• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



またまたご無沙汰になりました

最近 真夏の様な暑さが続いております

皆様 ご機嫌如何でしょうか



もぅご存知の方も多いと思いますが・・・

ジョジョのオジサンである ジョーディー君 が

5月21日 虹の橋へと 旅立ちました

今年に入って 深刻な病気が見つかって

大きな手術も受けて 懸命に頑張って・・・

彼の頑張りは 奇跡ってあるのかもしれない

そう思わせてくれる程 とても大きなものでした

もちろん パパ・ママの献身的な看病あっての事なんだけど

その気持ちに応えるかの様に 何度も危機を脱して

その報告を聞く度に 一喜一憂して

お友達の間では「ヘタレ」なんていう 嬉しくない愛称貰ってたけど

それを差し引いても

この小さな体のどこに こんな力があるのだろう

そう思わずにはいられませんでした

ご家族の愛情を 溢れんばかりに受けて 

とても幸せな犬生だったと 確信できます

彼のために 勇気ある決断をされた パパとママ

その心痛は 察するに余りあるものでした

私自身 唯一の心残りは 一度も会えなかった事

病状を知った時 ジョジョを連れて会いに行こうか

我が家では そんな相談をしてました

今この時を逃すと 後悔する 

でも 叶いませんでした 

ジョジョの体力を考えると 我が家からは 余りにも遠かった

ジョジョより先に逝くなんて 全く想像も出来なかった

いつも心配してくれて 励まして貰ってたのに

先に逝っちゃうなんて 信じられなくて

私が知る限りでは 彼が一番ジョジョと似てるんです

ちょっとした仕草や ふとした時の表情

ジョジョがトライカラーだったら 兄弟に見えるかもって

アレルギー持ちっていう 体質まで似てたっけ



空組には 沢山のお友達が居るから 寂しくはないよね

一緒に遊んだ事のあるコ達とは 会えたかな?

もぅ「ヘタレ」なんて言わせない 

みんなに「凄いね」「カッコイイ」 そう言われてるよね

君のその強さが ほんの少しでも 

ジョジョの血にも流れている事を 誇りに思うよ

本当にありがとう ゆっくり休んでね

パパ・ママ こんなに素晴らしいコに出会えて良かったね




おじちゃん ボクも いつかは行くじょ 

そやから バイバイは言わへん

ボクが行くまで みんなと遊んでてな


DSC00083b.jpg
容態が悪化したと聞いた日のジョジョ ずっと空を見上げてました



気が向いたら クリックして下さいな







コメント
この記事へのコメント
ジョジョ君には虹の橋を渡るオジサンの姿が見えたのかもしれませんね。
病気と闘って、献身的な介護を受けて、幸せな犬生を送ったのだと思います。
大切な命がひとつ消えてしまった報告は切ないですが、ジョジョ君、オジサンの分まで長生きしようね。
2013/05/30(Thu) 20:30 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
