いたら クリックして下さいな



コメント
この記事へのコメント
う。。。
心配ですね。。選べないですよね
2012/12/14(Fri) 20:34 | URL  | べっちゃんずの母牛糞糞 #B6SxLwqQ[ 編集]
痛いんだぁ。。。(涙)かわいそうに

腫瘍がそこだけだったらね
簡単に「取っちゃいなよ!」って言えるんだけどね

やっぱり悩むよね(涙)
2012/12/14(Fri) 22:20 | URL  | かなこ #-[ 編集]
グロいのあっちこっちにあったもんねぇ。
去勢手術みたいに短時間の麻酔でもやっぱ10歳超えると危険数値あがっちゃうのかなぁ。
この間テレビでペットも部分麻酔で手術するってのを見たけどそんなので超怪しいのだけ取るとか・・。
放置いて悪いものだったとしたら・・・と思うと・・(悩
2012/12/15(Sat) 15:58 | URL  | ガオ母さん #1yB7PyZM[ 編集]
痛みさえなければ、どんな病気とでも共存できるのに…
人間の腫瘍には、痛み止めや抗がん剤を混ぜた塗り薬ってあるけれど、ワンは舐めちゃうからだめなのかなぁ…
ジョジョ君が穏やかな日常が送れますように祈っています フロイデが平ちゃんにふられたらジョジョ君プレスで敵討ちしてもらうんだもん!
2012/12/16(Sun) 12:40 | URL  | クライン母ちゃん #-[ 編集]
ジョジョくん、今年ももう終わるよー。
よく今年もいっぱい我慢したねぇ。
今日は大晦日。 ママと一緒に来年はもう少しいいことを増やしてください!ってお願いしておこうか。

ジョジョボさん、いつも献身的な看病ご苦労様です。
何も気の利いたこともいえませんが、どうぞご自身の体も大切にされてください。
良いお年をお迎えくださいね。
2012/12/31(Mon) 22:39 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、カブママと申します。

ジョジョくんと同じ腫瘍を持つ、13歳ビーグル カブのママです。
我が家も、毎日出血していて、布団&家中のファブリックは血まみれですe-260

カブも、獣医さんに手術しかないと言われていて、3月に14歳になるお爺さんなので、どうしたものかと思案中ですe-330
悩みますよね・・・

心中お察しいたします。
2013/01/05(Sat) 07:21 | URL  | カブママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
