台風の進路にお住まいの方

如何ですか? 大丈夫ですか?

九州上陸とも言ってますね くれぐれもお気を付けください


あやゴンママさん お久だじょ

なっちゃん 元気してる~?



ジョジョ心と台風の空? 

一晩中 グズグズグズグズ この時間になって ようやく寝ました

何をどうしたいんだか・・・

こんな天気じゃ 誰でもシンドイよねぇ


昨日 病院へ連れて行ってきました

特に具合が悪くなったとかじゃないですけど

次の予定が 丁度台風が来るだろう日くらいなので

大雨の中で お尻ズリズリやられるよりもね

今のところは 現状維持しかないってところです

で、今日のお題ですけどね

何が怖くてキモいかって言うと

お尻ズリズリして出来た 床ずれ状態の皮膚

今は未だ 大丈夫なんですよ

先生との話の中で 出てきたんだけど

ジョジョは 床ずれ意外にもアチコチ デキモノがあって

それが化膿してたり 出血してたり

毎日シャンプーして 消毒して 軟膏塗って・・・

それでも 治ることはなく 手術する以外方法はないんだけど

そういった傷になってる部分

散歩中とか なにかの拍子に 虫が止まって卵を産む って事

主に ハエの類 が多いんだけど

傷口に卵を産み付けられる事が 希にある

皮膚(肉よね)丸出しで 血が出てる・膿が出てる

そりゃ虫達には 凄い栄養だよねぇ

その卵が 孵ったら どうなるか

所謂 蛆虫が沸く 状態ですよ

怖いでしょ!? キモいでしょ!?

母ね 昔何度か 見たことあるんですよね そういう状態

もぅね 吐き気を催しますよ マジ気持ち悪いです

ジョジョの体で そんな事が起こるなんて 絶対許せません

何としてでも 阻止せねば!

皆様のお宅のおコ達 傷があったりしませんか?

皆が皆 そうなる訳じゃないし 確率的には低い事だけど

想像するだけでも ゾッとしますよね

全身毛むくじゃらのコ達だから 幾ら毛を剃って

ガーゼだ包帯だ 絆創膏だっていっても

すぐ外れちゃったり 自分で取っちゃったりもあるし

とにかく なんかわかんないけど 気を付けなきゃ

こまめにチェック? ぐらいなのかなぁ


虫チェック
  
気が向いたら クリックして下さいな



コメント
この記事へのコメント
それはこわい(。>д<)
それに余計かゆくなったりしそう
絶対に回避してあげてください(;_;)
でも、あたしにはなんの知恵もない
ごめんね
でも、応援してます
2014/07/10(Thu) 06:59 | URL  | かなこ #-[ 編集]
怖いしーーーー!!!!
そんなのわが子の身にって(泣

ガオも最近イボから血が出ることがある。
基本的には乾燥してるけど・・
人間の床ずれは見たことあるしうちの父は足を壊疽で切断してるから傷口を見るのはたぶん抵抗ないけど虫はアカン(号泣
ジョジョに悪い虫がつかないように~
2014/07/10(Thu) 09:04 | URL  | ガオ母さん #1yB7PyZM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック