• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



前記事は お返事代わりになりましたでしょうか?

手抜きで ごめんなさいデス

携帯からでも お返事書けるんだろうけど

目がヨロシクないもので 老眼でしょうかね 



この一ヶ月程で 一気に下降したジョジョの体調

まぁ年齢のせいもあるだろうし 

足の具合が悪くなってるのも わかってたし

そんなこんなで ちょっと甘やかしてしまった様で

我儘になってますねぇ 元々が頑固なコなのに

非常に扱い辛くなってしまいました

先生は ウチのコも同じ、年取ると仕方ないですよ って

確かに人間も 年取ると我儘気ままで 自己中になってくるけどね

ただでさえ甘えた坊主だったのに

ますます悪化 とにかく身体がくっついてないとダメ

ちょっとでも動こうものなら 睨まれる

熟睡してるからって トイレにでも行こうものなら

どこで 何してた? って言いそうな顔して睨まれます

ゴハンも アレルギーがあるから ドライフードは変更できないのに

またコレ? ってな顔する様になりました

ついこの前まで そんな顔したことなかったのに

今のフードを食べなくなったら 次が無いのよねぇ

万が一を考えて 色々探してはみてるけど 

まぁこの年やし 食べなくて体力落とすよりは

少々のことは仕方ないと諦めるかなぁ って思ってみたり・・・

夜中に シッコに起こすって 書いたでしょ?

あれもね 今までは風呂場へ行って してたのよ

それがさぁ 歩けなくなって 散歩した気がしないのか

シッコするだけに 一々外へ出せって言う様になって

どうせ私は熟睡なんてしてないし 

起きてることが殆どなんで 連れ出すのは苦ではないけど

ジョジョが若い頃は 深夜や明け方の散歩なんてフツーだったけど

今はねぇ。。。

歩けもしないのに 外へ出て 散歩に行こうとするのよね

そりゃね 歩けるなら多少は 付き合ってもいいけどさ

歩けないんだから 玄関出るのが精一杯なんだから

散歩に行くって言われてもねぇ 無理でしょ

シッコ済ませて 家に入れようとしたら

イヤや 入らへん って座り込みor寝転がる

5分~10分ぐらいなら まだ許せるけど

黙ってたら 何時間でもそのまんま

いい加減にしなさいっ 歩かれへんのやから おかぁさん帰るよ

そう言って母が歩き出すと 

本当に帰ってしまうのかと ジーッと見てる

ボク置いて 帰るわけないやん ってな感じ?

確かに 幾ら家の前とはいえ 放置するわけにはいかないけど

夜中に大声で鳴かれたら困るけど

歩けてた時は 母が歩き出すと 慌てて追いかけて来てた

今は歩けないモンだから その場でジッとしてる

どうも歩けないってことを 悪用してる気がするわ

母が戻ってやるしかないんだから

待ってれば 母が戻るんだから そりゃ好都合よね

なんか腹立つわぁ イイ様に使われてるって気がする

あんまり調子に乗ってると そのうちドデカイ雷が落ちるぞっ

P6250046b.jpg




気が向いたら クリックして下さいな



コメント
この記事へのコメント
頑固健在(*^_^*)
それがジョジョやからなー。
9歳のガオでさえ変な頑固が入ってきたもん。どんどん俺様になるよ。←父さんの真似かしら∑(゚Д゚)

福パパさんのところでも何か良い方法があったら教えてあげてくださいって書いてくれてたよ。
2014/07/06(Sun) 06:53 | URL  | G #1yB7PyZM[ 編集]
家にもいるよ ガンコなワンコ
しかも2匹!
年齢的にも仕方がないけれど・・・
思わず蹴りいれたくなります!

ストレスたまるよねぇ~~!
ブログで愚痴ってすこしでも発散して!
2014/07/06(Sun) 08:10 | URL  | ともこ #-[ 編集]
歩けなくなって、更に甘えたちゃんのジョジョくんに、少しホッとさせてもらいましたよ~
甘えたは、ジョジョくんの最大の武器やね (^w^)

ま、甘えられるのも幸せの一つと思って…
っても、トイレくらいは自由に行かせてほしいけどね~笑

あ、あと
私らの歳になると、老眼くるよね~
ゲームしすぎると、目がショボショボするもん(^^;
2014/07/06(Sun) 08:53 | URL  | mie #z8Ev11P6[ 編集]
なるよね~、頑固に (-_-;)
ひなっちもねー、ここ急にだよ。
でも、そう、究極の作戦、「 じゃあ勝手にしな! 」 が使えるから
まだマシだわね。
ジョジョ君には使えないもんね~ ^_^;
2014/07/06(Sun) 10:54 | URL  | のりじ #Fe5eWWgA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
