• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



今朝早く また地震と津波がありました

津波と聞いただけで 恐怖が蘇ります

一日も早く 平穏な日々が訪れます様

二度と 被害の出ません様に




昨日 母はどうしても 出かけなきゃいけませんでした

オトンが半日勤務で 帰って来れるので

帰ってきてから 交代で出かけたんですけどね

ジョジョの散歩を オトンに任せなきゃで・・・

運転免許のないオトン 

家の近所で できるだけ歩かずに済む散歩を

そう思って 普通に歩けば5分足らずの所まで行ったそうな

ウンチくんさえ済めば それで帰ってくればええんやけどね

それだけなんやけど 往復30分掛かって

帰ってきたジョジョは ヘロヘログダグダ

母と公園へ行く散歩では 自分の調子・都合で動けるけど

オトンとの散歩は 行った分だけ 歩いて戻らなきゃなのよね

ゆっくり何時間かけてでも ええんやろうけど

無理矢理にでも歩かなきゃ 帰りつけないワケで

相当堪えた様です

帰宅した母を見て ピーピー鳴いて甘えるのはいつもの事

大変だったのは 夜中でした

相当疲れたんやろね 機嫌悪かったですよ

機嫌悪いだけなら 放っておくんやけど

シッコに行きたいのに 全く動けなくて

寝転がった姿勢のまま ジョンジョロロ

行きたいのに動けないイライラに

シッコシートはグッショリで 敷物まで滲みてるから

お尻や脚も 濡れちゃって 気持ち悪いよねぇ

いつもよりかなり多い運動量に 喉も乾いて

飲んでは出る 飲んでは出るの繰り返し

飲まなきゃ 脱水起こしても困るしさ

一晩中 飲ませて 濡れたシート取り替えて

濡れた身体を拭いてやって の繰り返し

明け方 ようやく落ち着いてきたら ウトウトし始めたけど

母がオトンの弁当作ったり 汗とシッコ臭でたまらずシャワー浴びたり

ちょっとでも離れると もぅ寝てられなくてソワソワ

オトンが出勤する頃 ようやくスースーと寝息が聞こえ出しました

明日はまた雨だとか 洗濯物が山盛り

今日一日では 終わらんやろなぁ 仕方ないな

それにしても・・・ですよ

月に1~2日 あるかないかの 母の留守

今までは グズグズピーピー言うだけで済んでたけど

そういうワケにはいかなくなりました

困りましたねぇ ジョジョにとって負担が大き過ぎるようだし

かと言って 母が帰るまで待っててくれてもいいけど

ジョジョがシッコやウンチくんに行きたい時間と 上手く合うかどうか

こりゃまた 難問出現ですわ




気が向いたら クリックして下さいな




コメント
この記事へのコメント
ジョジョボちゃんが分身の術つかたらよかったのに
なんかいい方法ないのかなぁ(>_<)
2014/07/12(Sat) 09:47 | URL  | かなこ #-[ 編集]
難題よねぇ…。
姐さんもジョジョ君もお疲れさま。
オトン、今からソッコー免許とろう!
2014/07/12(Sat) 11:50 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
