母です お久し振りでございます

ジョジョにお祝いコメント 沢山頂きどうもありがとうございます

元々頑固で我儘なコやけど 年と共に益々拍車がかかっております

最近 この糞ジジイ! と呼ばれてますが

本犬は 素知らぬ顔してます

ボケてきた? なんて思う行動もチラホラ

まぁ それもこれも 長生き出来ればこそと 有難く思わなきゃですね


そんなジョジョ 相変わらず不調です 大事には至っておりませんが

P3220036b.jpg

一昨日 下痢・嘔吐 腸動激しくて凄い音 ゴハンも欲しくないって

昨日も下痢 お腹が痛い素振りはないけど 食欲なし

病院へ行って来ました

P3220029b.jpg

血液検査と便の検査 して頂きましたよ

便の方は 粘液と少量の血液が混じってるけど 虫は居ないし

特に感染症などの 細菌類も居ませんでした

まぁ酷い下痢じゃないしね 不安定な気候のこの時期 よくある事かな

P3220038b.jpg

血液検査の方は・・・ 大体は年齢なりかなぁ

一つだけ ALP が400超えてました

肝臓・胆嚢が悪いと上昇するんやけど 肝機能は悪くなかった

考えられるのは  かなぁ

骨折したりすると 急上昇するんやけどね

ジョジョの後ろ脚 残ってる大事な大事な一本

もぅ骨も関節もボロボロ 多分このせいで上昇したのかなぁ

内臓疾患の可能性も否定できないけどね

まぁ脚の可能性大やろね まともに歩けない日が増えてるし

後ろ脚だけ ずっとガタガタブルブル震えてる

鎮痛剤服用も考えたけど 痛みが治まっても 根本が治るわけじゃない

もぅ歩かない方が良いって言われてるのに

痛みが治まったら 歩き回るやろうから 返って悪化させるだけ

タライ風呂でヌクヌクして マッサージ 

それで騙しだまし・・・の方が ええのかもね

大体ジョジョって 病院・センセダイスキやから

家で様子見て おかしい・具合悪そうって思って連れて行っても

病院では 元気なのよねぇ センセの顔見たら嬉しくてはしゃいでしまうぐらい

だから先生も 具合悪そうに見えない ってね

普段の様子を見てる飼い主の判断で 先生が判断するしかない

お願いすれば いつでも詳しい検査をして頂けるけど

そこでネックになるのが 麻酔 リスク高過ぎ

全身あちこちに出来てるブツにしても そうなのよ

何度も書いてるけど 全部切除しなけりゃ意味がない

コレ切ってコレは置いておく・・・それでは何の意味もないからね

全部切除するのに耐えられる体ではないから やらない

なんだかんだ言いながらも 今のジョジョの生活は穏やか

そりゃ痛みもあるし 色々な制限・制約の中ではあるけれど

その中で出来る範囲の事は 目一杯やってるもんね

ジョジョ的には 不満だらけかも知れんけどさ

命を危険に晒してまで チャレンジする価値があるかどうか

そんなことを考えたら 今の状況は平和で穏やかじゃないかな

あくまでも 飼い主目線やけどね



ところで お題の 勘弁してよぉ

今朝4時にウンチ 寒かったわ で、また8時前にウンチ

どちらも軟便2回ずつ こりゃまだこれから下痢になるんかな?

夜明け前にウンチ散歩なんて メチャクチャ久し振り

今この時間 8時前のウンチ散歩から帰ったものの

家に入るんイヤやって 車に篭城中やねん 

 勘弁してよぉ 



気が向いたら クリックして下さいな




コメント
この記事へのコメント
あらら・・・
今朝方は寒かったんじゃ無い?
夜中からかなり冷えて来てたから・・・
う~~~
自宅温泉治療頑張って下さいね
2013/04/11(Thu) 11:32 | URL  | チョコ #-[ 編集]
ジョジョ君、先生に会えて嬉しかったのね。
お腹は冷えちゃったのかな?

家に入りたくないって、本当にお散歩が好きなんですね。
お外を歩きたいんですね。
ゆっくりでも、ずっとお散歩できますように。
2013/04/11(Thu) 20:33 | URL  | カピバラ #Sajxukeo[ 編集]
ジョジョ君、病気に負けないで頑張って!!
九州の福岡から、応援しているよ!!!
2013/04/12(Fri) 07:12 | URL  | ゲンママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック