• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



昨日は 沢山のアドバイス ありがとうございます

一言だけでも お返事できれば・・・ と思っておりますが

いつになるやら 気長にお待ちくださいませ ○┓ペコリ


コインランドリー 行ってきました

家の近く 散歩帰りに寄れる所に 新しくできたのね

そこへ行ったんだけど 布団が洗える大きなのがなくて

諦めようか 他にどこかなかったっけ・・・と悩んだわよ

で 思い出した! オトン職場近くにあったんやった!

かなり古いんだけどね 

20年前ぐらいに 洗濯機壊れて使ってたのを 思い出しました

この際 古くても洗えたらええやって事で

洗濯機って 洗える量を【kg】表示してるけど

あれって ダメよねぇ

「14kgまで洗えます」って表示してたのに

布団は「12kg」ってタグついてるのに 

まぁ 形状?の問題なんだろうけどね

無理矢理押し込んだ様になって ギュウギュウで

「コレ、回るん?」 「壊れたら黙って逃げるか!?」 状態

なんとか洗えたわ 30分で600円也 高い?安い?

とにかく 黄色くなった布団は 生地の色を取り戻しました


昨日のジョジョ

やっぱり全く歩けなくて。。。 もぅ無理なのかもね

痛いのもあるだろうし 骨や関節がボロボロだし

仕方ないと諦めるか

でもジョジョは諦めてないっつーか 自力で動きたいわけで

先日のVの様に ズリズリ移動するんやけどね

お尻の毛が抜けちゃって 皮膚モロ出し・真っ赤っか

痛痒いんやろね 舐めたり噛んだり 大変

尿漏れも合わせて パンツ的なモノ 何か考えんきゃマズイね

でさぁ 機嫌悪くてねぇ

分かるよ 自分の体が思う様に動かないイライラ

痛みもあるし ダルくてシンドイし

ジョジョをよく知ってくれてる方なら わかると思うけど

何言ってるか わかりやすい方やと思うのよ ワンコの割には

まぁ母との間だけやけどさ 意思疎通は良い方だと思う

それがココ最近 上手くいかないって言うか

とにかく怒る 今までとは明らかに態度が違う怒り方

噛まれそうな勢い 声のトーンも違う

何するにも 一々声かけてるのにさ

「シッコで濡れて気持ち悪いから、ちょっとお尻拭こか」「痛いの薬塗るよ」等等

子供に話すように 穏やかに話してるつもりなんやけどなぁ

一々ギャン吠えして 怒ってる

で、その反動ってワケじゃないと思うけど 以前より甘えも凄い

暑いのに ビッタリくっついてくる

とにかく横に居ないとダメ

ボケなのか???

母がイラついて怒っても 何も解決しないのもわかってるけど

コッチも辛いんだよなぁ

はぁ・・・ ガマンガマン  だな


しんどいじょ・・・


気が向いたら クリックして下さいな



コメント
この記事へのコメント
無事お布団が洗えてよかったね。
思うように出来なくて、辛いんだね。ジョジョ君。

少しでも楽に過ごせるように、遠くから祈ってます。
七夕でもお祈りするからね。願いが届きますように。
2014/07/02(Wed) 14:12 | URL  | chime #2PRdxZIg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
