• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08



先日・・・と言っても数ヶ月が経っておりますが

JOJOへのお誕生日お祝いコメント どうもありがとうございます

沢山の方々にお祝いして頂き 本当に嬉しかったです

何ヶ月も放置状態のブログ

訪問してくださる方々がいらっしゃる事が 奇跡です

コメント頂いても お返事することもなく

皆様のブログへお伺いすることすら 全く出来ていないのに

忘れ去られても仕方ないのに

ホント 沢山の方にお祝いして頂いて ただただ感謝です

母が「記録として残そう」程度の事なのにね


で、今回も「母の記録」です

JOJOも13歳 大型犬なので 長生きの部類に入るらしく

先生曰く「元気な方」だそう

確かに 生活パターン・リズムは かなり変化したけど

それなりの生活は出来てるのかな

日中は殆ど寝てて ご飯も食べないけど

夕方6時頃に起きて 散歩に行くって言います

歩けなくなってるんだけどね

車に乗せて 近くの公園へ連れて行ってます

家の周りじゃ 道の真ん中で動けなくなると困るので

公園だと 転んでも芝生だし 寝転んでても危険はないしね

ウンチくんさえ 無事に済ませたら 後はただただボンヤリしてます

ウンチくんが無事に・・・ってのは 姿勢がね、無理なの 保てなくて

介助ベストで吊り上げてるけど 自力で力んでくれないことにはね

出そうで出なくて 釣り上げた状態でウロウロ

なので最近は 少しでも出やすいように ワザとウンチくんが緩くなるようにしてます

下痢までにならない様に 軟便って感じです

シッコはね 「まだ出る?」ってぐらい 出てます

毎日毎日「オネショ」なんですよねぇ ホントぐっしょり

今年 空梅雨で助かりました

日中は自分の布団だけど 夜はオトンと一緒に寝るんでね

毎日毎日 寝ションベンの布団を干さなきゃいけなくて

おねしょシーツ敷いてても 全然効果なし ぐっしょり

雨の日は 布団乾燥機フル回転

なんとか乾いても 臭いまではねぇ・・・

リ●ッ●ュ とか ●ァブリー● とか 全く効果ありませんがな

くっついて寝てて 「なんか生暖かいな」って 足元濡れてたりなんて事も

マナーベルトじゃ到底間に合わないので

オムツ試してみたけど やっぱり脚がないので 脱げちゃってダメね

なので 「もぅいいやっ」状態 そこらじゅうシッコだらけ

パッチワークみたいに 色んな敷物やバスタオルを敷き詰めて

濡れた部分だけ 取り替えて洗う毎日です

色々大変だけど まっボチボチやりますわ

P6250048.jpg



コメント
この記事へのコメント
動画のジョジョくん、いとおしいね(*´ω`*)
2014/06/30(Mon) 06:16 | URL  | mie #z8Ev11P6[ 編集]
ジョジョー(*^_^*)
尻尾ブンブンが見れて嬉しいよ!
柔らかい毛の感触思い出しちゃった。
2014/06/30(Mon) 06:58 | URL  | G #1yB7PyZM[ 編集]
いろいろ大変ですね。
でも、ジョジョ君なりに元気に生活できていて安心しました。

ジョジョボさん、オトンさん、よくやってますね。
無理せず、ストレスためず、ぼちぼちやってください。
2014/06/30(Mon) 08:16 | URL  | chime #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
