fc2ブログ

  • 02<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >04

ご報告が 大変遅くなりました

沢山の方々から カートについての情報頂きました

皆様 色々と調べて下さり 申し訳ございません

やはり 大型犬用となると 選択肢は少ない様ですねぇ

折角教えて頂いた情報なので 他の方々にも参考になればと

少しずつ 整理してみますね


先ずは 前記事のお題にもした レンタル品 です

どの方からも 同じサイトをご紹介頂きました

母も検索しましたが やはり同じサイトでしたよ

他はね 公共施設・観光地やホテルなどで使う レンタル品でした


犬ともクラブさん ココしか 見つかりませんでした

情報下さった皆様も 同じくココでしたよ

詳しい画像等は 上記リンク先から ご覧下さいね


当然ですが・・・ 流石は大型犬用 デカイです

耐荷重60kgまで ありますよ どんなコが使うんでしょうねぇ

小柄な女性なら 十分じゃないでしょうか


どれもワンコが自力で乗り降り出来るように

カートの一辺が スロープになる構造です

一人で抱っこして乗せるなんて 無理ですもんね

60kgのワンコを抱きかかえるなんて

想像するだけでも 無茶だと十分判りますよね



折り畳む事が出来るので 収納も何とかなりそうです

短期レンタルなら 十分だと思いますよ

基本的には 介護が必要なワン用です

通院に使うのが 本来のレンタル目的の様ですね

後は ちょっとした旅行? お出掛け等にも良いかもしれません

じゃぁ 解決じゃん って思いますよね

ところが・・・

ジョジョは 未だ自力歩行が可能です

と言うか 自分で歩きたいんです なんとしてでもね

なので今の状態でレンタルしたとして

後どのくらい歩けるのか分からないけれど

最後の最後まで レンタルし続けるとなると 相当なお値段になります

少しの間レンタルして 慣れたら同じタイプのものを購入する

そういう事も 考えてみました

やはり相当なお値段です 購入するにはかなり勇気がいります

(サイトには 購入価格は記載されていません)

候補の一つとして 考える余地はありますが。。



もう一つの難点・・・ これは 我が家ではって事ですが

未だ歩きたいジョジョ 今は介助ベストで散歩してます

出かける時は 当然歩いて出発します

となると この大きなカートを 押して(引きずって?)歩くことになります

片手でジョジョを引っ張り上げながら

もう片方の手で 大きなカートを押しながら

一人で散歩するには かなりな労力と危険が伴います

やはり基本は介護用品なので 最低でも二人以上の人間で

取り扱うのが 好ましいモノだと思います

折り畳み可能ではありますが それでも一人で扱うには

カートに専念するか ジョジョに専念するかにしないと

危なくて仕方ありません

我が家だと オトンが休みの日にしか 使えません

だとすると 週に一日あるかないか・・・

余り意味がないのかも とも思えるのですが

購入する程に慣れるまで どれくらい掛かる事でしょうか?

週に一度使えるかどうかのモノを

長期間レンタルするなら 購入したほうがお安いかと思います


ん~ 帯に短し襷に長し? ちょっと違いますね

なかなか全ての条件をクリアするのは 厳しい様です


DSC01944b.jpg


情報下さった皆様 本当にありがとうございます

次回は 購入する事を前提に 教えて頂いたモノを紹介したいと思います





気が向いたら クリックして下さいな





コメント
この記事へのコメント
たぶん色々辛かったりするだろうに
「自分で歩く!」という気持ちが嬉しい。
姐さんは大変だろうけど^_^;

レンタルでも決して安くはないもんね。
買ったら高そうだよね~。
2013/07/19(Fri) 15:36 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/19(Fri) 19:26 |   |  #[ 編集]
ありがとう
この度はご心配頂きありがとう。
元気になりました。
でも、今回の事でもう重いSHOを抱いて歩くのは凝りました。
って言ってたらジョジョはどないなる?って話やなぁ(笑)
ジョジョ位になるとほんまに抱っこも無理やし
カートもデカくなる。
片手にジョジョ、片手にカート。
想像しただけで・・・
良い方法は無いもんやろか?

あぁーそれにしても暑い!!
暑い日は無理せんと涼しい部屋で過ごすのが一番かな。
2013/07/29(Mon) 10:08 | URL  | しょん子。 #4CZtY7So[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/10(Thu) 10:26 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック